517

「顔」について考える

(下書きしてあった記事をあげていこうシリーズ)
ダンスが!体型が!とか言いつつも、ファンになる最も大切な要素は「顔」です(`・ω・´)ゝ キリッ・゚:*. いくらダンスや体型がイイと思っても顔がタイプじゃなければ「いいね〜」で終わる。で、だいぶ前に「歌っている顔が好き」というお友達の意見を聞いて、私はどうかしら〜と考えてみたのですよ。そもそも私が好きなのはマイクほとんど持たない人だったから、その視点では考えたことなかったわ、新鮮!以下、JもKもごちゃ混ぜの主観です。他人の目に映るものが自分と同じとは限らない、とご理解いただける方だけ読んでくださいね。それと、リョウクちゃん(SJ)が歌うときの顔を事務所の人に注意されたというジョンヒョンくん(しゃいに)に「歌うことが一番大切なんだからね(意訳)」と言ってたのが本当に一番正解だとわかってますから!
とりあえず、私の好きな人たちで考えてみた。ここに書いているということは好きだからよく見てるってことですよ。興味ない人の顔なんておぼえてませんからね〜
【むしろ歌う顔が好き】

  • キュヒョン(SJ)

↑あんま関係ないけど好きなので貼っておくw
ギュの歌う顔が1番好きかもー!口の開き方がキレイなのかしら。暑苦しくないっていうかなんて言うか...スマートなのよね、うん。口角が常にきゅっとしてるのもイイ。逆言えば、歌ってないときはスイッチoffの表情が多すぎる(空港写真とかwww)

わたくし、基本的に熱唱型が苦手なんすよ。中丸くんのようにさらっと歌う顔が好きなの。

  • 坂本くん(V6)

せつない表情からダダ漏れなお色気...眉間のシワがいいわ〜

【歌う顔も黙ってる顔も好き】

  • イェソン(SJ)

↑これも関係ないけど好きなので貼っておくw
もちろん歌う顔も好きなんだけど普通にしてても大スキだし事故っても大スキなんで!(笑)輪郭の見事な曲線が損なわれなければずっと好き。フェイクで熱唱するときも鼻にきゅ〜っとシワができるのがかわいいんだよ!鼻にきゅ〜っとできるシワがかわいいの1番はなべしょくんだけども!

  • イノハラさん(V6)

歌うときの苦しそうな顔もいいし、歌わないときのぽけーっとしてる顔も好きだし、愛想ふりまく笑顔も好きだよ。

【歌う顔はあんまり...】

アンドロイドかよっ!と思うくらい冷たく無表情な顔が最高に好きなので、感情が出てくる歌う顔はあんまり好きじゃないの。口開けると眉毛動いちゃうしねw口閉じてる方が美しい。

  • つばさ(滝つ)

声は好きなんだけど、たぶん口の開け方が好みじゃないんだと思うの。しゃべるくらいの口の動きは好きなんだけど。

  • すばる(エイト)

びろーんとなるのがやっぱり苦手。

【歌ってる顔がイマイチ浮かばない】

  • いわもとくん

舞台中によく口ずさんでいるのは見るけど(これはかわいい)本格的に歌ってる姿は見た事ないからなー。まだ判断できません。

  • 滝さま

もしかして一番歌う姿見てるはずなのに、全然記憶に残ってないのはどういうことだ!台詞言う顔は好き。歌の時もあんまり変わらないのかなぁ?今度ちゃんと見てみよう。