517

どんな悲しみさえ いつか忘れてしまうのかな

行ってきました、こーいちさんソロコン。感想は後で!とか言ってるとうやむやのままになりそうなので、とりあえずメモ。実際にはメモ一切取ってないので記憶あやふやです。思い出すままに箇条書きで。
【10/11 18:30 横浜アリーナ

  • 席はセンターB3、ほぼ真正面。裸眼でもなんとかいける。
  • 第一印象、あれ?こーいちさんちょい肥えた?(充分細いんですけど)あごのラインとか、胴体のラインが前と違う(ような気がする)。
  • ゆーちゃんずはみんな変わらない印象。辰巳きゅんの髪もちょいメッシュ入ってかっこいい!松崎くんも素敵な髪型をキープ中。
  • OPの障子を運ぶこっしーがちょぉぉぉぉぉイケメン!ゆーちゃんずかっこいい><!!それしか言葉がないわ。
  • 女性ダンサーのうち2人に見覚えが・・・もしかしてWWTPの方ですか?(確信はない)
  • 棒を持つ姿がキマルのは松崎くんだなぁ〜(個人的好み)見るたびにかっこよくなっちゃって、松崎くんのくせに!ずるい!と思う。
  • 最初の挨拶からドSなこーいちさん。暑いのは会場みなさんの熱気か、体型からくるものか・・・ってひどい(笑)
  • Awakenは「Mのつく人」としか言ってもらえない松崎くん(わーい!)。調子よく歌い出すもあっというまに奈落へ。はえぇぇぇー!まだ半分も歌ってないのにっ!(爆笑)なこーいちさん。そしてさらに大爆笑する辰巳きゅんがカワユス!再登場した松崎くんは目鼻のついた変な眼鏡+あごひげ。誰?おまえ誰??と大喜びなこーいちさん。
  • Falling、前回はそんなに思わなかったけど、近くで見るとなんだかイラッとするー!でも大好きー!!この衣装のヨネがすんごくかっこいいのはなぜなんだろう・・・とじっくり見てしまった。カラダのラインが直線的だからかなぁ?
  • Peaceful、辰巳ミュージカルを楽しみにしてたのに、なんと!こーいちさんのリフターでちょうど顔が見えない!!!がーん。なのでこっしーを見る。はぅぅ、衣装がお似合いでこのまま映画に出れそうだよ!
  • メンバー紹介の福ちゃんのバク転、うんしょっ!と声をだしたくなるカンジ。
  • MY WISH、会場からは「こーちゃん、こーちゃん」の声。うっさい!歌いづらいわ!もっと男らしいのがいい、と言うこーいちさん。ファンも負けてないね〜、声が「こういち!こういち!」になる。呼び捨てになっただけやん、とこーいちさん。じゃあ、そのままジャンプして、ずっと、歌い終わるまで。ダイエットになるやろ、とやっぱりドSなこーいちさん。
  • のーもあ。やっぱこれ、ダンスがちょぉぉぉぉぉかっこいいよ!!!こーいちさんがトップでその下にまちヨネ、さらにゆーちゃんず(+女性ダンサー)で作る三角形がなんともいえぬ安定感。
  • ぎょ!コーナー。なんかおもしろいこと言って、とちょー無茶ぶりするこーいちさん。あわあわして、こそこそ相談するMA-Mixな人たちがかわいい、特に松崎くんと辰巳きゅんが。まずマイクを持たされる松崎くん。指でかぞえながら、ぎょ(1)ぎょ(2)ぎょ(3)ぎょ(4)ぎょ(5)ぎょ(6)!う?なにそれ?ぽかーんな会場・・・でもがんばったよね!今でもなんの意味があったのかわかんないけど(笑)次にやりたい人ー!とマイクをぶらさげるこーいちさんに対して誰も行かないMA-Mix。するとマイクのないところで「俺が行ったんだからみんなも行けよーっ!!」