517

4/21 夜 大学路文化空間 イダ1館

コーヒープリンス1号店

<あらすじ>
行くあてのない若者、コ・ウンチャンの想像を絶する「イケメン」プロジェクトが、今始まる。

絶世の美男子として周りの女子生徒たちの憧れの的となっているコ・ウンチャン。彼女は24歳の正真正銘のレディだが、男の格好をして「コーヒープリンス1号店」に就職する。

食品会社の跡継ぎで、「コーヒープリンス1号店」社長のチェ・ハンギョル。祖母との約束で、仕方なく傾きかけたカフェを受け継ぎ、イケメンが働く「コーヒープリンス1号店」を構える。

そして、なぜかことあるごとに衝突するコ・ウンチャンとチェ・ハンギョル。
だが、ハンギョルはいつの間にか、男であるはずのウンチャンに魅かれるように…。

日本でもTVドラマが放送されたようですが、私はみてませーん(SJのパロディーならみたw)。こじんまりとした会場で出演者も5人のみ、そしてハングルわからない私が観てもとても楽しかったです。会場のある場所が大学や図書館などが集まった学生街でお洒落な学生さんがたくさん、観光客だらけの明洞とは雰囲気が違います。で、会場に行ったらすっごい客層が若いんですよ、中〜高校生?と思われる女子しかいねええええ><!そこで若干不安になったのだけど(オリンピック公園で行われてるK.Will先輩のコンサートとどっちに行こうかかなり迷ったw)始まる頃には客層も広がりをみせ、単に私が張り切って早く行き過ぎたようです(笑)キャストは見てもたぶんわからないのでチェックしなかったけど、5人とも素敵でした〜特に男子2人!レベル高いわあああ。以下、キャストの感想。

  • コ・ウンチャン役(女優さん)

あらすじにあるような『絶世の美男子として周りの女子生徒たちの憧れの的となっているコ・ウンチャン』とはちょっと違うような・・・でもかーわーいーいー!元気いっぱい、はつらつと歌い踊ってぱわふる!周りの俳優さんが大きいからだと思うけど、何もかもが小さくて(頭とか顔とか腰とかw)男子に化けてる姿が少年そのもの。歌もうまかったな〜。

  • チェ・ハンギョル役

ぎえー!なにこのかっこいい好青年は!!見た目は高橋一生をさらにあっさりさせて、背をもっと高くすらーーーっとさせた完全モデル体型。それが意地悪な態度したり(ウンチャンのデコをつんつんする)ウキウキ浮かれてスキップしちゃったり、男を好きになってどうするんだオレー><!的にわたわたしちゃったりするんですよ!これはきゃっきゃ見るしかないでしょ!加えて歌もダンスもいけるなんて、韓国のミュージカル俳優こわいわぁ><

  • イケメン店員役

さらにぎえー!完璧モデルでしょ!!なすらりとした体型><!ちっさい頭!!そして戦隊もので言うところのブルー(クール)な役割!!!かっこいいいいい><!!!見た目はしゃいにーのミノくんっぽいかんじ。そのうえ彼も歌もダンスもいけるなんてえええ!最後の方でサービス的にシャツをばあっとはだけてsix packを見せる演出がありまして、会場はきゃあああああああああ!!!と女子の悲鳴が響き渡りましたwww
彼は早々にウンチャンが女だと見破っているので女とばれそうな場面でウンチャンは何かと彼に助けを求める←それを見てハンギョルはイライラする、の展開は王道。

  • おもしろ店員役

戦隊もので言うところのイエローね(デブじゃない)。お笑いどころは彼が中心になって盛り上げてました、おもしろかった!+身軽でバク転とかしてた気がする(もう記憶が...)

  • マスター役

多才だった...!マスターは地味だけど、その他一人で何役かこなしてた(女装はひどかったけどなwww)

たった5人の出演者でもこんな素敵なミュージカルができるんだな〜と感心しました。私が普段みるミュージカルは派手!群舞!照明キラキラ〜☆みたいなのが多いから新鮮だったわぁ。途中でなぜか日本へ社員旅行するんだけど、日本文化についてはけっこうツッコミどころありw旅館のおかみさんは芸者じゃないよwww
喫茶店でイベント開催ってことで、店員たちによるいろんな出し物があり、そこでサンバやフラダンス、カンフーっぽいことするのが楽しかった〜みなさんダンスもお上手ね!!
こんなミュージカルが2階最前列で44,000 ウォン(約3200円)で見られる韓国のミュージカル界どうなってんの?