517

8/4,5 東京ドーム(追記完了)

土日はSMTownへ行ってきましたー。ギュに「いらっしゃいませー!」って言われたよ(日曜)きゃああ\(^▽^)/
土曜日は20ゲート(1階スタンド1塁側上段、センステを横から見る位置)、日曜は41ゲート(2階スタンド3塁側下段、センステからY字に伸びた下手側先端が正面あたり)。
まだ1/2くらいしか書いてないけどUP、ちゃんと続きも書くから、自分のために。SJとシャイニーとEXO、今、私が好きなグループが同時に見れるってすごいことだよねぇ...そして小出しに見せられると、それぞれの単独コンに激しく行きたくなる><!今回は出番のなかったK.R.Yコンの開催も待ってるからね!!

  • 계명(掟)正しくは「起きて」みたいですw(J-Min)
  • ONE(J-Min)

去年に引き続きOPはJ-Min。すっごく日本語がキレイ、発音が日本人そのもの。歌もうまいし、日本でもPushすれば売れると思うんだけどなぁ。あああ、彼女がソンミンのちゅーのお相手なのね...うらやましい!(笑)ミュージカルも楽しみです。

彼女たちも去年に引き続き登場。ダナちゃん(ギュのミュージカルのお相手だった方)かわええ!

  • Pinocchio(f(x))
  • Hot Summer(f(x))

ルナたんー!!!かわいい、はぁはぁ、嫁に欲しい。そして生まれ変わるならビクトリアになりたい。この2人が推しです。

  • ?(曲名わからず)(KANGTA)
  • Choa(KANGTA)

ふつうにかっこいいんですけど!コンサートでのサングラス反対派だけどKANGTAさんみたいなのはイイ!

  • Like a G6(Amber + Key&Kris)

クリスさまーーーーー!!!初生EXOがクリス様だなんて、なんという幸せ!SJ-Tみたいなギラギラジャケットもクリス様が着ればたちまちハイソなお洒落ジャケットにwキーくんさすがだよ、盛り上げ隊長!!アンバたんもきゃわー!!!ってか、クリス様とアンバーという何とも不思議な組み合わせ。そういえばクリス様はラッパーでしたね...クリス様がキーくんみたいな衣装着たところなんて想像できないけど(笑)

  • California Girls(Jessica & Krystal)※日曜のみ

どっかの国のセトリを事前に見ておいたので、土曜日はあれれ?ないの??だったけど、なぜか日曜は復活。シカ様がちょープリティな衣装だったような。ふわふわミニスカートにお菓子がデコってあったのかしら。

  • Just The Way You Are(Changmin&Kyuhyun)

ギュラインきたー!チャミ様の声もいいけどやはりギュですよ、ギュ><!!!ひと声聞いただけでヒザから崩れ落ちるかとおもた(大げさw)まあ、あの場面なら私でもチャミ様選ぶけど(おいw)日曜はなんと!ギュが選ばれましたああああ!!!(まあ、サクラだと思ってますがw)椅子を片付けるチャンミンが見れたので楽しかったです(笑)

  • Oppa Oppa(Donghae&Eunhyuk)

ぎゃああああ><!どんへえええええ><!(心の中で叫んだw)しかしスパショやSMTという広い会場で見ると、リリイベが夢だったんじゃないかと思うわぁ...もうあんな近くであっさーっ!と飛び出してくる2人を見ることないんだろうな><。

  • History(EXO)
  • MAMA(EXO)

初・EXO!!!!!!!!しかもMから!!!!!!!!EXOって実在したんですね!!!!!いやぁ...ナマEXOに感動した...見る前はクリス様に視線奪われたらどうしよう><とか思ってたけど(別にそれはそれでいい)、一番最初に思ったことを告白してもいいですか。自分でもびっくりなんですが「ルーハンきゃわあああああああ><!!!!」でした。あ、でもEXOの写真を初めて見たときもルーハンきゃわ!だったんだ(笑)で、動き出したらレイ様のダンスが!ひぃ〜どうしよううううう、タイプだあああああ><!!!!きゅっと締まるときと、ぶわって広がるときの振り幅が大きくて、きびきびしつつも美しい><!!!!やべーよ、やべーよ、他の子が見れないよぅ。あとチェンくんもはずせない。特に土曜は前髪降ろしててきゃわ!仏の笑みですがな。ああああMっこ怖い、あのスペシャル感がドツボ。
MっこでぽーっとしちゃってKっこのことあんまり覚えてないんだけど(おい)Kっこで目が行ったのはセフンくん。あの子のダンスもいいわー。カイくん見ようと思ったんだけど、ベクちゃんとセフンくん見るので精一杯だった...土曜のベクちゃんは見事なきのこヘアーでストライク!!日曜は前髪を少し横に流すという美人っぷりで、さすがです。人の心を惑わす小悪魔ベク。
ステージは堂々としてたけど挨拶になると途端に新人っぽさをだす子だち。チェンくんのたっかい声とレイ様の超スローな「レ イ  でぇ     す」が忘れられない。スホ先輩の時は思わず両手を組んで「上手くできますように」と祈りつつ見守りました。シウミンとD.Oくんは元気いっぱい!シウミンくんは小さくてゴムまりみたいで、心も強そうでいいね。ベクは挨拶でもやっぱり小悪魔、一番日本語しゃべったような気がする。他の子ももれなくみんなかわいかったよー。メモとってないから忘れちゃったけど><

