517

4/11 SHIBUYA AX 20:00

Oppa, Oppaリリースイベントに運良く当選したので行ってきました。

  • セットリスト

1.Oppa,Oppa
MC
2.First Love/ドンヘ
3.Cracks of my broken heart/ウニョク
4.Oppa,Oppa

やばいっちかい><!むぎゅむぎゅ押されてなぜか真正面のわりと前方で見れました\(^▽^)/きらっきらだったよおおおお・:*:・(*´エ`*)・:*:・ほんと、まさかこんな近くでアッサー!♪と飛び出してくる2人が見られるなんて....寿命が尽きるかと思ったよ(笑)

そして実在したウネの世界...お互いが話すのをすごく嬉しそうに見てるのね...うにょはツンでいかにドンへがダメな子かを話すんだけど(一人では何もできません、とか)何を言われても、うにょが自分のことを話してるだけで嬉しいんだね、ドンへちゃん!ドンへちゃんもお返しに「2人で活動するとぼくのかっこよさが際立つので」とか言っちゃうけど聞いてるうにょはにやにや...はいはい、わかりましたよってかんじで...なんなの、このウネええええええ!!!!となりましたw

MCではいろいろ質問されるんだけど、そのたびに「저는...(僕は...)」と言ってから考えて言葉が続かないドンヘちゃんにモエモエしました。ぬおおおおお、これが言葉が不自由で、だからこそみんなにかわいがられるドンへ(注:ウニョ談)なのね!!!

イベントの様子は各社が出してるのでそっちを見てね。

SUPER JUNIORの2人にファン熱狂!
SUPER JUNIOR、初の購入者イベントにファン熱狂
SUPER JUNIORのドンへとウニョク、ファンに「君かわうぃーね!」の嵐
SUPER JUNIORドンへ&ウニョク、ユニット初公演! ファンに「チュウしてあげたい」
などなど。以下、メモ。
・Oppa,Oppa 派手派手な衣装で。ぎゃあああああ><!となってたので細かな記憶はありませんwステージの先端がもっと奥だと思ってたので、予想外に近くてほんとびびった。

・MC(全てあやふなや記憶より)
「ボクとドンへと○○さん(通訳さんも入れて。お名前忘れたけどいつものおねーさんかと)の3人で活動していきます」と最初から飛ばすうにょ。
ファンからの質問は

1.お互いの一番好きなところは?
ど→う「何もしなくてもみんなを笑わせることができるところ」客「くすくす(笑)」ど「ほら、みんなを幸せにできるじゃないですか!」
う→ど「どんな言葉も発音が...(この辺、ちょっとよくわからなかった、すみません)彼は韓国語さえ不自由ですから。でもそんなだからみんなにかわいがられます」
ここの流れだったか、ウニョがOppa,Oppa冒頭のドンへ台詞を物真似、すっげー似てたwww絶対、普段もこうやってからかって遊んでいるんですね!!!それに対して「それは英語で韓国語じゃないよぅ!」なドンへちゃん

2.もしアイドルじゃなくて違う職業についていたら?小さい頃になりたかったのは?
う「僕はサッカー選手になりたかったです」
ど「저는... ...宇宙旅行がしたかったです」
司会者「宇宙飛行士?宇宙旅行??」
ど「いや...ほんとは僕もサッカー選手になりたかったんですけど、先に言われてしまったので...」もじもじドンへちゃん、きゃわああああ><アイドルになってなかったとしても、サッカー界でウネウネしてたんでしょうね(笑)

3.心理テストです、水がかかって濡れてしまいました。どこがぬれた?
ど「저는... ...(いろいろ考える)おしり」
う「細かく言っていいですか?鎖骨の(と言いながら自分の鎖骨のくぼみのあたりをさわる)ここ!」
なんの心理テストか発表されるまでの2人のわくわくした様子が小学生みたいできゃわああああ><!でしたよ(フィルターかかりすぎw)結果は「自信のあるところ」。ドンへちゃんおしりかあああああwwww「脱ぎましょうか?」って言ったのどっちだっけ

・ドンへ 『First Love』
お着替えして(休日の爽やかリーマンみたいな格好)椅子に座ってのFirst Love(日本語)。ドンへちゃんの声は甘いっす〜いい声だなぁ...そして動かなければ安定してます、上手い!はあああああああ、みん彼...

・ウニョク エリック・べネイの『Cracks of my broken heart』
歌う前に日本語で「僕は声は良いけど歌は下手で...でも一生懸命歌います」(ニュアンス)いやいやいや、ふっつーに上手いですから!!!!!!黒ベースの衣装で後ろから後光が射して、なんかマジで天使だった!!!!!ひょくちぇええええ><!!!!と思わず本名呼びするくらいに惚れたわ。

・Oppa,Oppa
最後、盛り上がって終わりましょーってことでもう1回、ダンサーも出てきてのお歌。ひゃああああああ><><><!!!

・5月に発売されるSJのOpera MVのティーザー公開。こ・れ・が!!たぶんイメージはオペラ座の怪人、こんなの好きに決まってるじゃろー!!!!な世界でした。日本語歌詞?そんなん頭に入ってこないわーwww