517

妄想ベースボール



9人で1チームといえば野球しか思いつかなかったので妄想してみたら案外楽しかった。新米ファンなので誰が足速いとか、野球経験者とかぜ〜んぜん知らない、勝手なイメージです。各ファンの皆様、おこらないでね・・・。なんて考えてたら日参ブログさまでも同じような妄想してた・・・真似っこになっちゃってすみません。でもせっかくなのであげておきます。みすすののこと、もっと知ったらまた変わるんだろうな〜それもまた楽しみ。

  • ピッチャー いわもとくん

私のエースですからwwwwマウンドにすくっと立ってる姿を想うと萌える!投球ホームはあんまり思い浮かばないけど・・・。マウンド上では基本、無表情。出来れば左投げで、肩越しにサードのなべしょくんと目があってニヤニヤするといい。

  • キャッチャー みやだてくん

いわもとくんが安心して投げられる、1学年先輩。いわもとくんがサインに首を振り続けると「オレのサイン通り投げろや!」とピッチャーに飛び蹴りをかますことでも有名。

  • ファースト のざわくん

長い手足と背の高さで多少の悪送球もなんのその。その人柄でチームの実質的リーダーも務める。

  • セカンド おのでらくん

ちっさいけど精力的によく動く、足も早い。でも自由すぎるところがあり、いつでもリズムに乗っている。

  • サード わたなべくん

いわもとくんが入るまではピッチャーをやっていた。華麗なプレーを身上とし、カタチにこだわるあまり、たまに悪送球(でものざわくんが取ってくれる)

  • ショート さくまくん

運動神経がよく瞬発力もあり、頼れる守備の要。黙々と仕事をこなすタイプだが、持ち物は案外派手で、謎の多いタイプ。

  • ライト さなだくん

キャプテン。だが天然なところがあり、ほっとけないタイプ。意外なところでホームランを打ったりするので油断できない。

  • センター あべくん

ひろーい守備範囲を誇る。敵チームの分析やデータ集めも得意とする戦術家。

  • レフト ふかさわくん

一番冷静な目でチーム全体の状況を見れる、監督目線な人。みんなからの信頼も厚い。