517

5/13 東京ドーム

土日のスパショ、夢のように楽しかったよおおお!!!セトリ順に思い出してみようとしたけどもはや現実だったのか妄想だったのかわからない(笑)京セラのセトリを元にして思い出してみるよー(まだ1/4しか書けてません、徐々に追記する)

席は両日ともほぼ同じ(ブロック1つ違いの4列違いw)1階スタンド1塁側、センステから横へ伸びたステージの先端部分がちょうど真正面な位置でした。欲を言えばもう少しセンター寄りがよかったけど、おかげで日曜のウェーブ出発地点で(2列前のエルプちゃんが発信者だった)めっちゃ感動したよおおおお><。。。あのエルプちゃんにお礼言いたかったけどチキンで声かけられなかったのが心残り。ここで言っても届かないけど、大きな声で「ウェーブやりませんか!?」と言ってくれてほんとありがとう。何度も「せーの!」の掛け声おつかれさまでした!!

土日あわせて一番見たのがソンミンでした。1塁側にくることが多かったせいもあると思うけど目が離せなかったのおおお!素晴らしいキュミンも見れたし後悔なし。次点がギュとリョウクちゃんかな〜ドンヘとトゥギも1塁側によく来た印象。イェソンさんはトロッコでは通ったけど、他はほとんどこなかった...で、でもあの歌声がある限り私はイェペンなんだよなー、今回のソロの破壊力すごかった><!ということで、イェペンでギュにリア恋のきゅみん厨です(笑)

  • OP映像

映像は京セラと同じ。やっぱり最初のドンヘ&ウニョの名前だけ音でなかったよね?京セラでも日曜しかドンへちゃんの名前コールなかったけど...
天使ギュは笑いどころなのかも知れないけど、今の私はギュにリア恋なので(笑)きゃあああああてんちーーー!!!と思いました(真顔)

  • SuperMan

メインステ奥に横一列で浮かび上がってくるシルエットーーー!わああああああああ、もこイェ!!!!ぺったり髪も美人さんだけどわたしはもこもこイェソンさんが好きなので思わず叫んだわ。しかしメインステの上手側は全く見えなかった...
そして衣装が!!白マントーーーー!!!!ひいいいいなんて2次元な世界><!!!すじゅかっこいいいいいい><!!!

白マントばさばささせるすじゅさんたちがかっこよくて><。。。しかし横からしか見れないのが残念。ソンミナたくさんみた気がする〜。日本語バージョンではリョウクちゃんの♪主役はあくまでもボクで♪が好きです。あとギュがみんなを操るとこね!

  • Twins

そういえばこの曲やらなかった...よね?

  • A Man In Love

ギュがぐいーんと出てくるたびに、わかっててもぎゃあああ><!ってなる

  • 映像

京セラと同じ。化粧濃いわあw

  • Bonamana remix

トゥギの全力っぷりに、首が!首がああああああ!!!となる時間(その1)。

  • あいさつ(自己紹介)(覚えてる人だけでごめん)

トゥギの第一声「ちゅかれた〜」、うんうん、あれだけ動けば誰だって疲れるよぅ。
・シンドン:「ワイルドだろ〜」って誰かのギャグ?(とことんお笑いわからん)
・リョウク:「東京ドーム出身のリョウクです〜」とかいろいろ日本語用意するも、後半あやしくなると「あいしてるぅ〜」でごまかした(笑)でもかわいいから全部おっけー
・ソンミン:リョウクの肩を抱いて「かわいい?」って2人ともかわいいんじゃああああ!!!そして出ました伝家の宝刀「てへぺろ☆」ぎええええええ凹○
・イェソン:「すーぱーじゅにあの兄さん、イェソンです!」わあああああああああ自分で「兄さん」って言ったあああああああ、いるぼんえるぷが震えた!!!!あとはいつもの「お元気ですかー!」「帰ったら電話してー!」土曜日は「ちゅーして!」って言ったような気がするんだけど幻聴かな?でもそれを受けてシウォンさんがちゅーしに行ったんだよね?なのに全力で拒否るイェソンさんw
・ウニョは何言ったんだっけ...宝石美男と「きみかわうぃーねぇ!」しか覚えてない><
・ドンヘをすっとばして「みなさーん!ボクは少女たちの大統領!」と自己紹介始めるトゥギwwwwwwwwwwww飛ばされたドンへちゃんも主張するでもなくぽけー。ああああこんなところが放っておけないんですね、わかります!
・トンへの後に何事もなかったかのようにまた「ボクは少女たちの大統領!」と始めるトゥギwwwwwwwwww
・ギュとシウォンさんの記憶が欠片もない><

  • You're my endless love

土曜日はトロッコのことすっかり忘れて全員センステへ歩き出す(ソンミンはわかってたような気もする、あれ?って顔してたから)大慌てで左右のトロッコへ分かれる。こういうのって会場ごとに違うだろうから覚えるの大変よね...。

  • Oops!!

