517

9/18 昼 日生劇場

2回目の日生へ行ってきました。今日はGC階!以下、メモなしの思い出しです。

  • いわもとくんが髪切った!と言ってもそんなに大きい変化はないかなぁ、すっきりしたかんじ。うわさの刈上げも私の席からはあまり確認できず。そもそも私、普段から人の髪型の変化に気付くタイプではありません(超がつく鈍感)。さっくんとなべもすっきりしてた気がするー。
  • 最初の殺陣、さっくんがソロでなぎなた?をぐるぐる回す場面あるのね〜。いわふか対決はいわもとくんがジャンプしてふっかの刀を避ける。やっぱりいわふかには刀よりライトセーバーの方が似合いそうwww腰の位置が高いからかしら。いわダテ斬り合いで、ダテくんの刀を素手でがっつりつかんだまましゃがんで待機するいわもとくん。手、切れるって(笑)。
  • 「こんな夜更けに〜」のダテくんの悪顔と「外道がっ!」のさっくんの蔑み顔がもっそい素敵です。さっくんがざくざくダテくんを斬る。
  • と思ったらあっというまに客席登場のスノーマンにちゃんとさっくんもいる件。さっくん、大忙しだなー。その間に急いで看守服に着替えるダテくんも。
  • 囚人が看守をからかう場面、あべはしーが非常にきゃわゆでした。忘れがちだけどこの2人も同級生じゃん。
  • 真田看守長登場。前回見たときより、抑え目で冷静なカンジがしました。だからこそ余計に後半の狂気っぷりが異常に見えていいよね。この舞台で一番“おつかれさま”と声をかけたいのは間違いなくさなてぃだよぅ!みんながだいぶ慣れてきて笑いの部分が増えてきても、さなてぃだけは絶対にそれに乗っかっちゃいけない人だからねぇ・・・とても集中力のいる役だと思います、最後までがんばって><!
  • Back to back、いわもとくん「地獄を見せてやれ!」スノーマンみんないい声してるなぁ・・・フォーメーションもキレイだしかっこいいっす><!
  • ホンコンさんコーナーにチケ代全部!ホンコンさん「好きなアイドル、すまっぷ!今ドームでやってるよね、行った人〜?」(ちらほら手があがる)「いいなーキムタクかっこいいよね。いつか勝つ!」(会場、拍手喝采)えびお音楽とともに宮田登場「海賊王に俺はなる!ゴムゴムの〜ぴすとるー!」上手→下手へ。もいっかい「ゴムゴムのぴすとる〜」で下手→上手へ。ホンコンさん「えーけーびー見にきたんだよ」宮田「あのドンキの上のとこ!」ホンコンさん「そこまでしらねぇ」
  • 突き飛ばされたホンコンさんのもとへ登場いわなべ。

いわ「○○(←ごめん忘れた)ふぉーてぃーえいとがホンコンさんつきとばしたぞ!」
なべ「あぁぁ何やってくれちゃってんだよぉぉ、やじるしみたいな鼻しやがって!」
ダテ「兄貴の鼻はなぁ!やじるしみたいだけど、そのやじるしで俺たちを導いてくれてるんだよ!!」
みんなアドリブがんばってるぅぅぅぅ><!!!ふみきゅんも宮田よりおもしろいと誉めてくれます(笑)その後
なべ?「やじるしふぉーてぃーえいと、来いよ!」
さく「その鼻で俺たちを導いてくれよ!」(ふふんっ!と小ばかにした感じで)

  • ♪Heyみやった〜♪も日に日にエスカレートしているようで・・・ふみきゅんをわくわくした目で見てるスノーマンが非常にきゃわです。一生懸命ついていってるよ!♪Just do it!♪の後からのダンスが大好きなんですが、なんといわもとくんにガッツリふみきゅんがかぶっている・・・うおぉぉぉGC階でもこんなことがあるのねん。でもふみきゅんで見えないなら本望です・・
  • とつガヤご飯場面。

