517

SHE LOVES ME 12/26 17:00

当初は行く予定はなかったけれど運動会目的で録画したWSに一緒に入っていて、そこでさやか嬢がお相手で知念(里奈)ちゃんも出演と知り、おまけに東宝ミュージカルファンの方のブログでも好評だったので見に行ってきました。以下、簡単な印象を。
【SHE LOVES ME 12/26 17:00】
すごく楽しかった!見てよかったなぁ〜なんて良質なミュージカル!!退屈な場面が一つもなくて、あっと言う間でした。出演者全員かわいいんだぁ〜衣装もカラフルで目にもハッピー。これは戸塚田の回も見たくなっちゃった・・・どうしよ。そうそう、ダンスシーンはそんなにナイんだけど振付師があっちゃんなのねぇぇぇ!!!
始まってすぐにやぶくんのマイクトラブル、主演なのに!しばらくその状態(やぶくんの声だけ拾えない)(私は前列だったので聞こえましたが)で舞台は進みこっちはハラハラ。そしたら社長さんが普段はたぶん「シーボス!(←河合くん)胃薬をくれないかね!」で登場するところを「ジョージ!(←やぶくん)先にマイクを取り替えてくれないかね!」と替えのマイクセットを持って登場wwwマイクセットは服の中にあるため、ここから“やぶくんのナマ着替えショー”が始まりましたwwwいや〜舞台ってこあい。出番ではないかっちゃんも出てきてフォローしてました。以下、個々の感想。
<さやか嬢> とーまとのグリースの時から歌うまいしかわいいの知ってたけど、ますます磨きがかかったようでめちゃめちゃかわいかった!!!衣装もグリースの時は“なんとかしてあげて><”思うのが多かったけど今回はピンク基調でどれも超お似合い!そして歌が完全にミュージカル女優レベルでした、どこだったか高音でゾクッとしたくらい。これから他の舞台も注目していきたいです。
<知念(里奈)ちゃん> ダンス・オブ・ヴァンパイアで初めてちゃんと見たとき、すごくビックリしたんですよ、アイドルのイメージしかなかったから。知らないうちにすっかり舞台女優さんになってて・・・今回もやっぱりかわいくて歌上手くてビックリ。キャリア長いけどまだ20代後半だもんね、ほんっとかわいいわ〜。んで歌はもうベテラン?というくらい上手くてねぇ〜ミュージカル界は20代でイイ女優さんがたくさんいるなぁ!
<やぶくん> がんばってるな〜そしてイイお仕事もらってよかったね!と思います。特に生演奏で歌えるってすごい経験になると思うんだけどどうだろう(よくわかんないけど)。とにかく千秋楽までがんばって><!と親戚のおばちゃんのような気持ちになっちゃいます。
<五関くん> 普段は“五関先輩”呼びしたい人なのに、あそこにいるのは“ごっち”ですよねぇぇぇぇ!!!!なんなの、あのキュートさは?!初めて“五関くん、ちっさくてよかったね><”と思いました、だってあの衣装はあのサイズだからソーキュートなわけで。店員に昇格してからの千鳥格子のスーツもぶったまげるほどかわいいんですよ!!!!!セリフや歌も思ったほどハラハラせず、さすが舞台慣れしてんな〜と思いました。乾杯で開けたシャンパンの勢いが良すぎて舞台上にいっぱいこぼれちゃうんですが、それを何気に一生懸命キレイにするごっちはできる仕事人でした。そ・し・て!ショータイムはごっちじゃなくて五関先輩にへんしーん!鋭い動きの五関先輩は素晴らしい!いやぁ・・・これは五関担は通わざるを得ない舞台ですね、がんばってください!
<河合くん> 河合プロ健在。いつでもどこでも全力で輝ける人ですね、ほんとすごい。セリフもちゃんと聞き取りやすいし、歌もわりと安定してるし、ちゃんと笑いも取れる。なんていうか、河合くんは今までしてきたお仕事を全部ちゃんと吸収して、自分のものにしていってるんだろうなぁ〜と思ったです。ポテンシャル高いね。この舞台で一番感心したには河合くんだよ〜すごいとしか言えない自分が情けない。ショータイムではいつものように頭ぶんぶん振り回してたけど、最近パーマが多かったのでサラサラ動く髪が新鮮でした(笑)
えっと、これはごっち→塚ちゃん、河合くん→とっつーに変わるんですよね?うっわ〜見たい!見たい!見たい!塚ちゃんの配達員姿なんてかわいいに決まってる(笑)とっつーがどんな風に演じるかも気になるしぃぃぃ。あぁ、悩むなぁ・・・。
最後に一言だけ。私はジャニファンだからいいけど、東宝ミュージカルファンとしてはショータイムは・・・かな。なくても十分に素晴らしい舞台だからこそ、ちょっとひっかかりました。まぁ、あってもいいけど、立たせなくてもいいんじゃないのかなぁ・・・これでさやか嬢と知念ちゃんも歌ってくれるなら不満はないんだけどね。