517

振り向く必要はないさ 明日を目指して進めばいい

【9/22 昼 帝劇】二幕
ネタバレ注意ですー。
カズヤを捜して飛び出してくるさっくん。カズヤ!と叫ぶだけじゃなくて「なにやってんだよ!」が加わった(前から?)
Fight All Night〜。いわもとくんガン見したいのを抑えて全体を見たら、ダテさまのちょぉぉぉぉパキパキっぷりに体温上がった。きゃー!ダテさまかっくいい><!大勢で踊ると、目を引くのはやっぱりダテくんとさっくんなんだなぁ〜と改めて思う、それが好みの踊りかどうかは別にして。いわさくのバク宙もタイミングぴったりでとても敵同士には思えないっしょ!途中、いわもとくんがローキック、さっくんがそれを飛び越え。そのあと殴りあいするんだけど、さっくん楽しそうwwwスローな動きはいわ塚。
亀ちゃんとマダム。前は「あんた俺の母親なんだよなぁ?」だったはず、今回は「あんた俺の母親だったんだな」ってあれれ?びみょうにニュアンス変わってるんですが??
ダテさく乱闘、今日は見逃さなかった!がっつりさっくんの髪をつかむダテさま・・・この組み合わ決めたの誰なの(笑)
和解。絶好調のいわさく劇場、まずは拳同士でごっつんこ→いわもとくんがさっくんのムネを拳でトン!→ガッツリ握手→握り合ったままいわもとくんのムネをトン!→ピッタリ体横並びでずーっと握りあいwwwwほんっっっと、さっくんずるい!!私も握った手をいわもとくんにぐっと引っ張られたいし!!!しかしココ、他の子たちはどんな和解方法してるのか全然見れないんですけど。ふかなべもぴっとり寄り添うのは見えるけど、下手側は何してるの?ダテのんさなあたりはは?誰か教えてくだパイ・・・
Next Dream、黒スーツでチームごとにまとまってる最後の方、皆で歌う♪光を浴びて〜このまま〜♪あたりからのいわもとくんの手の動きがすっごいキレイ。
「僕の母です!」「おかーさぁーん!」は何度見ても、えぇぇー!な気持ちになるんですけどwwwドリボって友情物語じゃなくて、父親不在の息子と母の物語www女性お二人は非常に美しいんですけど。
Next Dreamのダンス部分はちょぉぉぉご機嫌ないわもとくん。にっこにこで踊る、高速3回転。さっくんもくるくる回る。外人ダンサーともニコニコ。どっかでフリに入る前、指で自分のモモをトントンしてリズムとる、その指にぎゃー!!!!萌える!!!
この曲だったかな?なべいわさくのんで縦一列になるとき、のんちゃんだけ半歩ずれてました(笑)
<SHOWTIME>
ABOにチケット代全部ぅぅぅぅぅ!!!!もうかっこよすぎてわけわからん(´ρ`)私、これがあと1回しか見れないなんて耐えられないんですけどぉぉぉぉ (><。)。。やだやだ、ドリボ終わらないでぇぇぇぇ!!!!いわもとくんの差し出す拳マイク、今日はなべさくにだけでのんちゃんにはやらなかった。でものんちゃんとなにやらニヤリとお互い不敵な笑みを浮かべあっててぎゃー!女性ダンサーさんとのからみ、最初はくちびるをんーってするきゃわわなカンジ、体勢入れ替わってからはちょいうつむき加減、それがちょう厳しい><女性ダンサーさんがひーくんの虜になっちゃう><><><(←余計な心配)♪すべてをさらけだして♪で頭の後ろに回した腕の、なんとも言えない“タメ”がねぇぇぇぇ、あぁぁぁ、この人のタイミングがたまらなくツボなんだと実感する。
1582。すばる誕生日でいつもと客層が違うためか、珍しくきゃー!の歓声が上がらないwww会場、エイターばかりなの?
ずっこけ。いわもとくんガン見よりも真ん中で行われるおもしろいこと見ようと思ったのに(T_T)下手組がはしーの突進を全力で止めに入った!塚ちゃんも止められたのかな?ちょぉぉぉぉ楽しみにしてたのに(T_T)止めた甲斐なく、すばるは大ウケしてて全然歌えませんでした。み〜んな楽しそうだからいいんだけどさ(笑)
ミソスープ。合いの手入れる亀すば。すばるが普通に「てごし」と言うから、振り向いて「はい?」と返事しちゃうテゴ、お返しにどっかで「すばにゃん!」と言ってた(笑)
のーもあ。いわさくセンターでずんずん前にでてくる始まり方が大好き。途中、下手の方で誰かの背中をポンとしてたけどあれはのんちゃんだったのかな?ここでもダテさまのパキパキっぷりがすごかった。いわさく、ちょー笑顔。
アミーゴ。峰さん、ほんっと美しいし声量あるしすごい。わちゃーと出てくるスノーマン、いわもとくん、今日は高速4回転。他で皆が1回転するところもいわもとくんは2回転、ご機嫌でくるくるしてました。アミーゴの足上げ、何回見てもキレイで泣ける、はぁぁぁ蹴られ(ry
キャスト紹介、紹介される人へ片腕を差し出すときのダテさま、いちいち手首をくるんと返すwwwオトコマエすぎて素敵、でも手の動きがちょいねっとり系www
スノーマンの紹介、なんだか動きがどんどん派手になってませんか?派手というか喰い気味。のんちゃんも妙に動いてたし、さっくんも変なポーズしてたような。いわもとくんはいつもの高速ターンでギャルソンおじぎ(ぎゃぁぁぁかっこいい><!)ダテくんの動き出しも早すぎて、あれ?紹介の順番間違えた?と思うほどなんですけど(笑)
カーテンコールの挨拶も終わり、そのまま幕が降りかける。あ、やっぱり昼間は特になんもナシか・・・と思ったところへ音楽ストップ。会場、きゃー!!バースデーソングが流れて、合唱。せっかくだからすばるに28歳の豊富を・・・とふるも照れ屋のすばる。「信濃路(地下のそばや)が待ってんねん、そば食べな・・」28歳の豊富は「がんばって、蕎麦食べます」(笑)真面目なことも言ったと思うけど忘れた(すみません・・・)じゃあカーテン降りるからみんな下がってー、と亀。全員奥へ下がってからも、どうしても真ん中は落ち着かない様子のすばるがかわいかったです。いわもとくんも終始にこにこしてた〜。