517

ひどっ><。

ジャニとは関係ないMacのお話です。
ちょい前から書類やフォルダの名前を変えるとFinderがおちる、という症状に困っていたのですが、とうとう1分毎に何もしなくてもFinderが勝手に終了するという症状に。わかりやすく言うと、開いてるものが全部勝手に閉じてしまうということです。これじゃ書類のコピーもできん。ひぃぃぃーとあせってネットで調べると
『非IntelOSX 10.4.11環境にQuickTime 7.6で不具合発生』
という記事を発見。Quick Time7.6へのアップデート・・・身に覚えあり。「システム環境設定」→「その他」のStuffit AVRをクリックして「停止」を選択で直るとのこと。やってみると・・・・うわーい、直った!!よかった・・・・。はぁぁぁ〜午前中ずっと悪戦苦闘したぜ☆貴重な時間を返してー!