517

ソロ曲妄想

かつん仙台へ向かう車中で友人と「びゅーしちゃうと先輩曲をカバーしなくなるからつまんないよね、たまには見たいね〜」など贅沢極まりないことを言い合っていたのですが、ちょうどクリエで真田くんが先輩曲をソロでやったこともあり、誰に何を歌ってほしいか、妄想してみました。私の見るデビュー組が偏っていること(きんき、ぶい、たきつ、かつん)を念頭において、マジにとらえず遊び感覚で見てくださいね。

  • ダテくん[シェルター](坂本くん)

激しい首ふりと胸板の厚みw、安定感から、ダテくんにこそこの歌をやってほしい〜!がっつりドヤ顔でね。舞台裏ではいわもとくんが裏シェルターやればいいと思うよ。

なべちゃんはちゃんとお仕事としてアイドルできると思っているので、亀ちゃんのようにどーんと突き抜けた世界を演じてほしい。ちゃんと自分がどうすればきゃぁぁぁぁ><!って言われるかわかった上であざとすぎるくらいにきゃーきゃー言わせて〜

さっくんは何でも踊れるから悩むなぁぁぁこの曲でぴしっと決めて踊ってほしい気もするし、十六夜物語みたいなゆったりめでキレイ系もいけるし〜。ノーマルにAXELでもいいなぁ。ただ、歌も歌うとなると、あんまり想像できない・・・

  • ふっか[Mad Love Sick](翼ソロStyle Ver)

この曲の翼がすっごいリラックスした雰囲気でほわほわしててかわいかったんだよぉぉぉ・・・あのほわほわしたカンジがふっかに合いそう。D&R Verじゃなくてスタイルさんね!

実はこれがまずすんなり浮かんでしまった(笑)今のあべたんに似合うと思うんだよな〜難しいステップを軽く踏んで、指差しちゃうんだよぉぉぉ手足長いし動き大きいから映えるよ〜

  • のん[4U](健ちゃんソロ)

大きさが全然違うけど(爆)いけると思うんだ!本人も嬉々としてやるだろうし(笑)両手でちゅっとなげちゅーみたいな振りも得意そうだもの。

  • さな[GO ON](翼ソロ・翼コンもしくは春魂Ver)

指揮棒持って燕尾服着てやってほしい・・・と思ったけど、ヒロシの「わがままでソーリー」みたいにネタものでもいいかも(いいのか)(本人絶対拒否しそう)

  • いわもとくん[下弦の月](こーいちさんソロ)

も〜踊ってほしい曲がたくさんありすぎて選べない・・・けどいわもとくんは翼ソロのイメージはあまりわかなくて、私の中ではこーいちさん寄りなイメージなんですよねぇ。もしくは森田さんの[You are my everthig]。ゆったり大きかったり、きゅっと鋭かったりの緩急があって、全体的にキレイなイメージで。
と、思いつくままにあげてみたけど、一晩寝たらまたコロッと変わりそうな予感・・・。