517

10/8夜 10/11昼 横浜アリーナ

8日は西スタンドでほぼ正面、11日は南スタンドで隣は黒幕という端っこから見てきました。景色が全然違った!正面から見ないと演出の効果はわからないところが多いけれど、端っこからだとそれはそれで楽しかったです、踊ってる後ろ姿とかなかなか見られないし。舞台側から客席を見るカンジも味わえて得した気分(笑)以下、メモってない感想。

  • Love Shines

曲が始まる前に会場全体にほわ〜っと青や白の電飾が灯って、無意識に拍手。ホントにキレイだった!ステージも薄幕に電飾たくさんで横アリがまるで宇宙空間だったよ〜そんな中、メインのリフターにしゃがんでスタンバイするこーいちさんが端席からはバッチリ見えました。曲が始まってライトに照らされるこーいちさん、王子というより姫じゃー!!白くてキラッキラしてふんわりしてた印象。薄幕が落ちて、今度は銀テープ発射!うぉぉぉなんじゃこのラスト感(笑)今日はホントにありがと〜それじゃまた会いましょう!と言われても納得しそうですよ。

  • Bad Desire

ぎょぇぇぇぇぇ><なんちゅう衣装><><><!考えたの誰!!こーいちさんのは珍しく露出が多くセパレートで背中がチラチラ見える、ノースリの肩から腕にはぁはぁ><本人も「H・Gじゃありません」とか言ってましたね。私が思い浮かべたのは↓

キャットウーマン 特別版 [DVD]

キャットウーマン 特別版 [DVD]

そしてもっとひぃぃぃぃぃ><となるのがMA+ゆーちゃんず。泪・瞳・愛か!と言いたくなるようなラインの出る全身黒のつるんとした衣装(暑そう)。胸元のジッパーがまたえろいんだぜ☆金曜にチェックするの忘れて日曜にしっかりチェックした福ちゃんの胸元は他の人より開放が少なくて例のものは見えませんでした(なんの報告w)。しかしこれ、該当担の方は大丈夫なんでしょうか・・・私、もしもいわもとくんにこんな衣装で踊られたら、毎回2曲目で気を失うwwwその日から毎晩に夢でうなされると思うwww刺激強すぎませんかぁぁぁぁ><!!!冷静な目で見て、あの中で一番好みの体型は実はヨネさんなんだよね・・・これは去年のFallingで気付いた。次点は松かなぁ・・・しかしダンスの好みはこっしーなのでホント、どこ見たらいいのか困る。うっかり衣装にばかり気を取られるけれど、こーいちさんの曲はほんっっっとどれも私にストライク!

  • MC

OPの曲について、アルバムを聴いたときに「あ、これは絶対最後の曲ね、で、ここで銀テープがばーんと」って思った人〜と客に尋ねるこーいちさん。「はーい」の答えを聞いて、ちょう満足げにガッツポーズするあなたがかわいいです><!銀テープの取り合いを再現するあなたがかわいいです><!今日は暑いね〜ま、この熱気があなたたちの体型によるものなのか、なんなのか・・・で客席から大ブーイングされて満足げなあなたもかわいいです><!つまり、ソロコンのこーいちさんはなんだかとおってもかわいいのです!

  • VANISH

うぉぉぉBPMの中でも一番好きなんです、この曲。♪なぜ〜♪のあたりからたまらんね。そしたらやっぱりパフォーマンスもちょーかっこよかった!!!センステにMAから徐々に増えていくんだっけ?この曲もかなりタイトな衣装でむはーっ!センステで緑のライトに下から照らされた辰巳きゅんの顔がぞくっとするほど冷たくてぎゃーす><!8日は途中でこっしーのキャップが飛んじゃったけど(MCで辰巳が「俺の顔にピシーって><!」と主張してたw)その後の流れでさらっと拾ってさっとかぶりなおす越様・・・ほ・れ・た!

