517

シカゴ

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

シカゴ スペシャルエディション [DVD]

アンコール上映で500円で観られる!ってことで行ってきました。TVで何回かやったはずだけど、いつも忘れちゃって途中からだったり、寝落ちしちゃったりで、全編通してしっかり見たのは初めてでした。劇場公開は2002年だから約10年前ですね。
・ぎゃあ、リチャード・ギアかっこいい!こんなに歌えて踊れる人だったのね・・・知らんかった
・女優さんそれぞれにちょこっと歌とダンスで見せ場ありで、NINEを思い出した
・今の女優さんってみんな胸おっきいよねぇ・・・この映画の女優さんたちみんなちっさい(迫力ボディのママ除くw)それが当たり前の世の中だったのか。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのカラダのキレ具合、かっこいい!迫力!
・映像、特にダンスシーンは幻想的で美しい。
・印象に残ったシーンは最初の「All That Jazz」、リチャード・ギアの法廷でのタップ、「Razzle Dazzle」かな〜。あ、あと操り人形のとこ。
・「Razzle Dazzle」はバクチクのライブ思い出した〜
・ストーリーは全然すっきりしないけど(旦那がかわいそう)、まあそこは求めてないからいいや
バーレスクも観たかったよ〜(時間が合わなくて観れなかった)。アンコール上映でちょい前の映画を500円で観られる企画はもうしばらく続くようで、見逃した「オーケストラ」もやってくれるんだ、わーい!忘れずに観に行く!