517

4/22 15:00/19:00 ブルースクエア


『CATCH ME IF YOU CAN』パンフ買ってないしメモも取ってないので記憶違いがあると思いますがせっかくのなので観た記録を残しておきます〜感想じゃなくて粗筋ですね、ネタバレがっつり。あ、デカプリオの映画は見てないので比較はできません。

  • キャスト(4/22 15:00)

フランク:キュヒョン
刑事:キム・ボムレ
パパ:イ・ヒジョン
ブレンダ:チェ・ウリ
ポーラ(フランクママ):ソ・ジヨン

  • キャスト(4/22 19:00)

フランク:キュヒョン
刑事:キム・ボムレ
パパ:イ・ヒジョン
ブレンダ:ダナ(天上智喜
ポーラ(フランクママ):ソ・ジヨン

キャストはブレンダだけが昼夜で別の人。どちらもよかったけど夜の回の方が笑わせる部分でのはじけ具合がいい感じ&ギュと仲良しな気がする〜と思ったら天上智喜の人だったのね、なるほど!雰囲気は上野樹里ちゃんぽかった。

そしてギュは年上の男性に好かれるタイプなのかな〜と。刑事さんやパパとのやり取りがすごく可愛がられてる感があって、一部で話題(???w)のグラギュを思い出した(笑)年上から見たらギュの毒舌で物怖じしないとことか、かなりかわいいよね。さて、ストーリー順に思い出してみる〜。



一幕

  • OP(空港)

きれいなねーちゃん(CA)が出てきて「携帯の電源は切りましょう〜」等の注意を話しているところへバタバタ走り込んでくる刑事さんたち。容疑者がここに紛れ込んでいるようです!とか言ってちょこっと客席いじり(あの人かっこいいですー!とかこの人すごい美人ですー!とか)で、ここにはいないようだな、と一旦はけて暗転。だだだっと上手通路から最前列へ走り込んできて舞台に上がるギュ、そして銃声!これ、ちょっとびくっとするw GATE前、刑事に囲まれて両手を挙げてるギュ(上下ブルーのスーツ・うしろ姿)、観念して逮捕されるも「僕は自分で自分を弁護します!2時間だけ待ってください、僕を2年間も追いかけてたんだからそれくらいいいでしょ?」ってことでショーのはじまり〜

  • 過去のギュ(高校生www)

どうやら金持ちのおぼっちゃまギュ、しかしスタジャン似合わねえええw
クリスマスの日、幸せなギュのおうち。クリスマスツリーや13インチのカラーTVを買ってきたパパ、さらにギュに高いジャケットをプレゼント。こんな高価なもの...ととまどうギュにパパは「NYヤンキースが強いのはなぜだと思う?あのユニフォームのおかげさ!」と何でもまず見た目&ハッタリが大事!みたいな歌(バックのおねーちゃんたちのユニフォームがせくちーw)そこへ借金の差し押さえに法務局?がだーっと乱入、ギュにプレゼントされたジャケットも持っていかれてしまう...

  • 高校のギュ

私立から公立へ転向初日、かっちりしたジャケット(赤い格子チェックに白パイピング?)で行くギュ(これがかっこいいからさ!とか言ってた)に女の子たちはきゃーきゃー、ガラの悪い男子に「教育実習生みたいなジャケットでだっせーー!」と絡まれとっさに教育実習生になりきって男子学生をやりこめる(ホントに高校生というよりは教育実習生でしたwww)そのままフランス語の教師のふりをして授業までしたらしく両親は学校へ呼び出し。ここはパパが校長先生に「金のネックレス落としませんでしたか?」と上手いこと賄賂渡してお咎めなし。しかしママはもうこんな生活が嫌になってるぽい、無言で去る。パパはここでもう自分で使っていい歳だろうとギュに小切手を渡す。

同級生女子がお休みの届け?を出すためにギュに校長先生の居場所を聞きにくる。でも折り目のない手紙を見てそれが親の書いたものではないことを見破るギュは同級生にアドバイス。ママが手紙を書いたらまず何をする?と。こんな風にギュには詐欺師の才能があることを示し、女子からありがとー!っとほっぺにぽっぽされるギュ!ギュのくせに!!(笑)

  • 家を飛び出すギュ

帰宅するとママがパパの友人?とぴったりくっついてダンスしてた!あわわ><言い訳&パパには内緒にして、というママを拒絶、結局両親は離婚することに。親権をどちらが取るかの選択を迫られ、もっと広い世界へ行くんだ〜と家出ギュ。2ドルにぎりしめて駅へ行くも、往復キップは5ドル、片道切符は3ドル。ここでまたしても切符売りのおじいさんを上手いことだましてまんまと遠くへ旅立ち〜

  • 小切手偽造ギュ

パパにもらった小切手をもとに偽造してどうやらお金持ちになった模様?しかしこれでFBIが操作に乗り出してくるわけです。このあたりあんまりよくわかんなかったけど、どうやらすごい考えられた手口らしいっす。140万ドルの小切手詐欺、しかも犯人の身元はさっぱりわからず...