  • Falling

メインに戻って例のサングラスを得意げに装着、かわいいwww去年のイラッとする感じは健在です(笑)最後、サングラス取って、まわりの人に渡そうとするも誰も受け取ってくれず、しょんぼりするの、かわええーーーー!!!かっこよく決めた後の照れ隠しっぽい。

  • absolute love

この曲が好きな人〜?とOPで聞いてから「僕とは気があいませんね!」と言ってたwwwひどい(笑)しかし、嫌だといいつつもこんな曲が作れちゃうっておかしいっしょ!こーいちさんの中身って謎だなぁ。バラード系は照明にうっとりする時間でもあります。いろんな色のレーザー光線に見えたけどそんなのあるの?

  • Take to me...
  • so young blues

きゃーきゃーきゃぁぁぁぁぁ><!私のだいっすきなジャジーなショーの始まりですよぅ!みなさんキラキラ縁取りつきの黒スーツにハット。メインステ上段で福ちゃんと女性ダンサーのダンスに萌えるぅぅぅ福ちゃん素敵!抱いて!(笑)こーいちさんが出てくるまでのMAとMADのダンスがお洒落だけどもっそい激しい!遠くの正面から見たときはただひたすらかっこいい><!!!だったけど、サイドの近くで見たらめっちゃ動きが激しくて、みんな笑顔だけどすっごい必死で、見てて震えた。あぁぁぁエンタテイメントって素晴らしい!!!辰巳きゅんとこっしーの帽子投げあうとこや、福ちゃんと辰巳きゅんのお互いの服装チェックとかきゃんわー!そして茶髪にスーツの松に間違いなし、とんでもねえかっこよさ、松のくせにぃぃぃぃ><!はぁはぁ、大人な魅力満載で、私、ここにチケ代全部!な勢いでした。(ぶっちゃけ、私はいわもとくんでこーゆーのが見たいです><!そしていつか見られると思ってます)そうそう、途中でセリ上がったステージの後ろのはしごをササッと登る姿もかっこよす。

  • 愛の十字架 〜Promise 2U〜

こーいちさん、この曲お好きなのかしら〜私も好きですけどwこの曲だっけなぁ?(違ったらすみません)こーいちさんの足元から緑の細いレーザーがたくさん出るのは、あれもすごいキレイだった。でもこーいちさんの立っている床一枚分以外はセリが降りて奈落になっているのでちょい怖かった。

  • IN&OUT

ぎゃぁぁぁぁぁぁ><><><!!!もうこの曲がコンの後ずーっと頭から離れないんですけどぉぉぉもう病気かと思うくらいですよ、曲と踊りまくるゆーちゃんずの姿がちょっとした隙に脳内再生されて、わぁぁぁ私も頭振りたい><発作!花道で踊るみんなが圧巻だったなぁ・・・センステで踊りまくるとき、人口密度高くてぶつからないかヒヤヒヤしちゃう(笑)何度でも言うけど、こーいちさんの曲、かっこよすぎる!

  • MC

<8日>舞台上で今までにピンチだったこと、辰巳きゅんはズボンのお尻が破けたこと。衣装さんがつぎあてしてくれた部分を見せてくれるwwwあはは、ほんとにちょっと違う黒い布で縫ってあるwww辰巳きゅんのお尻はバレエダンサーみたいにぷりっとしてるからねぇ(´m`)お次はこっしー「今さっきです、VANISHでキャップが脱げてすごくあせった」辰巳「そそ、僕の顔にピシッと飛んできて><」こっしー「後でさっと拾いましたけど(後ろ向いて大股広げてヒザ落としてさっと拾う動き)」辰巳「そそ、あとでさっと(真似てジェスチャー)あ><!!!!」←またズボン破けるwwwたwwwつwwwみwwwwwはぁぁぁぁ辰越厨は満足です(´ー`)
ショックでの失敗談。内くんに「もうお前はステージに立つな」と言う真面目なシーンでタンクトップがズボンにin、「オレの方が舞台に立ちたくねぇぇぇぇ><」と思ってたこーいちさんに爆笑www「あんな足の長いこーいちくんは初めて見ました」って何気に失礼(笑)「こーいちくんはいつもなげえよ」とフォローしたのはヨネ?マチ?しかしここはShow must go on、ちょい奥の化粧台に戻る時に直したそうで、その後また内くんにかかっていくときはもう自信満々だった、というこーいちさんがほんっとかわいい(´ー`)
BOX席にえびじが来てたのでそこにもちょっとふれてくれました。どうしても“ぜっと”と言ってしまうこーいちさんに、いちいち“ずぃーです”と突っ込む辰巳きゅん、僕たちも何度も言われました(ふみきゅんにかしら?)
<11日>
MC終盤、ほとんどしゃべっていない松に「いつものあれやれよ〜」と振るこーいちさん。本番前の気合いれですね。張り切ってぐるんぐるんジャンプする松・・・うん、客席からだとなんかよくわかんなかった・・・(笑)しょんぼりしかける松に「あれがないとダメなんだよ」とこーいちさん。マジで感激する松、うぅぅよかったねぇぇぇ><。。。とこっちも感動しかけたら「あれに比べたら自分がまともに思える」みたいなことを言うこーいちさんwwwふふふ、でも松ってば愛されてる><!