ソルリ以外のf(x)登場。みんなすごい厚底靴だねぇ、あれで動き回れるのすごい。シウォンさん登場→ウニョに一言、土曜は「ちょぶす!」(ひ、ひどいw)、日曜はなんだっけ?何か誉め言葉でウニョにちゅーしようとしてたような...。わたしこの曲のトゥギパートが好きですw

  • Wonder Boy

う〜ん、記憶にない...たぶんみんな各所へばらけてきゃっきゃしてたのかな。基本的には一番近くに来てくれたメンバーを観て楽しみました^^

  • Rokkugo

センステに集まって。かわいいしか出てこない感想。ソンミンがリョウクちゃんを後ろからぎゅーっとしたのはここだっけ?そこにわらわら群がっていくメンバー、ぎゅううっとひとカタマリになってきゃわ!最後、イェソンさんを後ろから羽交い絞めするギュwww土日とも打たれるのはイェソンさん、さすがいるぼん。

イェソンさんの日本での人気っぷりを確認するお時間。イエローキャブのときの歓声すごかったね。

  • Walkin'

ピンク担当リョウクちゃん(土曜はピンクのポロシャツ、日曜はピンクのカーディガン)
ソンミナに向かってジャンプするギュ(いいきゅみん)

  • f(x) ピノキオ
  • Story(AI)(リョウク+ソンミン)

ひゃー、なんて透明で美しい世界なんでしょうかっ!!ハーモニーがキレイでうっとりだよぅ。さすが毎日シュキラで一緒なだけあって、2人の雰囲気にぴったりな選曲でしたね。

  • SorrySorry Answer(ウニョ/ダンス)

土曜はK.R.Yどこどこー?ってしばらく探しちゃって途中までウニョが踊ってるの気付かなかった、ごめんなさいwwww日曜はばっちり最初からウニョにろっくおん。途中でばーん!とシャツまで脱いで半裸////ウエストと腰の細さに目線釘付けでございました。あの腰はまじやばいでしょ><うにょったら!!!

最初はキーボード弾きながら「桜色舞うころ」。京セラは自分つっこみ映像だったけど東京ドームはギュライン発揮でなんとチャンミン(最強様)が映像で「いつもバラードばっかりじゃないか!踊れ!」みたいなことを言うも「ボクはバラードがやりたいの!!」(この言い方が最高にかわいくて死んだ凹○)最強様の助言も振り切って歌い始めたのがな・ん・と!スキマの「奏」!ええええええええええなんで私がこの曲好きなの知ってるのおおおおお!!!!(知りませんw)ギュの美声がすごくすごくこの曲に合っててマジで私は恋に落ちましたよ...♪ボクの声で守るよ〜♪なんてまさにギュにぴったりの歌詞だし。スカーフ?はアレだったけどwそれもギュらしくていいよね。ギュの歌声は宇宙の宝でしょ!!!

  • Twinkle Twinkle remix)(シンドン ソロ)
  • トゥギ ドラム

首が!も・げ・ちゃ・う・よ!←全えるぷの共通の思いw
マジな話すると、ふつーに上手くてびっくりした。ホントに叩いてた?(疑るなw)ドラムはねぇ、練習すれば誰でも上手く叩けるようになるものではないので、トゥギの多才さにびっくりです。

  • 映像 高校時代

きゅみん厨としては、風の少年ソンミンが女子といちゃついてるところをジットリとした目でみるギュに萌えました(笑)

  • Good Friends〜Pajama Party
  • 映像 アイスホッケー(トゥギ、シウォン、ドンへ、ウニョ、ソンミン)
  • Feels Good
  • 太完美
  • A-Cha
  • 映像 寝起き→身支度(ソンミン、ウニョク、ドンへ、リョウク、シンドン)
  • Mr. Simple
  • Don't Don remix
  • チョウミ ソロ
  • Your grace is enough(シウォン)
  • One in a Milion(ソンミン)
  • 愛するほどに(イェソン)
  • ウネ新曲+Oppa!Oppa(ドンへ&ウニョク)(JPNver)
  • 映像 (イェソン、ソンミン、ドンへ、リョウク、キュヒョン)
  • Storm
  • 映像(水の波紋)からのYがばっさりカット。この曲大好きなのでちょい悲しい。演出もミュージカル風で好きだったな。
  • MC
  • You& I
  • Lovely Day
  • Our Love
  • 映像(デビュー日からの)
  • ドレミの歌(Sound of Musicより)
  • White Christmas
  • Dancing Out

ENCORE

  • U remix

東京ではカット。

  • Sorry Sorry
  • Miracle
  • Sorry,Sorry
  • MC
  • way