517

銭の話です

機械のことはわからん!
どーも最近、ファイルやフォルダの名前を変更しようとするとFinderが落ちちゃう。ネットで調べたらATOKのバグなの?今までなんともなかったのに!不便極まりない。そして今日は約640枚プリントしなくちゃいけないのに、プリンターの調子が悪くてちょーびびりながら命令中。夕方には見に来てくれる手配したけど、やばいかもー。もしかして、トナーを安いリサイクル品に替えたのが原因?純正品だと1色約20000円×4=80000円がリサイクル品だと4色セットで約30000円なんすよ、そりゃ使ってみようと思うよね!あぁぁーそれが原因だったら“安物買いの銭失い”だわ。エラーの番号をネットで調べたら高額修理らしい。ポストスクリプト*1積んだA3Wまで出せるカラーレーザープリンターって30万円以上はするもの。新しいMacとかCS4がまた遠のきそう・・・><

*1:長年デザインしててもイマイチこれがなんなのかわかってない。フォントに関するなんかだよね?