517

購入

最近買った本。買っただけじゃ身になりませんよ〜(苦笑)

風神秘抄 下 (トクマノベルズEdge)

風神秘抄 下 (トクマノベルズEdge)

うぅぅすごく良い話だった・・・ちょっと大袈裟に捉えすぎだし夢見ちゃってるだろって自分ツッコミしちゃうけど、私が“この人のダンス好きだな〜”と思うのは、ヒザのやわらかさやスッとした美しさも大事なんだけど一番は“タイミング”が感覚にぴたりくるってことなんですよ、拍の取り方。で、このお話は「舞」に天の門を開くチカラのある糸世と、その舞に共振して笛で未来を変えることのできる草十郎と、鳥の王・修行中の鳥彦王(カラス)のお話。最後は糸世と草十郎にとってはハッピーエンドなんだろうけど、鳥彦王大好きな私にはちょっとせつなくもありで><。。。踊りと歴史(平家物語辺りの時代)と神話がお好きな方にはおススメしたい本です。
一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)

一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)

買ってだいぶたつけど、まだ第一章も終わってない・・・やっと母音を覚えたかなぁ(日本語で言えば「あいうえお」部分)。今日は19ある子音のうちの基本9個を覚える!ということで、まだ英語で言えばアルファベット覚えるのに必死な段階ですよー。
まんが漢字でハングル (光文社知恵の森文庫)

まんが漢字でハングル (光文社知恵の森文庫)

本屋でテキトーに手に取ったんだけど、これって第3弾だったのねええええ。1、2も買わないと><。ここに載ってる言葉を全部覚えたらいいんですけどね・・・まだ一つも覚えてない(笑)チカラの抜けたイラストがかわいいです
すぐに役立つ韓国語の基本単語集

すぐに役立つ韓国語の基本単語集

小さいから持って歩くのにいいかなぁ・・・と。
ソウルで楽しむK-POP完全ガイド (キネマ旬報ムック)

ソウルで楽しむK-POP完全ガイド (キネマ旬報ムック)

ソウル (タビトモ) (タビトモ―アジア)

ソウル (タビトモ) (タビトモ―アジア)

あっれ?なんでガイド本2冊も買ってるの?と思うけど、載ってる内容がけっこう違うからいいや。K-POPガイドの方はミーハーな内容で楽しいです。芸能人が経営するお店や、所属事務所やTV局の場所などが載ってます。もともと旅行もしないのにガイドブック見るのは好きなんですよね〜「地球の歩き方」を読んだだけで現地に行った気になるタイプです(安上がりw)