517

5/15 夜 幕張イベントホール

ころころと転がり落ちているまっただ中、千葉でSJが見られる!とあっては行かないわけないでしょー(笑)The 4th K-POP Super Liveへ行ってきました。お隣ではBIGBANGのライブ開催中、どーやらVの4人(剛・健・マサ・博)はそちらに来てたようで^^
以下、ど新規から見たイベントの様子。好き勝手言ってるのでファンの方は気を悪くされたらごめんなさい。
客層は・・・まあいろいろ。ジャニとあんまり変わらない感じだけどヤンキー系のキレイなお姉さんがぽつぽつ目立つかな?私の席の隣は両側とも席に着く時「すみません」と挨拶してくれて(この会場は席の横幅が狭い、普通に座るとひじ当たっちゃう)良い子だったけど、片方はちょーお団子盛り盛りで前列にいたらあちゃ〜><なタイプ、もう一方は頭にちょーでっかいお花つけて、コン最中はとんでもない叫び厨だった(おかげで独特の掛け声はハッキリわかりましたw)
グッズを買うと抽選券がもらえて、出演者のサイン入りCDが当たる・・・ってことでパンフ買って(これはひどいぼったくり物の出来)列に並んだけど、途中で「しゃいにーとSJはなくなりました〜」とアナウンス。まだ大国男児がある!と並び続けたけど、それも途中で終了しました〜ってことで列に並ぶのはやめる。SJのCDが当たった子が「え、え?うそ、うそ、どうしよう><」とパニックを起こしていて微笑ましかったわぁ

SHINee
Juliette
Stand by me(日本語Ver)
Hello
Ring Ding Dong
Lucifer

Officalサイトの写真が好きな格好ではないので期待してなかったけど、まず衣装がみんな白基調でスッキリしててよかった!テミンくんなんて背中がアミアミでせくちーでしたwとにかく初めて見るので、まずはお顔チェック・・・かわいいな、と思ったのはジョンヒョンくん。しかしちょっと身体というか、首〜肩まわりがごつすぎるんだよなぁ、そこが私のタイプから外れてしまう。全体的なシルエットではミンホくん、頭小さくて手足が細くて長い。しかし顔がタイプじゃなくて・・・残念><。次にダンスチェック(というか膝チェック)してみたら・・・この中ではテミンくんだな!膝がやわらかそう。ゆるっと踊ってもキレイに見えるタイプなのかな←それって私のタイプじゃんwもう少し“タテ長”のイメージだったらあぶなかったぜ☆
1曲めの「Juliette」すごく聞き覚えがあるんだけど、なんでだろ〜。曲はどれもかっこよくて、会場の歓声もすごかったー。

【大国男児】
憧憬少年
奪いたい今すぐに
ふらふら
Love Power
Love Bingo

このグループが一番元気だったよ〜歓声もちゃんとあがってました(北方面へご報告)。彼らはやっぱり「かわいい」売りでいくのかねぇ・・・そうなると私には全くひっかからなくなっちゃうんだな。さて、ジェイくんですが確かに踊り子でした。パキッと止めるところがいちいち全部キレイに決まるのね。その動きを見てたらWWTP松竹座でのエピソードを思い出しました、Jr.「ピタっと決めるコツは?」翼「エナジーだよ!」みたいなお話ありませんでしたっけ?そだ、あの得意技「パンケーキ」って言うんですね〜まさしくあれは滝さま歌舞伎・春の踊りでいわなべもやってたマトリックスですよおおおお!ああああなんであの写真がどこにも残ってないんだろ、残念><。。。しかしまあ、あの子だけ体型がホントに子供で細くてちっさくてねぇ・・・1994年3月31日生まれってことは17歳になったばかりか。ダンスが好き!楽しい!という気持ちが全身からあふれていて、こういう子を好きになったら幸せだろうな〜と思いましたよ〜う。

【X-5】
Fantasy
MV(映像)
Don't put on an act
The Show Is Over
※曲名も順番もたぶんこれかな〜と後でYouTubeで探したので間違っているかもしれません(メモってないので自信ゼロ)

