517

アーティストへの思い出バトン

のあうさん(id:nooa19)さんからバトンをいただきました、ありがとうございます!名古屋に行きたくてもんもんしてる気持ちをバトンにぶつけます(笑)

【アーティストへの思い出バトン】
『ルール』
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定:岩本くん

■出会った場所
初めて見たのは06年12月23日滝翼X'masコン横アリ。でもこの頃は全然眼中になかったです、ごめんなさい・・・翼くんとたった2人でスレイブを踊るってすごいことですよねぇぇぇぇ、角ばったアルミっぽいイス使って上に乗ったりごろんと仰向けに寝たりしてたよねぇぇぇぇ、翼くんと腕を和にして交差したり、股の下くぐったりしてたよねぇぇぇぇ、あぁぁぁ時間を戻したい、もっとちゃんと記憶しておきたかった!と言っても、ちびっこは私の範囲外だからなぁ。本人はどう思ってるかわからないけど、私はおっきくなってくれてありがとう!!!!と言いたいです。
あれ?と気になったのが08年12月(?)tornのヒザの柔らかさ。ねぇ?あれは誰?と友人に聞く。そして愛・革命@Mステ♪愛し愛され♪のヒザで、この子は私のツボだ!確信を持ちました。
■どこに萌える?
大きく言えば、ダンス身体。ぎゃー、この3つが揃うってキ・セ・キ!!細かく言うと・・・
とにかくヒザの柔らかさ!なにげなくリズムとる時に内側に入るヒザの動きが大好きれす。ターンのときに軸足じゃない方のヒザを曲げるのも大好きだし、かがむときも“ガクッ”じゃなくて“ふわっ”と曲がるカンジで。足捌きの軽さもすっごい好き。動きを決して省略することなく、それでいてリズムに遅れることなく捌けるのってすごいと思うのぉぉぉー!余談ですが、岩本くんってスキーやったらすごく上手そうな気がする。回転でもモーグルでもいいけど、好み的には回転やってほしい(笑)
背中のしなやかさ!腕をぐいんと伸ばしたときに、しなる背中やばい!ぎゃーっ!!!萌える!!!!曲線が美しすぎる!!!気合入れてしゃきーん!とした背中もキレイだし、お手フリのときの力の抜けた背中も好き。結局、いつだって好きってことで。
腕〜ひじ〜手首〜指!つまり腕全部!!ほんっっっと、腕の美しさは声を大にして主張したいっす!頭をぐるんと撫で回すようなフリのように腕全体を動かすときに、ヒジ先行で動かすカンジとか、そのヒジの角度とか、指先までの隙のない曲線の美しさとか!!!ぎゃー、思い出すだけで萌える!!!大きな動きもキレイなら、指先だけの小さな動きもいちいち全部キレイなんだもん。胸元に添えた手の形が、指の1本1本の開き具合、伸ばし方まで絵に描いたようにキレイなんすよぉぉぉ、それも一瞬で。パッとそのカタチになるのー!!!そしてあんまり気合入ってなさそうなときでさえ美しくてホントに困る、目が一瞬も離せなくて。滝サマーのダメ音頭、ダテさくに挟まれてわきゃわきゃしながら踊ってる盆踊りの美しいこと!あんなにきゃわーな顔して踊ってるのにぃぃぃぃー!!!はぁぁぁぁ、そろそろ萌え疲れてきたよ。
顔がモロ好み!顔の好みについてはもう説明のしようがないでしょう。だって好きなんだもん。ちなみにじゃに内で他に好きな顔は、田口くん、ニノ、ちょっと前のニカちゃんです。なべしょくんの顔もかなり好きです(えへへ)
■SとMどっちでいて欲しい?
同性にはMで異性にはSがいいです。友達とはちょぉぉぉ楽しそうにはしゃいで、ダテくんにとび蹴りされても喜んでるのに、2人っきりになるとエスになるとか萌える!!ニヤって顔して意地悪なこと言ってほしい。ぎゃー、いじわるーー!!と思いつつも、きっとあのくしゃっとした笑顔で何でも許しちゃうんだよ、私・・・って妄想も大概にしようか。
■どんな仕草に萌える?
