517

5/21 来てクリエ Part2

やっと行くことができましたクリエ!しかし私は明日の早朝、仙台へ行かねばならんとです、自分の運転で。そんなわけで取り急ぎだーっとメモ、間違いあると思います、曲名もイマイチ自信なし。主語のないのはいわもとくん。

  • いきなり「リアデラ」かよぉぉぉ!!!と思ったら幕が開いてびっくり、めいどとじゅにぼがずらり。あ、あれ?めいどコンだったっけ?
  • 真ん中があいて、奥から武道。いつのまにかのんさな。すのーまんの登場の仕方を忘れてしまった・・・何やってんの><衣装は背中に魚の骨のゴールド上下。
  • 「わな」奥の上段にえびじ。のんさくいわなべ、いつもの上手組。
  • ミッドナイト・シャッフル」あおり曲。下手に移動。えだと仲良し。
  • とつふみMC、途中から武道登場。グレーのキラキラジャケットに紫シャツで一人ひとり挨拶。竜くんのオールバック話 → えだがお仕事のたびに髪型を変えるという話 → お前もだろ!と最後林くんへ振られる。そこでしょーちゃん「俺、何年も変えてないよ!」うん、確かに。
  • 武道コーナー(基本、めいどバック)

「Misty」 → アクセントダンス(山Pソロっぽい雰囲気?ステッキ持ち、健翔アクロ) → あらし「truth」(−竜) → 竜ソロ(Get Downの音楽バックにWWTPの失敗話。村娘と引き裂かれる場面で翼くんをぼこぼこにするとき、誤ってお腹にパンチが入ってしまった。起き上がらない翼くんを大河とひきずりまわしたwwあとであやまりにいったら「いいんだよ、もっと情熱的に!」みたいなこと言われたw → 「Do Me Crazy」前にたきつコンで踊ったVer.) → 山亮・江田・林くんが椅子持参でダンス、竜くんも加わって「オレンジ」(椅子に座って) → 「LOVE SICK」(ダンスかっけー!)

  • とつさなMCでゆるげー(制服着用)さなたんド緊張、メンタル弱いんですと自ら強調。
  • スノーマンコーナー(基本、じゅにぼバック)

「シェルター」(赤いキラキラコートのさなソロ、じゅにぼバック)(ぎゃぁぁぁぁしぇ、しぇるたぁぁぁぁ><) → 「青天の霹靂」(上手の骨組みの上、そこから飛び降りる、いわふかでセンター場面あり)→「ぼく羽根」(ダテなべ、しかし!なべのマイクが音声トラブル?全く声が聞こえない) → 「INTO MINE」(だよね?亀の)(のんさくあべ) → 白い仮面つけてアクセントダンス(ぶっちゃけ怖いです・・・あの仮面) → 「のーもあ」(ろんぐver.、ダテとハイタッチしてからスタン宙、片手バク転)(奥のはしごにダテなべ登って真ん中にさく)トラポリン使ってぽんぽん飛び出してきたのはどこでしたかね・・・

  • めいどがFeel It、じゅにぼも嵐の曲(なんだっけ・・・)
  • えびじコーナー(バックいた?)

A to Z → くれあく → ばにら((うぅぅ、えびバックで踊るスノーマンが見たかった・・・)

  • えびじでMC

塚ちゃん「すがすがしい緊張感の彼らが〜」にみんな突っ込む。でもなんとなくわかるよ、塚ちゃんの言いたいこと。ここでふみきゅんが先に準備のためはける。PZでまーす!と発表。

  • コラボコーナー

武道「Love so sweetWISH(あらち曲わかんなくて失礼しました、どうやらWISHだったようです)」(白シャツ黒パン)、途中から奥でふみきゅん。みんなでまつじゅんふぁいぶだ〜 → のんとつ、高い場所に林竜で「君を想うとき」(のんたんがVを歌わない!)(ふっかソロダンス、ピンクのシャツ) → はしさな「ミセテクレ」 → 塚ちゃんキューブまわし → 五関さんロボットダンス → スノーマン新しい衣装でアクロ(黒パーカー、各自メンカラーのキラキラハートやらなんやらがついてる)(いわもとくんが低い位置だけどセンターで台宙!あれはグレーに見えた) → いわもとくんソロ、中央でボイパ!!!!!(ひぃぃぃぃぃぃ><><><) → あべべタップ!!!(みんなもダンス) → Jumpin' up(スタンドマイク、下手からいわさくダテさなのんなべふかあべ) → 途中でホンコンさん乱入

  • スノーマンコント(これは文章では無理だ)

1. さくふか わりとまともなコントだったような。100階から飛び降りるさっくん
2. さななべ なべのハイテンションで全部もってく強引なコント(笑)お題は花火
3. のんあべ 知的なコント(笑)タクシー運転手のあべべと客ののん。のん「五反田まで」あべべ「オランダですね」みたいな。アムステルダムとか地名にからめて。
4. いわダテ いわ「ひかると!」ダテ「宮ちゃんの!」でぎゃぁぁぁぁ><!となった私は聞き逃したけど「H&M!」だったのかな?いわもとくんが洋服屋さんの店員で宮ちゃんがお客。いわ「いらっしゃいますー」ダテ「俺が客だから!」といわもとくんがボケ、宮ちゃんツッコミ。ダテ「春物さがしてるんだけど〜」に湿布を持ってくるひかる店員、ちゃんと腰に貼ってあげますwwダテ「貼る物じゃねぇし!」「着るもの〜」でハサミを持ってくるひかる店員。湿布大きかったですね〜と切ってあげる。ダテ「切るものじゃねぇし!」「もう他の店探すわ、教えて」に微妙に偉そうな言葉(てめー、貴様など)が混ざるひかる店員。最後はひかる店員の気持ち悪い動きつきで「湿布の御代を〜」だっけ?これはなんかのギャグなの??お笑いにうといのでさっぱりわかんないけど、動きの気持ち悪さだけで笑えたww

  • 林くん・竜くんで「雪白の月」(バックで大河ダンス)
  • 山亮・江田・めいどで「Believe」
  • じゅにぼで「SHAKE」(自信なし)
  • え〜っと・・・お手振り曲が2曲くらいあったかな?最後はさんきゅー(誰の曲?)(一番上手側でふっかと戯れる)
  • あんこは「青春のフィーバー」いわもとくんはのんちゃんによくちょっかい出してたような。