517

2/6 みつこ革命<二幕>

やはり最後だからなのか、いわもとくんのテンションがどんどん上がっていったように思えた二幕。いろんな人とアイコンタクトで笑顔になるのはもちろん、一人でも勝手に楽しそうにしてました。例えれば、いつものさっくんみたいな(笑)。そんな姿を見ていたら、最後の寂しさよりも、今を楽しむ気持ちの方が大きくなっちゃいました。
これからお出かけ→夜は歌舞伎なのでうっすい感想になってしまいました・・・せっかくの千秋楽なのにすみません。記憶も感情もあふれすぎて流れ出ちゃったみたいです・・・

  • 薄幕の向こう、見たいけど見えなくてきぃぃぃー!!
  • 薄幕が開いてから、ごろごろ後方へでんぐりがえししつつセットの向うへ隠れるスノーマンくんたち。きゃわいいーーー!!!
  • 千手観音。すぐ近くに立つ北山くんを上目使いでちろちろ見るいわもとくん。ぎゃー、なにその上目使いのかわいらしさは!!!
  • 滝さまにイスを渡さない北山(笑)
  • ニッキの知っているアラカン荒川区の神田さん
  • 子守唄、A席なので通路は見えず。下手先頭のふっかとなべしょ、上手のダテのんがちょっとだけ見えたけど、やはりダテさま熱唱。お客さまは女優の赤木さんと相撲の元栃東?たまのい親方。
  • 京都。ちょーハイテンションで楽しそうないわもとくん。最初の移動するときになべの背中をトン!とタッチ、きゃー!いわなべ><!はしーとセンターですっごい顔近づけあって笑いあう、きゃー!いわはし><!ダテいわシンメでダンス、そりゃテンションもあがりますわな(笑)しゃかりきでした。他メンバーとも目があえばすっごい笑顔、いわさくはもちろん、千賀くんやとっつーとも笑いあってたかも。滝&みつこに手をふりふりはけるのがきゃわぁぁぁ><!
  • 肝心の滝さま革命ではハートハット持つ曲とか幕を開けろ!の記憶がないのは、かっこよすぎてキャパオーバーしたからだと思われ。前から後ろへ180度、半円を描くつま先が美しすぎる!
  • 人生なかば〜。ニッキ昇天場面で基本、みなスクリーンと同じポーズなのにさっくんは違ったよ〜。でもその両手を上にかざすポーズがすっごくキレイだったなぁ・・・
  • 飛行機前でのダンスもバレエっぽくて、かっこよくてきれいで優雅で泣きそう><
  • みつこの花、首ふりふりがきゃわいすぎる><!小首をかしげてるなべしょ!楽しそうに横揺れするさなだ!
  • 最後の挨拶、ヒロミも一番下手、さなだの隣りにスノーマンと同じ衣装(コサージュなし)で登場。滝さま、にっきの挨拶があって、花束を森さんへ贈呈。森さんのお話の時はいわもとくん、ちょっと前かがみ気味で森さんの方を見てたかな〜。他の子の様子もチラ見したら、あべべがなんだか高貴な笑みをたたえて森さんを見守っていてきゅんとした!あべべ王子!!
  • 人生CDがオリコン1位ということをうけて「オリコン1位・・・ぼくにとっては懐かしい響きとなりました」のニッキの言葉に笑ってた〜
  • もう一度、みつこ革命の歌。途中でクラッカーを後ろポッケから出てパーン!会場にも銀テープ!みんなみんな楽しそうに笑っていて、お仕事をやり遂げた満足感なのかな、スッキリとしてました。そんな顔を見てたら、こっちも感謝の気持ちでいっぱいになっちゃう〜感無量。
  • 再度カーテンコール。おつかれさまぁぁぁぁ><。。。。といっぱい拍手してきました!