ガヤ「おれはふどうのゼリーが嫌いなんだよ!」ぼかっととつを殴る。
とつ「ご、ごめん。じゃあ今度はゼリーのぶどうにするよ」
ガヤ「・・・・・・はぁ?」

  • 幕を開けろ!の歌詞違い。スノーマンの衣装は上下黒だけど形はそれぞれ違うのね。かっこいい><しか言葉ないけど、途中、奥のほうで誰かと目があって笑顔になっちゃういわもとくん。この曲で笑っちゃだめー。
  • シャワーシーン。エビジはNYのブロードウェイ話で盛り上がり、キスマイは中野ブロードウェイで盛り上がるw塚ちゃんが突然「日生劇場、少年たち、7500円。お風呂場シーン、プライスレス!」と言い出す(歌舞伎の自己紹介と同じ風に)。ふみきゅん「歌舞伎ネタ、ありがとう」
  • 野澤看守登場にエビキス「くいこみのんちゃんきたぞ!」のん「くいこんでねぇし!」しかし「くいこみ」を言い続けるえびきすに「もう勘弁してください」と頭下げるのんちゃん。う〜ん、まだまだだね(笑)どうせなら看守設定のまま強気で切り返せるようになっていただきたいですなぁ、お前らもくいこませるぞ!くらい言ってほしい。
  • 薄幕の向こうで登山家ひー様が汗をハンカチでお拭いになられましたけどもっ!ハンカチ王子!(古)言い方がちょい軽いカンジで萌えるw
  • ガヤはしーの状況説明はさなてぃ。ガヤはしーの殴り合い、ガヤの台詞「俺たちはお前を助けようとしてたんだよ!」連行されるはしー「どーゆーことだよっ!」これ、前はなかった台詞だ。
  • 「はしもとは本当の家族だから、どんなときも助けてやれ」(ひー様天の声)しかし家族なら下の名前で呼べば・・・
  • 舞台中央で華麗に塚ちゃんにとび蹴りされるいわもとくん。とび蹴りはいつも宮ちゃんにされてるもんね!塚ちゃんの逮捕歴を説明するなべあべ。なべの舞台声は本当にかっこよくて惚れる。
  • 黒幕偽階段の人たちがちょぉぉぉぉかわいい。わー!って顔のいわもとくんの目がまんまる><!
  • 野澤工務店なって(違)いろいろ状況説明を聞いているときのあべたんの表情がとても豊かでかわいい!
  • なべいわさくのお花畑、前と変わっちゃったけどそれでも!十分にきゃわーなパラダイスでした。歌いながら後ろのいわもとくんをチラチラ気にするなべ→いわもとくんは知らんぷり(つん!)→途中でやっとなべの肩に手を置いてニヤニヤする(でれ!)→なべ振り返ってにっこり(ぎゃー!かわいいぃぃぃ)→センターに移動したさっくんとなべがニコニコ笑いあう(はぁぁぁぁぁ天国!)
  • 10年後、前と変わってたメンバーは以下3人かな?

<玉ちゃん>妹と宮田がライブを見にきた。宮田が妹を本気で好きなようだ、兄としては複雑です。だって宮田、おたくだから!
<宮田>天文学者になった。あ、流れ星!玉森の妹と結婚できますように、玉森の妹と結婚できますように、玉森の妹と結婚できますように!願いがかないますように。
<ガヤ>あれから10年、おれは5〜6回離婚したと思う(爆笑、もう回数もわかんないくらいなのか)

  • SHOWTIME

ヾ(≧∇≦)ノヾ(≧∇≦)ノヾ(≧∇≦)ノ舞台好きにはたまらん今回のショータイム!いわもとくんの背中、ほんっっっとしなやかで、なんて美しい曲線を描ける人なんでしょうね♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・♪君の瞳に〜♪のときには、はわわわわなんて軽々としたつま先なの!ヾ(≧∇≦)ノロンゲストナイトのいわダテさくのスタン宙もすっごい揃っててきれい!横一列でスポットが順番に当たっていくところでは、暗い中待機中に隣のあべたんと笑いあってていわあべきゃわー!あえて一つだけ言うなら、なんでいわもとくんのネクタイの結びだけゆるいのかちら〜(細かくてごめんね)

  • なんかの曲でとっつーの階段降りがちょー高速でびっくりした!なんだったんだあれ・・・