と本気で怒っているらしい松崎くん(←こーいちさん報告)お前、子供みたいだなぁ、と松崎くんに大喜びなこーいちさん、お前は顔がおもしろいから大丈夫だよ、と優しい(?)フォローあり。次にマイクを持たされたのはこっしー(はらはら)。「こーいちくんなんか握ってやるぎょ!」と“ぎょ”しばりを堂々と無視するこっしー(笑)お前、ぎょしばりは・・・と言われ、は!すみませんっ!!となるこっしーがちょぉぉぉぉかわいかった・・・。福ちゃんは何したんだっけ?とにかくポカポカこーいちさんから殴られていた(笑)次はチャレンジャー辰巳きゅん。お前は翼やっとけ、とこーいちさんに言われると、翼くんのMCのマネします!と一旦奥へひっこみ、魚のかぶりものを外して登場。ぜぃはぁしながら「今日は、みなさん〜なんたらかんたら、スペインでフラメンコを〜」(なんて言ったか忘れちゃった)うん、ま、まぁ似てたかな・・・しかし、あの会場で翼くんのMCの元を知ってる人がどれほどいるのか・・・。ここからがちょぉぉぉぉぉおなのこな辰巳きゅん!思ったように上手くマネができず、裏ではもっと上手くできたのに!と主張しつつちょー凹む、松崎くんになぐさめられるもマジで半泣き・・・ぎゃぁぁぁぁ・・・ねぇ、なにそのかわいらしさは計算なの?ねぇ??と言いたくなるほどの女子だよー!あ〜本気の凹みっぷりがおもしろかったです(ひどい)
  • MC、鈴鹿の話をし出すも客から「わかんなーい」「もういいー」と声があり、ちょっとしか聞けなかった。うむむ・・・私はF1話の方が聞きたかったぜ・・・。パン話はあんまり・・・な人なので。こーいちさんのマニアックな話の方がおもしろいと思うんだ!ものごとをどういう視点で見てるかわかる貴重なお話だと思うんだけどなぁ。みなさんはこーゆー話の方がいいんでしょ?とパンの話へチェンジ。
  • Addictedの白い衣装、みんなかっこいいだけど特に松崎くんがちょーかっこいいの!!!なんでだろ?黒くて短めの髪だからいいのかなぁ
  • Virtual Reality、このダンスもちょぉぉぉぉ好きなんだけど、地上からだと床をごろごろするゆーちゃんずが見えない><!これは上から見たかったな。
  • 月夜ノ物語〜下弦ノ月、圧巻。この2曲のために舞台料金払える。ゆーちゃんず中心で見てたはずの私も気が付いたらこーいちさんを見てた・・・人を引き込む力すごい!下弦の月のラストにかけて、どんどん前へ出てくるパワーがすごくて泣きそう、この感覚はWWTPの千年メドレーと似てる。ステージいっぱい横一列で踊る全員が本当に素晴らしくて、こーいちさんのバックでこんなにもダンスで表現できるゆーちゃんずが誇らしくて(なんで私が、笑)、感謝の気持ちでいっぱいになるよー!素晴らしいステージをありがとぅぅぅぅ!!!
  • Spica、花道に白スーツですっごく楽しそうに踊るこっしーがキラキラまぶしかった!こっしー好き!!

自分は照れ屋なので言葉にするのは苦手だけどその分、気持ちを込めて歌やダンスから感謝の気持ちが伝わればいいなと思ってる(意訳)とおっしゃるこーいちさんに、心からありがとうと伝えたい。素敵なステージをいつもいつもありがとう。たとえ思い込みだとしても、歌やダンスから心は伝わるものだと思う。こうして素晴らしいステージを見るとつい、私の大好きだった(過去形?)グループのことを考えてちょっと凹んだりするんだけど・・・あぁぁ、自分めんどくさい。体調がイマイチなので思考も沈みがちなのかなー。