517

あちゃー。

はてなの“下書き”がようわからんとです・・・滝・革命の下書き、おうちのPCから見てもなくなってた。もしかして電源落とすと消えちゃうの?全部書き直す時間はないので(営業さんはインフルでお休み中)本当にちょっとだけ(好き勝手書いてます)。
突っ込み無用とわかっているけど、書いておく。この舞台の混乱の最大の原因はヒデアキが架空の人物(SHOCKにおけるコーイチ)かと思いきや、二幕ではOneのようにヒデアキ=滝沢秀明そのものになっちゃうトコですよね。えぇぇー、熊野の海の民じゃなかったんかいっ!と。そして和歌山が舞台だったはずなのに宇宙規模になり、熊野のヒデアキが宇宙を彷徨って地球に戻ってきた秀じいになってる(書いててもわかんなくなるわ)。そして過去を振り返ると、すっかり滝沢秀明としてショーをしているwwwもしかして熊野の海の民もショーの一部やったんか、と思ったら姫や長老・大将軍はそのままの設定だし。二幕は本当にいろいろひどすぎる。でも“これがジャニです”といわれれば大いに納得できるからいいけど(いいんか)。あと、これ言ってもいいですか?「滝さま舞台に生い立ちネタはもうやめてほしい」これだけは反応に困るので。
いろいろ書いておきながらなんですが、私はこの舞台好きです(´ー`) 海の民ヒデアキこんな衣装だったよ、とメモるくらいに(そりゃ演舞城の方が好きだけど)
1/2との変更点はいろいろ細かくあったけど、書きだすほどには覚えてない・・・。一幕・竜宮城でじゅにぼそれぞれに見せ場があったと思うんだけど17日に見たら、さっくんソロはあったけどひかるくんの見せ場がなくなっていた・・・orz。そうそう、トッツーの前髪がセンターでぱっくり分かれてて(昔の滝さまみたいに)踊ってもパックリなままなのでピンで留めてるのかと双眼鏡で確認してしまった。どうやら寝癖のようですが・・・(笑)ニカちゃんのご機嫌は2日よりは良かったように思います(・・・)
二幕が特に変わってましたね。まさか関係者がこのブログを見てるんじゃ(°°;))。。とおもたのは、秀じい80才設定がなくなっていたこと!客席にお年寄りの姿もいることに気づいたのかしら。私も母を連れて行くのにそこが気になっていたので、なくなっててよかった・・・。ベンチの手紙にたどり着くのもすっかりコンパクトになって、替わりに翼・骸骨ネタが入ったのね。細胞が蛍になり、子役の子とうまくからませてありましたね〜。最初の秀じい時間が眠気を誘うものだったのが改良されてたと思います。
滝さまのブランコ→バンジーが目の前だったんだけど、あそこも前はライトが当たって明るくなってからブランコを漕ぎ出していたのが、暗い中うちからこいでた(時間短縮)ちらっと横のスタッフを見て確認する顔に非常に萌えました。
最後に飛行機が出てくるんだけど、アナウンスでしっかり「成田エアポート」って言ってるのがなんか笑える。成田から飛び立つんだ!?ここでもニッキが「タッキーには実際、10年以上会ってない弟が〜」と言うんだけど、それって必要?
ショータイム、うぉぉぉ・・・うわさ通りサムライとダメがなくなってる・・・。じゅにぼの出番が確実に減った(しょぼん)なんて書くとじゅにぼ通みたいだけど、まだ自信もって見分けられるのは宮舘くんとさっくんだけです。自信ないけどわかるのは、ひかる、なべしょ、いっき、ふっか。じゅにぼ以外のちっさい子だと、のえる、大我、みゅーと、藤間くんくらいっすかねぇ。のえると大我の姿勢の良さは押せる。
滝さまのことあんまり書いてないけど、この舞台でいっちばん凄いのは間違いなく滝さまですからね!滝さまがいればジャニワールドは大丈夫!