  • Devil’s Cry(Taeyeon)

ひぃぃぃぃぃわたくしの好きな世界><!シャイニコンのテミたんのソロに通じるものを感じるダークな世界!迫力ある歌声でかっこいい、好き。

  • Run Devil Run(少女時代)
  • Genie(少女時代)
  • The Boys(少女時代)

去年はケガで来日できなかったスヨンちゃんがいるよー!うっわー美人としか言いようがないわ!ユナの手足の細さ&長さは異常レベル、りあるバービー人形!ソヒョンかわいいでれでれ。女子アイドルに興味のない私でもこの1年ですっかり全員を判別できるほどになりました。

  • Oops(Super junior + f(x))

レラ様にお会いできるかと期待したけど、もうなかったね...。でも曲は楽しかったですー^^

  • Lucifer(Shinee&EXO Luhan)

ミノくん不在でどうするのかな〜またSJさん代役で出ないかな〜とかほんのり思ってたら、あらまあ、小鹿ちゃん(ルハン)!!土曜日のおどおどっぷりが特にすごくてまさに生まれたての仔鹿><!EXOは宇宙人だと思ってたけどちゃんと地球人だったようです^^テミナがすごく大人に見えたよ〜経験値違いすぎるよね。

  • Superman(Super Junior)
  • Opera(Super Junior)

ひゃあああああ!!!スパショ4再び!!!かっこいいよおおおおお><!!!見れば見るほど、知れば知るほど好きになっちゃうんだけど、どうしたらいいですかねぇ。スパショ4もそうだったけど、なんだかソンミンから目が離せなくて...Operaのミンくんかっこよすぎるべ!シウォンさんがいると見た目がびしっと締まるね、やっぱり。来てくれてよかったよぅ。イェソンさんがかっこいいのは言うまでもありません。白マントをバサバサやるのが大好きでねぇ...こんなにバサバサやるのなんてこーいちさんか翼くんくらいしか他に思いつかないや。

2人になってからしかまともに見たことないのであんまりいろいろ言えないんだけど、今の2人はかっこいいなーと思います。タイプからすれば絶対チャンミンのはずなんだけど、なぜかユノユノの方が気になる...あの人っておもしろいですよね!おもしろいって言うか、いとおしいタイプ(この認識であってる?)去年より弾けてた気がする。まあ、見るたびに「宮ちゃん...!」と思っちゃうけどねw

  • Bonamana(Super Junior)

ロックバージョンはトゥギの全力のヘドバン見ちゃうよ〜これが2年間見られないなんて・゚・(ノД`;)・゚・

この曲すきー。

  • Juliette(SHINee
  • Love Like Oxygen(SHINee&セフン)

SMTの2日間、オニュさんの動きがきれっきれで振り切れてたと思うんだけどー!テミたんはほんと、特別な存在だよぅ><。でも代々木で知ってしまった、太陽のような明るくておっきいミノくんの不在は正直痛かったなーと思います、ドームだからこそ特に!キーくんの日本語はあいの手からして完璧な日本語でしたね(はい!って言うの)ほんとすごい。
酸素の助っ人はEXOのマンネ・セフンくん。やっぱり緊張するよねぇ...動きが小さくてハラハラしちゃったよ。立ち位置がずれて、上昇するステージに乗り遅たり><。でも肝が据わってるな〜と思ったのは日曜日。前日と比べてだいぶ動きがよくなって、末っ子の吸収力を実感いたしました。

  • Everything(Ryeowook、Eunhyuk and Chen)

ドームに響き渡るリョウクちゃんのクリスタルボイス><!そうそう、ウニョの歌声もいいんだよね〜Oppaリリイベで歌ってくれたとき、びっくりしたもの、えー全然上手いじゃん!って。それがドームでも発揮されて嬉しい。そしてさらにハイトーンでクリアな歌声の持ち主がいたあああああ><!!!チェンチェンの声が流れ始めたとき、思わず息するの忘れた。ほんとにそれくらい衝撃的。チェンチェン好きだー、EXO恐ろしいよ...

  • Twinkle(TTS)
  • DJ Got Us Falling In Love Again(TTS&EXO)

EXOから4人(ちゃにょる、でぃお、るはん、せふん)、ディオくんが最初にクリス様が着てたギンギラ衣装?

