517

TAL大阪最終便

滝ソロ、オーラスの感想まとめ。ほぼメモと同じですが、セットリストに沿って(注:セットリストの記憶があやふやです)え〜っと、本日残業につき最後までUPできません、ごめんなさい。後少しのところまでUP(7/22 0:30)
■開演前
横アリとはちゃんとネタが違ってたところがさすがの滝さまクオリティ。ちゃんと覚えてないけど・・・
 ・チケットの落し物があります〜赤西さま、チケットがないと留学できませんよ?
 ・村上さま、どうしてそんなにヒゲが濃いのでしょう
 ・山下さま、ご伝言がございます、いつまでもかわいいよ、愛してる
 ・河合ふみとさま、老けてます
みたいな内容だったと思いますー。
■きまぐれJET
関西はじゅにあがたくさんいるので、登場の仕方は横浜と同じ。はわわー!なんてみんなきゃわー!!ここはだいたいさないわなべが近くにいるので目に入るのですが、真田くんが今まで観た中で一番元気、ちょっとぶさ顔になるくらい熱唱してて、何があったんだ?!と思う(後に原因は判明)真田くんだけじゃなくて、いわもとくんもなべしょもちょー元気。メインステから花道の脇へ階段が4〜5段あるのですが、そこをひょこひょこ一段ずつ降りる真田くんの後に、とぉー!っと全部一気に飛び降りるいわもとくんが非常にやんちゃっこでかわいかった。お片づけスノーマンがこれまたやんちゃっこぶりがUPしてて、横アリではキックするのはいわもとくんくらいだったのが、大阪ではほとんどみんなキックしてたよね?特になべしょはとび蹴りwww
■愛・革命
気まぐれのやんちゃっこから一転、ちょぉぉぉぉぉかっこいいいわもとくんの登場だよ!私、このいわもとくんのためなら全国どこでも行ける気がする(笑←実は本気)♪Let's shake the world♪で腕を下ろす時の指も、♪踊れ命かけ♪での足捌きも、♪愛し愛され♪の膝もたまらなく好き。関西が途中で混ざるけど、いわもとくんの近くにいた室兄しかわかりませんでした。室兄と比べるといわもとくん、まだ小さい(笑)いわ室でニコってしてた気がする。
■シャ・ラ・ラ
みながメインステに降りてから踊るときに、なんか掛け声みたいなのが2回ほど聞こえた気がします・・・ちょwwwwなんて素敵なUSJチームwwwって冗談はおいといて、本当にえびみすの一体感が公演ごとに増してきたなぁって思います。全員で同じダンスするとテンション上がるんだろうな〜。中央に集まってからはいわもとくんは前列、立てひざ姿までもかっこいい><ヒザ下ながーい!
■Home Party!!
やはり誰よりも早くピンクのパーティー帽をかぶるいわもとくん。自分がいかにかわいいかわかってらっしゃるのですね!いわダテの間に関じゅの誰か入っちゃって残念。
■あいさつ
タッキーコール。抱きしめられるよりも怒られたい方なので満足(笑)ウェーブ、花道挟んで続くところのちょっとした時差がおもしろかったです。でもこれきっと横浜でやっても上手くいかないような気がするなぁ。地上の後ろのブロックの人たちがとてもがんばったと思うです、さすが大阪。
キ・セ・キ(あいさつとどっちが先だったっけ?)
大塚くんと今野くんのかわりに関西のちびっこ。赤い衣装を脱ぐときは上からえいっ!と引っ張ってあげるんだね、白い衣装の子が。初めてその瞬間を見れた。
■マスク(VTR)
横浜と変更ナシ。
■Here I am
爆笑のVTRからどうやってかっこいいこの曲に移るのか全然覚えてないんですけどー。いわもとくんのマスク!いわもとくんのマスク!!ちょぉぉぉぉ萌える!!!ライト係りのお仕事をしっかりこなす背中にも萌える!いわダテ選抜の理由が気になるわー。
 ○予想その1 歩く姿がキレイだから(曲中にわざわざボックス取りに行くの目立つので演出を壊さないように)←超贔屓目
 ○予想その2 この役やりたい人〜?振付師の問いに「はい、はーい!!!」と真っ先に手を上げた2人←なんでもやりたがるお子ちゃま思考(笑)
■Black Butterfly
センステと花道の使い方、さすがだな〜と思う。文句なくかっこいい!みすすのくんたちでもこーゆーの見たいなぁ・・・ダテさま超似合いそう!
