517

7/31 城ホール

いわもとくんがかっこよくてかわいかったです。そして心から、私の夏のボーナス全部差し出すから(まだもらってないけどさ)耳にあったイヤモニを作ってあげて><!と思いました(笑)、以下ネタバレですが、あんまり覚えてない・・・。実はですね、スタンド席の通路側だったのですが、横の階段をたぶん3〜4歳の男の子と6〜7歳の女の子が頻繁に上り下りして遊んでまして気になって気になってコンサートに集中できませんでした><いつか転げ落ちるんじゃないかとハラハラ・・・私は子供持ったことないから大変さはわからないけれど、やっぱり連れてくるならちゃんと見ててくださいよ・・・と思いました。
というわけで集中力なしの記憶による感想です。いろいろとあいまいで疑問系ばかりですみません。

  • OP映像

リカちゃんっぽい人形=弥生さんが「みなさまようこそ〜」みたいな挨拶と注意を。「途中からコンサートじゃなくなりますが、温かい目でみてあげてください」とか。

  • Words of Love

センステとセンステと外周を結ぶ道に黒マントに怖い白仮面かぶったスノマン登場。真ん中からばーん!と滝さまを銃撃して急いではける。滝さまはメイン上に登場。しばらくきらっきらの滝さまのみで(女性ダンサーはいつ出たか記憶にないけど、おぉ!つけるんだ!!と沸いたことは確か)スノマンは途中から登場。衣装は黒パン黒T+黒上着(各自違うデザイン)にキラキラたくさんついたひらひら透ける布をスカートみたいに。ほわー、ひーくんスカート!!白スカーフひらひら。この曲だっけなぁ・・・メインで照明が落ちる寸前にくちびるに指あててちゅっとしたのは。

  • Taste me

あぁぁ階段で踊るのもったいないんだってば・・・でも十分かっこいいから満足ですけど。この曲好きだよね、たぶん。下手側の階段の上の方にいわもとくんで下はなべ、ステージ上段にはさっくん、この3人しか見れなかった記憶。さっくんのくねくねが激しかったような。

  • 2人の夜

センステに移動、上着だけ脱いだのはここかな。黒Tシャツが各自いろいろで、ダテさまの胸元がでろんとしてかなりやばかったです(笑)なべはおしゃれなカンジのTシャツでいわもとくんはシンプルな黒Tで首もとに巻物だったかな?細身Tシャツはラインがキレイだからはぁはぁする。

  • To be, or not to be

最初バクステで途中から外周にばらける。いわもとくんはNブロ前あたり。全体的に外周にばらける時はBOX前が多かったような。

  • 愛・革命(ヤンキーVer)

関じゅも登場。ベテランと大智と淳太くん、室3兄弟揃ってました。スノマンは特攻服でサングラスだけどいわもとくんだけサングラスなしの黒マスク(立体的なやつ)><!素晴らしい!!ひー様!!!う〜ラヴ!な世界でした。そーいえばどっかで真田くんが台詞言ってたような・・・

  • 愛世界

ひゃぁぁぁイントロであーがーるぅぅぅ><!久しぶりに聞く愛世界!バックは女性ダンサーのみ。

  • Diamond

ダテさく。衣装に目をみはる??(OωO )!ボディペインティング風ですよ!フィギュアスケートでよく着てる肌色ストッキング。さっくんほっそーーー!!!鎖骨の浮き出具合がすごい。しかしダテくんも痩せたような気がする、くびれてラインがキレイでしたお!バタン!と倒れるときも、ぼよん!としてなかった。

  • 枯葉の影

わぁぁぁぁ衣装が去年の滝ソロHere I amで着てた白×緑!そしてメイン上段でいわあべ背中あわせー!!!ぎょえぇぇぇぇ><!!!しかしこの曲に限らずだけどホントにイヤモニとヘッドマイクが気になるようで、あれは何とかならないかなぁ・・・

  • 映像

スクリーンには滝さまの赤ちゃん時写真。弥生さんがいろいろしゃべってた。

  • 約束(赤ちゃんver)

これはP様拒否するよね(笑)できるのは滝さましかいないよー!2人1組で一人は寝転んで立て膝(足の役)その上にもう一人がまたがって上半身役の組み合わせが!!下手側がなべ(下)ふか(上)、真ん中はいわ(下)滝(上)、そしてスノマン担驚愕のダテ(下)さく(上)!!!ダテさく共同作業!!!思わずいわもとくんじゃなくてこっちを見ちゃったじゃないか。さなのんは保父さんで「おいで〜」とか言いながら赤ちゃんたちを誘導。ばぶばぶ付いていく赤たん・・・女性ダンサーはう○ちくんのかぶり物・・・滝さますげぇ。
え〜っと、女性ダンサーとからんだのもここだよね?しかし記憶が、いわもとくんが女性ダンサーの手と足を持ってぐるんと振り回したことしかないんですがっ!まさか赤ちゃんコスのまま?う○ちくんを振り回したの?あっれー、そんな記憶はないんだけど・・・

  • TAKIレンジャー体操

ダテなべだけ残って(りょーちゃん、しょーちゃんと呼ばれてたw)淳太・大智が加わりお客さんへ振り指導。人文字でT・A・K・I。はぁぁぁしょーちゃんきゃわぁぁぁぁ><!T・A・Kはかつんで慣れてる(笑)Iはちょっと難しかった。レクチャーが終わるとみんな出てきてレンジャー体操。こ、これがきゃわー!!!!!白に青のラグランTに青ジャージ(体操服だね)上段下手からさくなべいわのん並び(誌下手側しか見れなかった)ある部分で必ず間のなべを抜かしてバトンリレーするいわさく!(今日もおそろいネックレス)

