517

福岡の今井さん

ひじょーにご機嫌よろしいように見えました。OPでばぁーんと現れた姿を見てまず思ったのは『腰パンすぎる!』です(笑)赤坂渋谷ではそこまで下げてなかっただろう!後ろ側が見えるたびに無駄にドキドキしましたがな。半ケツだよ〜ベスト着てるときの腰パンよくない(>_<)あのシャツは仮面仕様なのかしら…。感想は携帯からじゃムリだけど明日はトニコンなので忘れないようにメモ。(言葉はニュアンスで)
・トリプルアンコは挨拶のみ。自分にも野望はいろいろある。けど中途半端なものは見せたくない。このライブのDVD化とか、いつかはソロCD(!)とか。←滝さまのソロ第二弾を受けてのことかしら…
・福岡には昨日きてツバサンポを楽しんだ。太宰府も行った。ラーメンは三軒。博多織?も見に行った。その店で、着付けをしているお姉さん(←おばちゃんから言い直した)と二人になりいろいろ見てもらったらしい『翼さん、こちらの帯の方が〜』『翼さん、博多織は〜』(←ステージで正座して再現。めたんこカワエエ!)
・ファイブも昔は踊ってました、ということで牧野くんから衝撃の事実が。牧野くんが踊ってたころの最後のシンメは赤西でした、と!もしそのままシンメだったら…今はMAT-TUN(まとぅ ーん)だったかも。じゃあ亀がファイブでドラム?!などとかつん仁亀ネタで盛り上がる。
・J ROCK大阪の夜の話。最終的によっちゃんの部屋で緊張の糸が切れた今井さん。あんなはっちゃけた翼くんは…と上里くん。今井さんはアクンがぐっときちゃったらしい(笑)ありとあらゆる寝技をかけまくったそうです。健全な寝技だって。エロい大人はどーのこーので下ネタに走りかける今井さん。ちびっこはお母さんに耳をわんわん(手の平で耳を叩く仕草がっ)してもらってねーと。ここでお客さんから『かけてー』の声。ウケる。
・滝さまのことを『指揮棒王子』。♪あぃらぶゆしぇく♪を何度も歌う。ひぃぃ、じゅにぼが脳内で踊るからやめれ。
他にもいろいろあったんだけどなー忘れちゃった。MCおもしろかった。まじめ〜な話しもわりとしたけど。真面目な話しはレポし難いよね、一字一句正しく伝えないと誤解を生みそうだもの。最近の283には正直辟易ぎみだったけど、生の言葉だと素直に受け止められるなぁ…と思ったです。
一旦あっぷしまーす