■暴走族・滝沢連合
いわもとくん、黒マスク・・・かっこいいけどバンダナの方が昭和で好きだったな(昭和に黒マスクなんてなかったもの)のんたん、白マスク・・・たいへん!のんたんがお風邪を召したわwww誰か医者を!あ、あそこに白衣の五関先生が!!というカンジです(なんのこっちゃ)
途中、弟子にしてください!とセンステにバド登場。滝さま「じゃーオレのかっこいいところ3つ言え!」肝心のバドの答えを忘れてしまった・・・結局は「お前ら、勇気あるな!」ということで無事に弟子入り。メインに戻って革命・暴走族バージョン。おらおらなべしょくんがとても愛らしいコーナーであります。最後は五関さんにぼこられながら退場するなべしょくん。
■Fight All Night
キター!!!私がこの曲だいっすきなせいもあるけど、この曲のいわもとくんが衣装もあいまってかっこよすぎて萌え苦しいの><><><横浜で観たときも充分かっこよかったけど、大阪ではさらにさらにちょぉぉぉぉぉかっこよかった!!!だいたいダテくんとシンメで張り切らないわけないよね、いわもとくんが(笑)ダテさくふかも見たいんだけど、全然他を見る余裕ない。どうかDVD化されますように!
■Words of Love
横浜ではついつい双眼鏡でいわもとくんしか見てなくて、全員のバク転を見逃していたので、大阪では双眼鏡を我慢して全体を見ました(バク転までは)。ふぉぉー、メインいっぱいに横一列に並んでのバク転!テンションあがるよー!いわもとくんは一番上手なのでわかりやすくてよい。途中、いわふかで滝さまを挟んでダンス。ひょー!
■滝レンジャー
最初のVTRも凝ってますよねぇ〜さすがです。チビレンジャーがいなくてちょっと寂しかった。今野くんの非常に素晴らしいカツゼツで発せられるキザな言葉が聞きたかったです〜。とつがなにげに河びっちに「そんなくるくるパーマしやがって!」みたいなことを言うのが笑った。河びっちの「だまれぇ〜ぃ、おんなども!!」(しずまれぇ〜ぃだっけ?)が素敵。すのまんショッカーは楽しそうにひーひーやってて楽しい。バクステ付近の花道で滝レンジャーにやられてバク転するのっていわもとくん?(自信なし)
■Youやっちゃいなよ!
滝さまトロッコ。この辺はあんまり記憶ないや・・・
■ひと夏の…
いわもとくんを双眼鏡で追いかけるか、近くに来た子を見るかで迷ったけど滅多に関西は見れないので近くに来た子を見る。淳太くんがちょぉぉぉキラッキラしてた!!!ほわー、王子様系やなぁ・・・
■MC
ばど登場してごく/せんの宣伝。撮影現場が楽しかったというお話。そして「今日は僕たちの後輩も見にきてるんです〜」でNYCのイントロとともにWEST登場。滝さまも一緒に踊ろうとする。そんな滝さまがとてもかわいい。重岡くんかわいい(おパンツは赤←チラチラ見えるんだもの><)歌い終わってから、せっかくだから自己紹介しちゃいなよ、と滝さま。みんなかわいいね〜という滝さまの言葉に乗っかろうとする桐ちゃんに「違うから」「ここまでです」などとつっこむWEST、それに感心する滝さま。さすが関西だね〜。