↑上で書いちゃったからなぁ・・・あとは、伏し目がちで踊る姿とか、厳しいお顔で踊るとき。あ、くちびるをきゅっと噛むのも萌えます!くちもとに指を持っていくとか・・・そうだなぁ・・・岩本くんがヒザを動かすだけで萌える、うん。
萌えとは違うけど、笑うとはにゃぁ〜ってなるのもすっごい好き。反則級のかわいさだと思う。他のじゅにあと仲良しなのを見るのもシアワセ〜ぽわぽわ〜ってなります。
■嫌いな所は?
え?そんなトコひとつもないよ!どこへ行けば踊る姿を見れるのか直前までわからないところはものすごーく困るけれど。
■望んでいることは?
向上心をいつまでも忘れないでいてくれればそれだけでいいです。
■もっと絡んで欲しい人は?
ミススノみんなとは関係良好のようなので、それ以外の人との絡みも見たいかなー。でも藤ヶ谷くんはいいです(←ドームで岩本くんに抱きついてた!ずるい!!笑)先輩にかわいがられて欲しい(背がおっきいからムリ?)翼くんはちゃんと岩本くんのこと覚えてるのかなぁ。
■描く時に主張してるところは?
描いたことない・・・
■家族にするなら?
姉の子供がいいです、つまり甥っ子。あんまり近い間柄だと心配でしょうがないから。リアル姪っ子と同い年だしなぁ・・・この姪っ子が生まれた頃〜2歳くらいまでは一緒に住んでいたので、姪っ子の思い出=岩本くんに置き換えられるわけで、あんな赤ちゃんだったのかと思うとかわいくてたまらん。抱っこしてスーパーへ買い物へ行ったりしてたのに!ちょーよちよち歩きで一緒に動物園行ったのに!はわわ・・・絶対、今と変わらない笑顔でよく笑う子だったんだろうなぁ・・・
■学ランとブレザー
学ラン!!!絶対似合うものー!!!中には赤いトレーナー着てね(笑)←いつの時代だよ
■私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?
自分でも意外なんだけど、ジャージなんですよねぇ・・・。柔らかい素材の服の方が似似合いそう。滝サマーのときの迷彩パンツやエロダンの時のチノパンみたいなのが好き。
■結婚したい?
ははは・・・さすがにムリ・・・結婚したいと思うのは滝さまだけです(笑)
■最後に愛をどうぞ
私のような変/態お年寄りがファンになってごめんね><!申し訳なく思ってます(本気よ)でも岩本くんが最後のじたんだと思ってるから!(ますます重くてごめんなさい)明るい未来が待っていることを願ってます。
■回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)
うわわ、どうしよう・・・。では最近お会いできた方&お知り合いになれた方へお願いします。前にも回っているようなので、すでに回答済みだったり忙しかったらスルーしてください!(みなさん忙しいの知ってるのにごめんなさい)
・***DaIAry(id:yui319)のゆいさん → しょーちゃん
・blueshell(id:blueshell)の冬子さん → いっき
・こらむ*そらもよう(id:clumn_soramoyou)の空さん → 田口
・櫻ノ下デ眼ヲ閉ジテイタキミニ(id:ramuneblue)のあおかさん → のんたん
・はてダじゃないけどココ見てたら、みかんさん → 岩本くん
・はてダじゃないけど(id:lily7)ナツさん → ひーくん

のあうさん、素敵なバトンありがとうございました〜。自己満足ですごく楽しかったです(笑)

■出会った場所
■どこに萌える?
■SとMどっちでいて欲しい?
■どんな仕草に萌える?
■嫌いな所は?
■望んでいることは?
■もっと絡んで欲しい人は?
■描く時に主張してるところは?
■家族にするなら?
■学ランとブレザー
■私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?
■結婚したい?
■最後に愛をどうぞ
■回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)