517

購入

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

金のゆりかご (集英社文庫)

金のゆりかご (集英社文庫)

『向日葵の咲かない夏』うぅぅ〜ん。最近、本を読むスピードがめっきり落ちてる自分が2〜3時間で読めたのだから、読みやすさというか文章の面白さはかなりあったと思うけど(上目線ですな)、読後がもやもやして気持ち悪い。最後の解説を読んで多少、なるほどなーとは思ったけど・・・あまりにすっきりしないので他の本を早く読みたくまりました。
『金のゆりかご』今日、本屋でいろいろ物色して目に付いたので買ってみた。2001年発行だからけっこう昔ですね。どんなお話なのかなー。ぼちぼち読もうと思います。ついで(?)にブルーレイレコーダーも買ったよ。これを自分の部屋に置いて、自分の部屋にあったものを客間のTV(=私の地上波録画用)に。しかし・・・これが・・・不思議なことに映像は映るのに、録画リストや予約画面、番組表などが映らない・・・えぇぇー、なんで?TVがデジタルじゃないからかなぁ?そげなー!これじゃ意味ないよ!!仕方ないからまた明日、今度は客間と居間のレコをチェンジする!あーめんどくさ。