関西の後は最後だからとエビも呼ばれる。滝さまがなにかやる時はまずエビをつけることを考える(ニュアンスで)という言葉に、僕たち両思いですね、と河合くん。じゃあどこが好きなの?と滝さま。美味しいもの食べさせてくれたり〜いろんなとこ連れてってくれたり〜というお答えの中、塚ちゃんが「いろいろ勉強になるので〜」と爽やかかつ真面目にお答え。その流れで、USJに行った話へ。話だけかと思ったら「今はやりのデジカメ持っていろいろ撮ってきましたよ」にぎゃーっ!!となる会場。滝さま神!!!映った写真だけでもメモしなきゃ!と慌ててメモったけど・・・
2009072112553220090721125629
↑こんなカンジでちっとも役にたたない(笑)書いてある文字を並べると、
・9:25集合USJ全員
・デジカメ
・一人足りない、リッキー
・行かないパターン写真のリッキー、ベッドでねてる、40歳
バックドラフトならんで、なべだて さくひー
・のん(くろキャップ黒T)だて(白シャツモノトーンベスト)いわ(黒T Vネック ダメージ)はし
・あべべソロ(なんかかぶる)
・滝 だてひーセンター
・河合UP うしろにちらっとダテ(うさんくさげ)
・リッキーソロ
・なべ変がお
・みんなおそろいセサミ
・あべべからかぶりもの借りてリッキーソロ
・りょーちんとリッキー
・あべべとさく
・リッキー
・最後集合、えびすの5。ふか いわ さく だて はし なべ ふか、違った。 ?さな いわ さく(ポロ?赤シャツ) だて(ガチンコもって中心) はし なべ(青ハイカット) ふか?。はしーはえびだけどやっぱりミススノ年齢なんだなぁ〜と思ったです。
他には滝さまドラマ主題歌は『ひかりひとつ』会場から『メデューサの鏡』と声かかると「変わったんですよ〜ドラマ内容にあわせて歌詞もだいぶ変わったから」とのことです。実は滝レンジャーの曲も1・2・3番までレコーディング済み。ドラマ主題歌と両A面で(←うそ)。いずれなんらかの形で出せたらいいな、と。
■願い
USJのカチューシャ装備のリッキー、土下座。次は滝レンジャーも出してください。演舞場もお願いします、生活かかってるんで(リアルだな)。あわせて土下座するまっきー&りょーちん。真鳥くんまで・・・空気読める子!美形! 
■No more wait!
いわもとくんは何を着てもかっこいいですけどっ!名古屋のひーくん見たかった><!上は横浜と一緒で下が黄緑(スエットではない、もしかして横浜であべべが着てたやつ?)。最初のバク転でキャップが脱げるぅぅぅ。
■滝DJ
・スマイル興業、いつもは打ち合わせするけど今日はノープランで。まっきーの命によりモノマネするさななべ。さな「僕にそんな技量はありません」技量という言葉を使う真田くんに驚く(笑)滝さまの真似で革命を一生懸命歌って踊る。がんばったね・・・とみんな暖かい目でみてたような。そしてなべ「こーいちくんが愛・革命を歌ったら」えぇぇぇー!なんというチャレンジャー!!でも似てたの!!こーいちくんの息を吐き出す語尾の連続で何言ってるか全然わかんなかったけど(笑)「誰を敵にまわしたいんだ?」と言われ「おこられる・・・><」とつぶやくなべしょくんがキュートでした。そして腕が傷だらけ(たぶん虫刺され痕多数)で肌の弱さを露呈するなべしょに萌えた私はやっぱり変/態でしょうか?