  • Sorry Sorry(Super Junior)
  • Perfection(Super Junior-M
  • Mr.Simple(Super Junior)

ぎゃあああああ、カンインが横切るwソリソリ!高まるねぇ。ソンミンの「てへぺろー」、ウネの「キミかわうぃーねぇ!」は鉄板。日本での兄さん人気により「オゲンキデスカー」がパワーアップしてたw(ジャンプしたりターンしたり)そしてそれに乗っかる3人(兄さんに沸いててよくわからなかったけどウニョ、トゥギ、シゥオン?ドンへ??)日曜はトゥギの隣にソンミンがてけてけ移動してきて日本語フォロー。トゥギはどうしても「つ」が苦手ですね。ギュは「やばいですー」「やばいですー」「やばいですー」と美声の無駄遣い(笑)日曜は第一声が「いらっしゃいませー!」なんかずれた日本語はどこで覚えてくるのやら...ああかわいいよ、ギュったん....(現在、ギュがかわいくて仕方ないモードに入っております)
ヘンリーとチョウミも合流しての太完美、かっこいいいいい><!ヘンリーと言えば日曜日、ちらちら舞台袖に姿が見えて気になったわー。この曲とラストだけの参加なんてもったいないよねえ(チョウミも)。それこそジャニみたいになんでもバイオリン入れちゃえばいいのにw

  • Mr.Taxi(少女時代)

土曜は後ろと隣が少女時代ペンの男性でとても貴重な体験をしましたw「俺のティパー!」って言ってたよwww

さすがかっこいいなぁ〜2人でもドームが全然広く感じない。

  • Lose your mind(BOA
  • hurricane Venus(BOA
  • The Shadow(BOA
  • Only one(BOA

BoAちゃんがたしか14歳でデビューしたてかな、よく地元FM番組に出演してた頃に好きだったんですよ。その後の久保田利伸のトリビュートに参加したのも大好きでかなり聴いてたくらい。

いつのまにか大御所感が出てきてからはあんまり聴かなくなったんだけど...でも最近また好きになってきた。I AM見たからかもしれない。まだ26歳なんだよねぇ、すごいやー。
で、ペアダンス。土曜がユノ。日曜もユノかなぁ〜と思ってたらウニョきたああああ><!!!ユノもテミンももちろんそれぞれ素敵なんだけど、私はウニョとの組み合わせが一番好きー!なんかね、リアルなんですよ。お友達にも思わずメールしたけど、ウニョって普段は「はぁ〜もうバカじゃないのっ」と気楽にしゃべれる同級生なのに、ふと見せるしぐさにかっこいい男らしさが見えて「え、うそ、なんなの><」ってドキドキする感覚。(私の年齢のことはつっこまないでください)ユノは憧れのかっこいい先輩で、テミンは背伸びしてるかわいい弟なんですよね〜ってたった30秒でいろんな妄想させるこの曲すごいわ(笑)

  • Gee(少女時代)
  • Kissing you(少女時代)

土日ともバクステがちょい見え難い席だったなー。文句のつけようないかわいさですな。

あー、ロックverかぁ...あのダンスもまた見たいんだけどなぁ><でも下からの風とスモークの中ヘドバンするテミナかっこいいからいいや。

  • Dancing Out(Super Junior)

あれー、もう記憶がなくなってる。楽しかったことは確かなんだけど、細かく覚えてないや。トゥギとギュのいつものかわいいダンスは見逃さないで見たよ!

  • Electric Shock(f(x))

だからバクステはイマイチ見えないんだよぅ!イイ曲だよね〜これも。

うぉー、この曲に対する高まりはなんだろうね!サビのダンスに行くまでのわくわく感がたまんない。そして自分の方へぴょんぴょん向かってくるときの、ひゃああああってなる感じ。ミノくんの代わりにオニュさんがキーくんを飛び越えたときは頭パーン\(^▽^)/した。

  • Paparazzi(少女時代)
  • Sexy、Free&Single(Super Junior)

ぎゃあああああ!となったけど日本語でちょい残念><。掛け声もイマイチどうしていいかわからず...勉強不足。でもこの曲好きだー、シウォンさんがいるから最後のヒョクミンもあったし。

  • Ending:Hope(全員)

目が足りない...
イェソンさんは土曜は左右2人の計4人、日曜は左が3人になって計5人のかわいこちゃんをはべらせてご満悦でメイン→センターへ移動。よかったね、兄さん...・゚・(ノД`;)・゚・
ソンミンとギュも見たいんだけどEXOは次にいつ見れるかわかんないから優先的にがん見。日曜、レイ様とカイくんが向かい合ってきゃっきゃしてたのが意外で萌えた。日曜はなんかカイくんのテンションが高かった気がする。
しかし、私はこの時間、誰を見てたんだろ...日曜、水に濡れた花道ですべったソンミンをレイ様が支えたってホントですかあああああ><。。。。最大の俺得場面を見逃したなんて><。。。
ソンミンは最後までメインに残る組でしたね。あ、そうそう!カンインとトゥギもメインに最後の方まで残ってて、カンインがイマイチどこに行けばいいのかわからないのかトゥギの手を(強引に)取ってて、こ、これが噂に聞くカントゥクかー!と妙に感動した(笑)
最後にトゥギが「2年後に会いましょう」みたいなことを言ったらしいんだけど、それさえ聞いた覚えがないというへっぽこぶりでした。