  • パイロットギュ

きれいなCAを見かけたギュ、僕はパイロットの資格を取ったんだけど今、募集してないかな〜と持ちかけて紹介状をもらい、よし!すぐにパイロットになってやる〜とまずはだっさい男子高校生(アーガイルだったかストライプだったか忘れたけどとにかくカーディガンぎゅ!+眼鏡ぎゅ!)に扮してパイロットにインタビュー。いろいろ持ち上げて、答えてもらうと「かむさはむにーーだっ!」とおばかっぽい受け答えのギュ、不覚にもきゃわいい><><><!と思ってしまった(爆)そんなこんなでパイロットのバッチを写真にとって(偽造するんだよね?)パイロットぎゅのできあがり〜そして制服も忘れたことにして仕立ててもらい、ここでカーテンコールでもやるパイロットギュのお披露目だっけ??

  • 誘惑されるギュ

元モデル?のおねーちゃんにせくちーに「あなたパイロットなんでしょ〜私の夜を買わな〜い?」と誘惑されるギュ。このあたりもイマイチわかんなかったけど、これが元でFBIに「フランク」という身元がわれたのかな?せくちーなおねーちゃんにうほーっとかダメー><!とか思わず中腰になっちゃうギュとかwww見てるこっちがニヤニヤ

  • 黒スーツギュ!

ホテルに滞在してパパと会う約束を電話でするギュ(白シャツ!白シャツ!!)そこへFBIが乗り込んでくる音がしてとっさに洗面所へ駆け込むギュ、そこへ部屋へ到着、刑事さん。そのまま隠れるのかと思いきや、ジャーっと水を流す音をさせて洗面所から出てくるギュ、黒スーツにサングラス!ぎゃー><!おれの好きなギュ!!「手をあげろ!」と拳銃を向ける刑事さんに対して「ひと足遅かったな、ヤツは俺たち連邦中央なんちゃらが逮捕した。お前たちだけが追ってたわけじゃない、ヤツは政府の小切手にも手を出したんだ」と連邦なんちゃら(CIA?)に成りきるギュ。もちろん刑事さんはすぐには信じるわけもなく、身分証明書をみせろ、と。あっさり財布を渡すギュ、刑事さんが確認しようとすると上手いこと話題を振って刑事さんの気をすっかり身分証明書からそらす。自分は証拠の品を運ぶのでそれまで現場が荒らされないよう見張るよう指示するギュ(かっこいい><)部屋を出ようとしたところへ「ちょっと待て!」と声をかけられドキッとするも「財布忘れてますよ」と返そうとする刑事さん。しかしここで上手のギュは「今、(証拠品を抱えて)手が離せないから戻ってくるまでキミ持ってて」「あ、キミのこと気に入ったよ、犯人はキミと2人で捕まえたことにして報告するよ」と言って去る。ま、マジで...と浮かれる刑事さん、そこでやっと財布を見ると...ぎゃーやられた><!と気づき怒り心頭。ぜーーーったいに捕まえてやるーーー!となるわけです。

  • クリスマスの夜

残業の刑事さん、デスクワーク中(仕事一筋のせいで奥さんとは2週間前に別居済み)。そこへ公衆電話から刑事さんへ電話するギュ。お互いにクリスマスを一緒に過ごす相手もなく眠れない夜、なんとなく通じ合うものを感じるわけですな。バックにはパパ&ママも登場で「帰れない家がある〜」みたいな歌。刑事さんに「マドの外を見て!」と手を振るギュ。上手通路へ降りて途中で立ち止まり更に手を振るギュ。そこで刑事さんは初めてギュがまだ子供なことに気づく...



二幕(どこから二幕だったかあやふや)

  • 刑事さん&捜査員たち

犯人はまだ子供ってことは、未成年の家出人リストを当たれば手がかりがあるだろというところから始まり。たびたびこの捜査員にギュが紛れてます。スーツギュ!