  • Youやっちゃいなよ

外周わらわらでしたかね?あんま記憶がない。

  • MC

最初は関じゅとともに。桐ちゃんがいないと大智くんがまわすんだな〜と初めて知る。薫太くんが翼くん大好きということでかなりいじられてた。
滝さまから「秋に歌舞伎DVD出ます」とお知らせ。きゃー!!!嬉しい!!!滝ちゃんねるについても、大阪でずにあにどっきりをしかけました、と。えぇぇそれはしかけられたのはスノマンと思っていいですか?
「せっかくだから今回がんばってくれてる彼らも呼びましょうかね、スノープリンス!!」と素晴らしい滝さまのフリ、しかし期待に応えられないスノマンは地味すぎる、ともう一回やりなおしさせられてました(笑)まだまだそこまではきびしいよね。ふわふわふっかが後ろによろけた際、さっと手を出し背中を支えるいわもとくんにきゅんとしました。その後、ふっかから肩を組みにいったのに、腕を払ういわもとくんにもきゅんとしました。あ、衣装はここからホテルマンにリボンタイ!!!滝さまナマ着替えの間をつなぐスノマン・・・だけどgdgdでしたねヽ(;´Д`)ノ
のんさなだけ残って、会場から一人選ぶことに。しかし断られまくる真田くん(`;ω;´)結局、のんちゃんが探した10歳の宮城からきた少年。

  • 悪い男

選んだ男の子をセンステの椅子に座らせ、さらにステージごと上昇しながらの悪い男。

  • Black Butterfly

ぎゃ!突然始まる萌え曲に慌てて立ち上がったら腰がずきーん><!!!あぁぁぁぁやっぱり私の腰はダメなのか・・・。最初、センステで滝さま+のんさな、ちょぉぉぉぉかっこよくて、いわもとくんにも踊って欲しいぃぃぃと思ってたらいつの間にかバクステから出てきてたもよう(ぎゃふん!)メインへ移動して踊ると思ったらまた階段という罠・・・。曲の最後は滝さまがメインの上から一気にダイブ、ひぇぇぇぇめちゃ高い上にすごい勢いだったんですけど・・・。

  • Jr.コーナー

・Q Beast Soul
・さなさくあべ Shelter、罠
・コント(滝様がスクリーン内で採点)
 1 さくふかSFショートコント・ゴムバンド?→滝ノーコメント
 2 関じゅちびっこ3人→滝3点
 3 あべのんショートコント・タクシー(イギリス編)→滝あん○んまんイラスト
 4 室3兄弟ショートコント・めだかの学校→滝5.2点

  • 気まぐれJET〜Home Party!!

関西のちびっこだけだったような・・・なべの気まぐれを楽しみにしてたのに><。

のーもあ衣装(去年のラフなやつ)で外周BOX席前にずらりと横一列。さくなべいわあべ(ここまでしか確認できず)

  • VENUS(スピリチュアルな人が歌ったら)

美輪さんコス。スノマンもだけど特にもう違和感を感じない私・・・。メインステで上昇した滝さまを挟んで下でいわさく並び。途中でコスを脱ぎ捨て黒いジャケットはおってからがちょぉぉぉぉかっこよかった!この曲のフリって単純なだけに余計にかっこよさが際立つのよねぇぇぇ。

  • アクセントダンス

曲なんだったか忘れた・・・ゴールド魚の骨衣装のスノマン外周にちらばって、下から風とスモークで豪華!いわもとくんはHブロ前。

  • 愛革命

滝さまがバクステで女性ダンサーと。

  • ヒカリひとつ

滝さまがバクステからセンステ、メインへ移動しつつ。

  • REAL DX

スノマン新しい水色スーツ(キラキラ・グレーの蛇っぽい変な柄あり)。かけ声。

  • 夢物語

一緒に踊るよりガン見する方を選んですみません・・・でもこの曲のフリもちょーかっこいいから見たいんだもの><

  • シャ・ラ・ラ

いや〜みんな楽しそうだなおい!かけ声がまた増えて、「なんちゃらなんちゃらなんとかタッキー!」とか長いこと言ってた気がする。
【EN】

なんか滝さまがセットごと回転したりしてえらいことになってた。去年の立ち位置のまんまなら今年はバッチリ見えるぜ!と思ってたら立ち位置違ったよね^^また去年同様エロさっくんが手前に・・・。でも今年は大変ありがたいことに、脱いでからぐるりと一週歩いてまわってくれたので奇跡のくびれラインを拝むことができました(なむー)美ししすぎてもはや芸術の域なので、はぁはぁはしません(笑)

  • ひと夏の…〜ラブ・スパイラル

水色コンTシャツを着てお手フリタイム。きゃわわだったなぁ・・・ファンサであっちむいてほいしてたっけ。最後のメンバー紹介、スノマンではいわもとくんが一番手で「ありがとうございましたー」と一言。はぁぁいい声。最後のさっくんが締めらしい言葉でちゃんと挨拶したのに驚き(失礼)。
以上。いつもながらテキトーでごめんなさい。今日は最後まで見られないかもしれないけど(たぶんWアンコ前に出なければ)しっかりガン見してきまーす。