517

PZ(1幕)

千秋楽おめでとうございます&おつかれさまでした!
東京2公演(7/11夜、7/28夜)、大阪2公演(8/21昼夜)見た感想をMUSIC LISTに沿ってまとめておきます。しかし!今回1度もメモを取らなかったので記憶がさっぱりでして・・・特に場面のつなぎがどうだったとか、さっぱり覚えてません、あくまでも自分のためのメモです。
東京で見たときは翼ファンとして観劇したせいもあり、全体的にどうもしっくりこなかったけれど、大阪では最初からそんなものだと割り切り、ずにあファン目線でみたら非常に楽しかったです。まぁ、翼の衣装にはいくら文句を言ってもいい足りないくらいですけどね(苦笑)2階から見た群舞はとてもかっこよくてゾクゾクしました。1点集中じゃなくて全体を見るようにしたらなんとなく目が行くのが、やらっち(リア恋www)、林しょーちゃん(ダンスがキレイ)、幸宏さん(鋭い&激しいw)、仲田くん(タイミングが好み)、ふみきゅん(キラキラ)だったかなー。あと、はしーが年齢的にはゆーまチームでもおかしくないのに、ごく当たり前にステージで活躍してる方にいることを思うとなんだか泣けた。はしーがんばってるよね。

  • You & Me & Who?

♪らーらーらーららら♪あぁぁぁ私の大好きなStyle組が揃ったプレゾンを思い出すぅぅぅ(DVDしか見てないけどw)登場からやらっちがかっこよくてずきゅーん!(≧▽≦)ノースリとフードの最強コラボ!ホント、私いつのまにこんなにやらっち好きになってるの、わけわかんない。

  • ONE STEP BEYOND

東京で見た回がちょうどふみきゅんがほとんど出なかった回で、大阪で元気にぴょんぴょんする姿を見られてよかったぁぁぁ普段、特に言及することはないけど私、河合くんのことはかなり買ってますから!いつも元気に舞台上でいきいきしてて欲しいです。



ここでゆーま&SADのお芝居でしたっけ?みんなきゃわー><!で終わらせておけないのが私の悪いところで(^−^;)この子たちの残念なところは“声”かなぁ・・・と思ってみたり。年齢の割にはみんな低くてかわいさに欠ける(笑)でも見るたびに成長していく姿はまぶしいものでした。
やらっちがダンスしながら通り抜けるところもかっけー!その後、真似するのえるも毎回ちゃんとやらっちに合わせた動きで笑いとるのはえらいなぁ。
やらっちが落としたチラシでPZを知り、劇場に盗み目的で忍び込むSAD。

  • ダイヤモンド・アイズ

きゃぁぁぁぁ><!かっこいい!!!けどしょうわーーーwwwという思いがどうしてもぬぐいきれなかった(笑)じゃっじゃーうま!じゃっじゃーうま!は強烈でした。



舞台に見とれて盗みどころじゃなかった4人。街へ戻ると倒れてるリーマン(しょーちゃん!)とゆーま。助けようとするもパトカーの音で隠れるゆーまたち。そこへ警官マド登場。ここのアドリブは大阪おもしろかたなぁぁぁ幸宏さんがちょーできる子になってたwwwあと、池たんの左利きが確認できるのも萌え。
<8/21昼>細かく覚えてないけど、野田さんが何か言うたびに幸宏さんが「あんまりふざけるな。」と言うんだっけ?あのイイ声で。
<8/21夜>(ニュアンスで)野田「早く帰って冷えたアイスコーヒー飲みたい」幸宏「・・・こちら3人は君の発言にヒヤヒヤしている。」会場爆笑。
えびじ登場。即戦力のある新人を〜の場面。ふみきゅんが「塚ちゃん茶髪にしたんだけどまゆげだけ黒いんだよなー」とかなんとか。すっかり塚ちゃんいじられキャラ定着。たしかに塚ちゃんの反応っておもしろいわぁ。私的にはとっつーもいじられるとおもしろい反応してくれそうな気がしてるのだけど、なかなかそんな機会がなくて残念^^

  • Tell Me Howどうすればいい

オーディション話を耳にするも、こんな汚いかっこうじゃ無理だ!とゆーまに言われ、♪どうすればいいの♪に入る。ゆーまが母を探すために貯めたお金を差し出し、オーディションへむかう5人。

  • スノープリンス

慎ちゃんの歌。審査員として後ろの机でわきゃわきゃするえびぶどーマド。ここでも面白塚ちゃん。私、翼の台詞ならけっこう言えそうな気がする〜「13才ってことは中学生?きびしい世界だけど大丈夫?」「うるさいよ。」アーサー調の翼www。