  • ヴェルベットレイン

わぁぁぁこの曲、すんごい好きだからやってくれて嬉しい><!!バラード苦手だけどこーいちさんの作るロックバラードはドラマチックで好きー!

  • +MILLION but −LOVE

ゆーちゃんずもマイク持ち〜♪でも私にはまだ声の聞き分けはできません・・・みんな楽しそうでこっちも幸せ!ゆーちゃんずのシャツがピンク♪だと思ってたけど近くで見たら細い赤のストライプでした。ところが11日、MCあたりからお昼ごはんを食べ過ぎたせいかお腹が痛くなってきて・・・

  • Bounce up(メンバー紹介)

わぁぁぁぁん、11日はここで限界がきてお手洗いへ行ってしまいました><。そしたらスペシャルゲストのパン様がご登場したそうで><。。。うぅぅ、まぁパン様はどうでもいいが(おい)パン様に懐かれている松が見たかったよぉぉぉ><。。。席に戻ったときにはもうこーいちさんがパンを抱いて歌ってました。

いや〜やっぱり私的にはこの曲を見逃すわけにはいかないので、メンバー紹介でお手洗いに行って正解だった(ということにしておく)。あんな高い位置で歌い始めちゃってどうすんの?と思ったら、そうでした、こーいちさんにはフライングという武器があるんだった!片手だけでつかまって、ぶーんと一気に降りてきます。ゆったり系のダンス、こーいちさんの動線がキレイでやっぱこの人の動き好きだー!と再認識。チカラは抜けてるけどものすごく丁寧ですよね。途中から出てくるゆーちゃんずはノースリの和装衣装、これに萌えないわけがない(笑)松の二の腕がもっそい細かった・・・

メインステのリフターが上昇。正面からみないとわからなかったけど、ライトで作られた蝶がキレイ。最後が儚げでちょい泣きそうな気持ちに。

こーいちさんの体力ってすごいよねぇ・・・ほぼ出ずっぱりでがんがん踊って、さらにまだまだがんがん踊る曲を持ってくる。このコンサートで一番感心したのはマジでこーいちさんの体力です。ゆーちゃんずが床をごろごろ。

  • Bad Desire -remix-

わー!ラストがこれ系の曲なのは嬉しいなー!!こーいちさんの演出大好きだぁぁぁ!!!

  • ENCORE
  • 愛の十字架 〜Promise 2U〜

最後にお手ふりタイム。端っこ席はなかなか楽しかったです。一番上まで満遍なく見てくれるのは辰巳きゅんかな〜さすがです!お客さんとハイタッチしてたのは福ちゃんだったかしら。

  • W ENCNRE
  • MC

こーいちさんがよく口にする言葉、「自分は言葉で伝えるのが苦手なので、こういう姿を見て何かを感じていただければ・・・」という姿勢が本当に好き。自分の感じたことを信じてもいいのかなって思える。
今年も素晴らしいステージを魅せてくれてありがとうございました。そしてこれからもよろしくです!
あと、時間のない中、お会いしてくれお友達も本当にありがとう〜私も今度マド会に混ぜてほしーです><!