・バボドによる翼くんの歌。♪いつもかっこよくて〜ダンスがしゅっとしてて〜ガブリエルシャネルに出演中〜♪と散々持ち上げておいて、最後の淳太くんが♪でも名前を中国語で言うと〜チ○チ○イー♪でヲチでした。
■ユメモ
■Venus
■ダメ音頭
■無限の羽
はわわーいわもとくんのソロから始まるなんて素晴らしい!!(横浜では見逃したくせにね)横浜でもそうだったけど、とにかくハットに添えた指〜手〜腕〜脇〜腰〜足のラインが流れるような曲線でライン萌えなんですぅぅぅ!!!びしっと硬い芯の周りを柔らかいもので包んだような感覚なんです、いわもとくんの動きって。すごく勝手な想像なんだけど、いわもとくんがこーいちさんの曲踊ったらめちゃくちゃピッタリはまりそうなんだよなー。プレミアムでやった妖とか、夜の海とか下弦の月とか。ダテくんはどちらかといえば翼くん系が似合いそう、さっくんは・・・どっちでもいけそう。←ほんと、勝手な好みを述べただけなので怒らないでください><
■二人の夜
最初、じゃじゃじゃーんでジャンプして一気に開脚でペッタリ床に座るのか!すげぇぇぇ!!滝さまへむかって前転するときとか、角度的にちょうど滝さまとかぶる・・・ぎゃわわ・・・。放射状にマトリックスみたいになるところ、かっこいいよねぇぇぇ。順番を待つ厳しいお顔が大好きれす。ごろごろ転がるときは五関さまにがっしり足首をつかまれてちょっと動き難そうなんですけど(汗)その後すぐにダテくんがいわもとくんの上を飛び越えるから、タイミング遅れちゃうぅ!と心配しちゃう。そーいえばここの組み合わせ、他がどーなっているのか全然わかんないや。気になる〜。
■Taste me
いわもとくんってこの曲(ダンス)好きなのかな?なんとなく雰囲気でそう思った。ダテ五関で激しくダンス。メイン上段へ移動する階段をのぼる時、♪かもんかもん♪にあわせて変な動きのダテいわ。それに入りきれないさっくんwww途中でいわもとくんの隣に濱田くん。いわもとくんをチラ見して踊ろうとしたけどあきらめたでしょ(笑)
■手紙
いわもとくんの白スーツが似合いすぎて苦しい。ひーくんまだ結婚しないでぇぇぇ(16歳は結婚できません)さくなべいわさなで後方に待機してた河合くんを追い詰めるwww楽しそうだな、おい。なぜか文ちゃんと塚ちゃんがずっと手をつないでましたwwwwそだ、真田くんはシャツのボタン、もう1〜2個留めようか。(はだけすぎです)
■エンディング
■エロエロダンス2009
白シャツいわもとくんのえろすはハイソだと思います!手を後頭部とあごあたりに持ってくのがちょぉぉぉぉやばい。跪くときにさっくんと立ち位置チェンジしちゃうから、やはりくびれは拝めず><かわりにさっくんのドぴんくおパンツみれたからいいや!他の子もみなきゃ!と思ったけどなべしょくんの黄緑おパンツに視線釘付けになってしまいましたwwwwしかしエロダン、ずいぶん短くなってない?まぁ、あんまり長くやられると気を失っちゃうからね、私がwww
■瞳を閉じて
はしーがわざとTシャツを後ろ前に着ようとしてて、その裾をひっぱって降ろしてあげようとするいわもとくんがお兄ちゃんぽくってぎゃぁぁぁぁ!!!勝手にアテレコすると、いわ「おまえ、これ後ろ前じゃん!ば〜か!」はしー「いいの!わざとなの!!ぷんすか><みんなにみせるんだから!」といった雰囲気で。
■シャ・ラ・ラ
花道でとんでもなく激しく踊るみすすのくんたち(ずにあみんなかな?)。特にダテさまのはじけっぷりがひどかった(笑)カチューシャを外して頭ぶんぶん振ってたwwwいわさくがお隣で仲良しさんだったかな。
■ラブ・スパイラル
ダテいわの世界がメイン下手で繰り広げられたのはこの曲だっけ?2人がテケテケ近寄って正面衝突するかと思ったらスルー、またお互い回れ右して同じことの繰り返し。ダテいわって2人だけがおもしろいと感じるようなことよくやるよね、そこがいいんだけど(笑)
■Ho!サマー
滝さまがみんなも出ておいで〜と呼ぶ。滝さまを先頭にメインからセンステまで走って移動、和になって踊る。メイン戻ってからはいわなべじゃれ合い。わざと腕をいわにぶつけるなべ→><いてて!ないわ→♪恋はサーフィン♪でなべをつんつんするいわ→♪太陽のシャワー♪のあといわの頭を抱えてシャワーをあびせるなべwwwカップルかwww
本当にすごく楽しかった、大阪まで行ってよかった!全国ツアーも実現するといいな・・・その時はできれば社会人に優しい日程でお願いします><。。。横浜2回、大阪1回で計3回ともほぼ同じ角度から観たのでいわもとくんのくびれが見れなかったのが唯一の心残りでございます・・・