  • Tell Me How-Not believed

レギュラーから外されて、誰も信じない、友達なんていらないという歌詞、すげぇwwwwこれぞ青春なのか。ゆーまのお金でみんなお揃いのパーカー買ったのね。
翼「きみだけ残って。」「僕は君がいいとおもったんだけど?」あ〜こしょばい。

  • アドは完璧

もう1回見てください><!とお願いして再び踊る5人。のえるアクロで審査員たちがひゅぅ〜!と盛り上がる。



翼「ともにまかせるよ」で、合宿に参加することになる5人。合宿の監督役に立候補するぶどー、それにツッコむマド「でしょー!」シリーズ。やらっちに詰め寄りわきゃわきゃしてるとリゾートのかっこしたえびじ登場。えびはすっかり滝さまに鍛えられましたね^^塚ちゃんの頭が私が見るたびにグレードアップしてた・・・水泳capのみ→てっぺんにお花が咲く→両耳からバナナ?が生える。
合宿へ同行するのはえびじに決まり、この場面のはけ際の幸宏さんがまた毎回素晴らしいアドリブを一言かましてました、ほんといつのまにこんなしゃべれる人になってたの・・・。

  • Tell Me How-We go to win

無人島、このあたりの記憶が一番ひどいです、ごちゃ混ぜになってる><。食料班(はしー、しめしめ、ゆーま、慎ちゃん、塚ちゃん)と住居班(残り)に分かれる。ここでも塚ちゃん大活躍。塚ちゃんのキャラがここまでオモテに出てきたのって去年のかつんコンで亀ちゃんによる“ナンバー1よりオンリー1”あたりからだと思うんだけど違う?



うぅぅ記憶が・・・モニターで会話するのはここ?翼「使えないやつはどんどん落とせよ」やら「あいかわらず厳しいなぁ」とか。8/21はここで林しょーちゃんがはけ際に「あ、今日、竜、誕生日だよね、おめでと」しょーちゃんデキル子。夜は持ってたノートPCを竜くんにあげるw

  • Guilty

これが野犬に囲まれてやらっち+えびじで踊る曲かな?やらっちかっこいい><!好き><!!



警官(幸宏&コタ)がのえるを探しにやってくる。勝手にモニターつけちゃうコタ。そこに映るのえるたちはアクロバットの練習中。やらっちから差し入れ。
どうして舞台に立ちたいんだ?という質問をそれぞれに。仲田くんは「屋根のある家に住みたい!」

  • 輝く瞳

はぁぁぁぁやらっちの声が良すぎる・・・(マジでやらっちにめろめろwww)ゆーま達こどもvsやらっち達おとなで対峙したフォーメーションかっこよかった。



警官マド登場。幸宏さんがイイ声で「ここにのえるという少年はいるか」コタの「公務執行妨害で逮捕するぞ!」は毎回ハラハラするけどちゃんと言えてました、コタえらい!(コタには甘いw)のえるが連行されて、翼さんの「続けるのか、続けられるのか?」のナレーションが入る(であってる?)

ぎゃわぁぁぁぁ><!!!これ本当にみんなみんなかっこいい><!!!翼さんのお尻余りまくりでだぼっとしたおズボンだけが心から残念だけど、動きはやっぱりぴかいちだなぁ・・・やらっちも。やらっちのダンスにこんなに惹かれるのは私のダンスの好みが変化したせいもあるけど、やらっちも昔に比べてなめらかな部分がだいぶ増えたな〜と勝手に思ってます。ところがですよ、途中から出てくる幸宏さんの気合がものすごいわけですよ!!!マジびっくりする。顔も体型も決して好みじゃないのについつい見ちゃうぅぅぅ慎ちゃんを一人でがっと持ち上げるのもオトコマエ><!(ってあれ慎ちゃんですよね?)池コタはどこにいるんだぁぁぁ仲田くんはちゃんと踊れてるかしらぁぁぁはっ!またえーだーを見てない><とかいろいろあって本気で目が足りないwww最後、けっこう時間があるのに、いつまでもシャツのボタンに手をかけたまま脱がない幸宏さんにイラッとしたのは内緒です(笑)幕間に「なんで彼は脱がないんですかっ!」「昔から脱がないよねぇぇ」「タダでは見せないってことですかね」・・・・「いや、ちょっとまて。私達お金払ってるから!」という会話をお友達としました^^
<2幕>

  • どうなってもいい〜It's BAD
  • 幻炎
  • FUN DANCE
  • 想 SOH
  • JEALOUS BEAT
  • Liar