517

The Game 8/15 15:00

某TKRの人*1にご一緒させてもらい、あみゅーずのイベントへ行ってきました。Jでやってたフィルムフェスタみたいなもんかなぁと思ってたら、もっと凝ってた!ちゃんとしたショートフィルム5本にアフタートークショウ。肉眼でたけるんや神木きゅんを見てしまったぁぁぁぁ!!!以下、あみゅーずは3人(たけるん・はるま・神木くん)しか知らない、じゃにヲタが観た簡単な感想です*2、完全ネタバレ注意。
※ものすごい睡魔が・・・・めっちゃ途中だけど一旦UP。一番萌えたとこまで辿り着いてないので続きは後日書きます。コメレスも明日かならずさせてください。うぅぅ、眠い・・・でもメモ取ってないから寝たら忘れちゃうかなぁ・・・(8/16 12:30少しだけ追記)

<OP>
いきなりはるたけー!!!銀座を必死に逃げるはるま&無表情で追いかけるたける←たけるが機械っぽくてこあい。どう見てもたけるの方が優勢なんすけど。たけるががーっとスライディングして、はるまきゅんやられちゃうぅぅぅと思ったら間一髪、間に合って缶を宙高く蹴り上げる・・・・缶蹴りかーいっ!というヲチでした。映像も凝ってるし、はるたけ2人の表情にドキドキしちゃったよ。
<Game01 ブラックジャックHG>
うーむ、これは生理的に私の好みじゃないなー。いくらイケメンがかっこつけてやっても結局はHG(=鼻毛)だもん。それを抜いたあとど〜するんじゃーい!と思う場面にたびたび出会うじゃないですか、電車とか乗ってると。そういう嫌な気分を思い出してしまったよ・・・。好きな子がこの役じゃなくてよかった(笑)
<Game02 人生のゲーム>
これで桜田くんと賀来くんを覚えた!2人ともかわいいっすね。桜田くんの役名が重岡くんで、関西のかわいいあの子を思い浮かべてしまった(笑)桜田くん、フェンシングラブをフリフリ衣装で歌う姿もちょー似合ってるし、アコースティックデュオな純朴青年の姿もきゃわわでした。賀来くんは、うまいなぁ・・・というカンジ。ほえー、今、プロフィールみたら桜田くんの方が背が高いの?179もあんの??もっと小さいイメージだったけど・・・。
<Game03 オセロ>
これは楽しかったぁぁぁぁ。理系高校生の教室の風景なんて楽しいにきまってるじゃないか!すのーまんくんたちもこんな学校生活をおくっているのかと思うとちょぉぉぉ萌えた。お話は、理系故に女子のいないクラスに、神崎麗という名の転校生がやってくる情報が流れ、それにコーフンして大騒ぎする男子高校生のおバカな様子+実はちゃんとオセロでしたー!ということでいい?それぞれみんな個性的キャラで楽しかった。
まずははるまくん。ちょぉぉぉぉ萌えー(笑)秋葉ヲタクだから、髪は目が隠れるほどの長さのもっさりストレートマッシュっぽくて眼鏡装備、デコにはマドラスチェックのバンダナがチラチラ見え隠れ。手荷物はふっつーの紙袋www動きもアヤシイwwwはるまくん上手すぎるwwwそれが転校生騒動で一気にキャラ替え〜眼鏡をバーン!と取って髪をさっとかきあげる!うへぇぇぇぇ!!!!ちょぉぉぉぉぉかっこいいぃぃぃぃぃ!!!!そりゃクラスのみんなもびっくり、惚れちゃうよ(笑)
神木くんはどこのおぼっちゃん?というお姿で、白いシャツと黒い半ズボンwwwやだもう、きゃわわwww
たけるんは最初クールキャラかと思ったら、机の上に乗っかって超高音で“お/っ/ぱ/い”連呼wwwクラス全員で歌う“お/っ/ぱ/いの歌”wwwwあー、ホント、おばかwwwかわいいwww
ヲチは神崎麗という華麗な名前のおっさん(小倉さん)でした、ちゃんちゃん。
<Game04 KING'S GAME>
神木くんってば白系ボタンダウンシャツのボタンを首元までシッカリ全部とめた姿が日本一似合う男子だと思うの!!黒髪バンザイ!!そんな神木くんがニヤリと悪顔で笑うなんて、素敵すぎる。
お話は、サークル仲間の恵ちゃんの家へお誕生日サプライズしようと訪ねたら、出てきたのは恵の弟だという少年(神木くん)。弟くんと始めた王様ゲーム、なぜか王様になるのは弟くんばかりで、命令もどんどんエスカレート。でも弟くんの静かな威圧感のある「王様の命令は・・・?」に「ぜったーいっ!」と答えてしまう仲間たち・・・てなカンジで、神木くんがあんなにかわいいのに、ちょぉぉぉブラックで不気味で人間じゃないぃぃぃーと思わせるすごい子でした。
<Game05 キュンファイDEATHマッチ>
冒頭。暴力が支配する時代、対立グループのケンカ。一方のリーダーは神木くん(きゃっこいい!)、最後はリーダー同士のクロスカウンターで先に倒れる神木くん(きゃあぁぁぁ)・・・そしてお互いの健闘を称え握手しようとしたその時に、神木くんを倒した勝者へ、きゃー!神木くん大丈夫?なんてことすんのよぉぉぉぉ!!!と怒り狂った女子から様々な物が投げつけられる!そう、男の価値は力じゃないぜぇぇぇってことで、いかに女性をきゅんきゅんさせられるかをリング上で競うのがキュンファイデスマッチれす(笑)解説には神崎麗(小倉さん)←適切な解説が笑えた!
○1人目 お弁当屋さんパート勤務・主婦・38歳
○2人目 美人女子高生
○3人目 アゲ嬢
○4人目 引きこもり系少女
○5人目 OL
<アフターイベント>

*1:Hづきさん

*2:今日で桜田くん、阪本くん、植原くん、賀来くんを覚えた・・・かもしれない。