517

2/6 みつこ革命

みなさま無事に千秋楽を迎えられてひと安心、おめでとうございます!終わりは寂しいけれど、最後スッキリとした笑顔を見せてくれた出演者のみんなを見ていたら、なんだかこちらまで晴れやかな気持ちになりました。すごいね!やり遂げたね!!おつかれさま、そして心からありがとう。たくさんシアワセもらったよ〜いわもとくんの存在に、ダンスに気付けてよかったなぁ。1年前の私を誉めてやりたい(笑)←自分かよ!
とりあえず一幕のみUP、二幕は明日追記します、もう眠い・・・。あ、いちおう書いておきますがここでいうみんな=いわもとくん周辺の数人、主語の抜けているのはいわもとくんのことです、毎度、すみません・・・

  • 最初のみつこのしゃべりがずいぶん長くなってる!しかも笑いとってる!「次はなんて言うんでしたっけ?」とかお客さんに聞くみつこ。マジなのか、ギャグなのか、微妙すぎる(笑)や、ギャグなんでしょうけど。
  • 愛・革命。階段上なのがほんっとに惜しい><でも愛し愛されのヒザの柔らかさはやっぱり絶品!あぁぁぁ大好きだぁぁぁ!!♪愛し続ける♪で胸の前に寄せる手がキレイすぎる。
  • 海賊。あれ?玉ちゃんって最初から“ゆうた”呼びされてたっけ?
  • 僧侶。最後の方で棒を叩くときに、さなだくんの立ち位置がおかしかったような?途中でぴょこん!と移動したのが見えたんだけど・・・気のせい?
  • ONE NIGHTよりもみつこの歌の方がヒロミのバイオリンが激しい気がする。
  • 竜宮城。リボンのついた棒をバトンみたいに両手で中心をもってくるくるまわす。前こんな動きしてたかなぁ?
  • テンション。いつもは第2位だったけど今日は「もうDeepは終わったので第1位です、海物語放浪記!」とニッキの紹介。こらえきれず噴き出すダテさま(笑)いわもとくんはニヤける程度、でも笑顔だった!ピルエット、まわりすぎだろう!!途中で数えるの放棄したくなったよ。たぶんだけど、ゆっくりめで12回→高速2回。ゆっくりまわるときに全然ぶれなくてすごいぃぃぃ><セットのお片づけ、いわもとくんとペアの人まで、はける時にジャンプしてた(笑)
  • ウォーターワールド。いわもとくんがバレエ男子、かっこよすぎて全力で泣ける( iдi )踊る前にふっかとアイコンタクトしてうなづきあって、きゅっと前向いたらスイッチオンですお!ここでもくるくるよくまわってましたわ〜
  • みつこの歌(♪本気はだめ〜)が終わったらスクリーンから飛び出してくるいわもとくん。片腕あげてくるりと大きくターン!心の準備できてなかったので、ひぃっ!と声出そうになるほどきれいだったよ〜
  • スノプリに負けないくらいステージ奥でぴょんぴょん飛び跳ねるダンサーさんたち。外部の人も含めてみんな良い雰囲気なんだなぁ〜とほっこり。
  • 竹林。最初の説明に河五も加わる。ダンスはそりゃーもう、かっこいい!の一言。さく・いわ・なべが近いのも私的パラダイス。さっくんの首はますますもげそう><さっくんの後頭部の髪がばさっと動くから余計に激しさを増すんですよね。
  • 歌がダテなべこんぴーだった!!!!きゃぁぁぁぁ!!!平日限定じゃなくてよかった!!!!わりとちゃんと声聞こえたような気がするけど、どうなんだろ。ここはもう、ダテさまが左手にマイク、右手は自分の胸にあて眉間にシワで演歌歌手のようだよ〜♪あなた♪にあわせて手を差し伸べちゃうんだよぉぉぉきゃぁぁぁオトコマエぇぇぇぇ!!!なべしょの右手はふつーに下に降ろされて、表情もわりと無。こんぴーも歌い上げて、ダテさまとこんぴーってば昭和の香り(笑)(全力で誉めてます)
  • 森一座ダンス。客席むいてるいわもとくんと、背中むけてる真田くんですっごく笑いあってた、いわさな!!!いわもとくんがスタンバイ中は前で踊るスノーマンを見たかったけどムリだった・・・
  • 白糸の滝での殺陣はニカちゃん観察タイム〜殺陣好きだよね、似合うよね。最後に千ちゃんを切ったよね(^m^ )