まーったく知らないグループでしたが、どうやら大国男児と同じ事務所でこれからデビューするのかな?最初は黒いスーツ系の衣装で登場。わあああ雰囲気は好きなタイプ!みんな背が高くて(おそらく180cmオーバーでそろえてきてる)でも動きはちょっと不思議な感じ。挨拶が上手な日本語でした。あまりにも丁寧な言葉遣いで言わされている感ありありだったけど、それでも日本人でさえ噛みそうな言葉をスラスラ言ってて感心。最年少が15歳ってマジかーーー見えねぇえええ!!!でも双眼鏡で見るとたしかに線が細くて手足がひょろ長い子供でした、きゃわw
MVの後は白衣装。私の大好物のジャケットプレイ連発で高まったわ〜。白ジャケットをバッと脱ぐと、スケスケTシャツ!(全員ではない)隣の女子は「脱いじゃったよおおおお、きゃはははは!」と盛り上がってました(会場もけっこうそんなかんじ)売れるといいねぇ。
公式HPもあった→http://www.x-five.co.kr/

【シン・ヘソン】

ごめんなさい、全くわからずです

だれ?状態だったけど、会場にはオレンジペンライトのファンがわりとたくさんいて、韓国語の挨拶にもすっごい反応してました。帰宅後にネットで調べたらけっこうすごいお方だったのね・・・無知ってこわい(笑)大御所の雰囲気で歌いあげていましたけど、ずーっとサングラスしたままだったのはなんだったんだろ・・・

【Super Junior】
Bonamana
No Other
挨拶
イェソンソロ
Miracle
挨拶
Sorry, Sorry

はわわわ、とうとうここまで来てしまった・・・きゃああああ生のSJよおおおお><!!!!興奮しすぎて覚えてないのはいつものことだけど、リアルに血圧急上昇したとおもうwwwまず階段の上に後ろからのライトで照らされる9人・・・ってあれ?9人????どう数えても9人!がくぶる・・・いくら『junior』と付くからって、じたんがいるかいないかのスリルはジャニだけでいいぜ・・・結局、いないのはヒチョルだったけど、ファンの人のことを思うと泣けちゃう><。。。とか言いつつ、私は初めてみる生イェソンに夢中でした(ひどい)キョヒュンがですね、見るからに元気なくて(顔面蒼白)心配><もちろんプロですからちゃんと歌って動いて、笑顔も見せようとしてましたけど・・・。

  • イトゥク&ウニョク

先週のベトナム公演のあと疲労で入院したと報道されたイトゥクさんはちょー笑顔でガツガツ動いててひと安心。にーさんに対する歓声もすごくて嬉しそうだったわ〜私も大好き!そしてウニョクの前髪があったああああああ!!!!前髪おろしたウニョクはホントにきゃわなんだよおおおお><!途中、うまく日本語のMCが言えなくなったメンバーに、ステージに設置してあったモニターを外して「ここに出てるの読めよ〜」という感じで近づけるも、その外したモニターを再設置できずわたわたするウニョクきゃわ!(モニターはシンドンさんが元に戻してましたw)その前にもソンミンが日本語MCを上手く言えなくなったとき、イトゥク&ウニョクがモニターの前に座り込んで「これを読むだけじゃーん」「そうそう、暗記してるわけじゃないよー」みたいな感じでネタばらしして、2人で声を合わせて日本語文を読んだり・・・おまいら意地悪でかわいいんじゃーーーー!!!

  • イェソン

上下白で黒ジャケット、髪はSuperShow3と同じかんじ。ま、まさかイェソンさんのソロがあるなんて聞いてないよおおおお!!!!バラード嫌いな私なのに、イェソンさんのは全然OKなの〜声が好きなんだもの〜〜。こんなイイ声でしっとり歌うのに、普段はあんまり落ち着きなくて、常に誰かにちょっかい出してるのがかわいいんですけどおおおお><!MCの時は隣のドンヘにこそこそ話かけててきゃわでした。SJ見てて一番高まるのがイェソンさんが真ん中からどーん!と飛び出してくるときなので、やっぱり私は彼が一番好きなんだと思いマス。

  • キュヒョン

生で見たら、ほんっとに体型が超好みだった!なにあのリアル王子さま☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・でも双眼鏡で見たら顔面蒼白、明らかに体調が悪そうで・・・ホント、心配ですよぅ><次に会えるときはキラキラの笑顔が見られますように・・・。キョヒュンとイェソンって近くにいる率が多いから俺得。

  • リョウク

キレイな声だよねぇ〜ほれぼれ。なんかよくわかんないけどあの人たち、各人のソロのとき集まってマイクをぎゅーぎゅー押し合うじゃないですか。まずシウォンがそれをやられてて、次のソロパートがリョウクだったんだけど、こっそりステージの端っこの方へ逃げてるのが超絶きゃわーーーでした(もちろん見つかって餌食になってたw)

  • その他

さすがに初めて&短い時間で他のメンバーみんなを見る余裕がありませんでした・・・orz。9月の東京ドームも行く予定なので次回リベンジ!