517

ゲキ×シネ

わざわざ都会まで行かなくても劇場で舞台挨拶の生中継をしてくれるということで、張り切って「薔薇とサムライ」のゲキシネ初回へ行ってきました。
いや〜楽しかった!ナマで見た興奮がよみがえりましたよ〜。以下、舞台挨拶の内容、メモってないので正確性に欠けますが、マスコミ取材は次の回の舞台挨拶に入るということだったので自分メモとして残しておきます。
事前に募集しておいた観客からの質問に答えるお二人。

一番お気に入りのシーンは?

古田:そりゃ高田のシリ(ケツだったかも)だろ〜人参刺さるの最高だろ。あそこ以外に最高のシーンある?(横で苦笑いしつつうなずく天海さんw)あ、あと藤木さんのロボットダンス!
天海:とても一つは選べません、すべてに思い入れがあるので。

みなさんとても仲良しそうでしたが、カンパニーにキャッチフレーズをつけるなら?

古田:??どういうこと???みんなそんなに仲良くなかったよなぁ
天海:www日本代表ならサムライ・ブルーとかそういう・・・
古田:あー。そういえば浦井がうざかったな。
天海:古田さんは誰にでもこうなんですよー浦井さんだけじゃないですよー浦井さんファンの方、安心してくださいね〜これも愛があるからですよ(フォロー必死w)
古田:あいつは落ち着きがない
天海:真面目なんですよ、彼の出番は開演後20分くらいしてからなのに、開演20分前には完璧に準備できてるの
古田:テンション高すぎ
天海:テンションのピークをどこにすればいいのかわからない、みたいな・・・
古田:先日、三茶であいつ見かけたの。今、三茶であいつ出てるから。あっ!浦井!!と思ったらサッと隠れたからね。(←ひ、ひどいwww)
あとは山本太郎さんの話題も出たかな。彼も違った意味でテンション高かったよね〜彼は自分のしたこと覚えてないんですよ、とか。

もしもハリウッドで映画化されるとしたら、自分の役は誰にやって欲しいですか?(あえてハリウッド俳優で)

古田:橋本じゅんの役をサニー千葉さんにやって欲しいですねっ
司会:天海さんは・・・ペネロペ・クルスとか?
天海:いや・・・彼女は少し女っぽすぎるというか・・・ケイト・ブランシェットがいいですね
古田:オレは・・・トム・ハンクスかな
天海:いやいやいや、トムはパンツかぶらないでしょ(笑)



以上。ほんとはもっとたくさんお話してくれて、すっごい笑ったんだけど文字にするほど覚えてないという・・・><。天海さん、すっごい細かった!うっすうううういカラダでびっくり。そして古田さんもすごい痩せたままだ。私は浦井くん好きなので、彼の話題がたくさん出てうれしかったです。想像通りの人物像wwwそだ、キャストのみなさんでこのゲキシネをみたとき、さやか嬢が非常にうるさかったとも言ってたな、きゃーきゃー!かっこいい!!と大騒ぎだったらしいです、かわいいなぁ。
さて、次回の新感線は髑髏城ですね!私が見に行くのは後半に1回だけですが、それまで楽しみに待ちたいと思います!