  • 独身の集うマンション

そろそろ落ち着こうと思ったギュはアトランタ(だったっけ?)に移住、しかしここでついうっかり自分は医者だと偽ってしまい、流れで病院勤務をすることに。

  • 医者ぎゅ

男のロマン!白衣のナース!!(って紹介されてたもの)でショーの始まり。お色気満載のナース軍団に襲われるギュwwwwひやあああああwwwwwリアル><!こんな顔のギュがかわいいのなんのって爆笑wwwwナースに迫られ、またがられw怯える演技の中にも絶対にやついてるでしょ!という表情が見え隠れして、あああギュは絶対、普段は襲われる方じゃないなと思ってみたり(笑)あげくベットに縛り付けられるとかおもろーwwwwわたしこの場面のキーくんも激しく見たいんですけど!
こんなにお色気ナース満載のなか、真面目なブレンダだけが輝いて見えたギュの一目ぼれ。自信のないブレンダを励ましてなんとか両想いに〜

  • ベッドシーンでバスローブギュw

あららベットでもごもごしてるかと思ったら転げ出てくるギュwwwこの転げ方も夜の方が激しかった(笑)ブレンダはやっぱりダメ!なんで私なんかを選ぶのおおお><!となるブレンダにギュがやさしーく歌うですよ、これがもうもうもう><!!!!バラードぎゅううううううううう><><><!!!ぶっちゃここの歌が一番よかった!!!!ギュの声ってなんてまっすぐに届くんだろう...どれほど毒舌ブラックマンネだろうとこの声の持ち主だもの、ほんとはブラックじゃなくて天使だもんね!!!!!な勢いでうっとりだよおおお。

  • ギュママ&パパ

ギュ両親の元へ現れる刑事さん。ママはギュを心配しつつもあの子ならいつかはこんなことになるだろうと思ってた、昔からパパにそっくりだったから。それにあの子は私のことを憎んでいるはず...と。パパと刑事さんはそれぞれ自分の父親のことを思い共感しあっちゃいます。刑事さんはこのままじゃギュが他の警官に撃ち殺されてしまうかもしれないから生きてるうちに逮捕したい、ギュを助けられるのは父親だけですよと説得。

  • ブレンダのおうち

ブレンダパパは実は有名な弁護士で彼女も実はお嬢さま。父の決めた結婚直前に逃亡し、それからは両親に認めてもらえなかったけど、ギュが医者でパイロットなら大丈夫!ってことで紹介するためにホームパーティーへ。そこでまた弁護士資格を持っているとか言っちゃうギュ。出身大学もウソ行ったらパパの後輩じゃないか!となっちゃうギュ。○○教授は元気かね?と聞かれてきとーに答えるもそこからパパの態度一変、「いい加減にウソはやめろ!」と。ひいいいい><!ここでギュは観念して「僕はパイロットでも医者でも弁護士でもありません...僕はブレンダを愛するただの男です!」ぎゃー言っちゃった!!!と思ったらすっとこどっこいなブレンダパパ「私がキミの正体を明かしてやろう!きみは...ロマンチストだ!!!!」で丸く収まったああああwwwwで、家族っていいね〜♪という幸せの歌。しかしそこへ乗り込む刑事さん。

  • ブレンダとのお別れ

すばやく逃げるギュ。ブレンダに後で空港へ来て!とお金を渡しお別れのちゅー(後ろ姿だから見えん!まあ、ホントにはしてないよね、アイドルですからwww)バッグをばーんと下へ投げてドスンと飛び降り。これがホントにどすん!という感じで、ギュwwwもう少し痩せようかと思ったよwwwwここでブレンダの歌。せつなーいかんじで。

  • OPの場面再び

GATE7でパーンと銃声(またまたびっくりする)、両手を挙げて降参ギュ。OPのリピートでショーの始まり!と言うも今度はオーケストラもなんもいない...もうショウは終わったんだよ、フランク...と刑事さん。それじゃあせめて父に電話させて!なんだけどなんとパパは1週間前にお亡くなりに...そんな、そんな刑事さんこそウソつかないでよおおお!となるギュ。そうだ、昔パパが教えてくれた、音がなくなっても指をならせって!(←一幕で指を鳴らして踊り歌いだすシーンあり)と必死に指を鳴らして歌い始めるギュ。これが僕の最後の曲です、と♪○○〜Good-by♪の歌。夜の部はホントに涙出てたような気がしたよ。
歌い終わってから、刑事さんがギュにFBIで働くことを持ちかける。刑務所でちゃんとおとなしく罰を受け、その後はFBI働けと。もうこのあたりは刑事さんがほんとのパパみたいで、ギュはかわいいかわいい息子みたいだったよー。手錠でつながれた2人があっちこっちへふらふらしつつはけてハッピーエンド!!

ギュがかわいくてかっこよくて歌声にうっとりなのはもちろん、パパもママもブレンダもそして刑事さんもすっごくよかった!!!特に刑事さんね、低音美声でしびれたああああ。本格的ミュージカル俳優さんなのかなぁ、ダンスもできるし。刑事さんとパパのおかげでかわいいギュが満載だったよ、ありがとう!

ギュばーじょんみると、キーくんばーじょんはどうなっているのか激しく気になりますなぁ。たぶん、役柄やダンス的にキーくん、かなりいけてると思うだよね。歌とラブシーンはわかんないけど(笑)見たいけどさすがにもう行けないなぁ。まあ、ギュは来月のSS4、キーくんには6月の代々木て会えるもんね、それでがまんー。