517

クリスマスだからさ・・・

今日のお人形ネタは長いです。そして私は嘘つきです(爆)
なぜウチにこの子(アシュレッティーナ)がいるのー!(買ったからです)年内はもう買わないって決めたのに、なに、この意思の弱さ。でも、めちゃくちゃカワエエー!!!!実はブライスちゃんたちの顔の違いとかよくわかんないんだけど(ヲイ)どうやら私の持っているのはみんなスペリオールってやつらしい。以下、我が家のブライスちゃんを整理。


ミルキーウェイシュガー」 
フェイスタイプスペリオール
【肌タイプ】ナチュラルスキンタイプ
【メイク】アイシャドウ:ライトグリーン/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ライトブルー(右/スペシャルカラー)、ブルー(正面/デフォルト)、グリーン(左/デフォルト)、ピンク(正面/デフォルト)
【まぶた/まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】ダークブラウン
【マニュキュア】なし
【ピアス】あり


「エンチャンテッドペタル」
フェイスタイプスペリオール
【肌タイプ】色白タイプ
【メイク】アイシャドウ:若草色/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ピンク(正面/特別色)、オレンジ(正面)、ブルー(右)、ダークグリーン(左/特別色)
【ヘアカラー】エメラルドグリーン


「プリマドーリー3 アシュレッティーナ」
フェイスタイプスペリオール
【肌タイプ】ナチュラススキン
【メイク】アイシャドウ:暗い緑
 リップ:スモーキーピンク
 チーク:スモーキーピンク
【アイカラー】ピンク(正面)、オレンジ(正面)、ブルー(右)、グリーン(左)
【ヘアカラー】アッシュ系のブラウン・毛先にカール


「おでかけキモノ娘」
フェイスタイプスペリオール
【肌タイプ】色白
【メイク】アイシャドウ:淡いブラウン
 リップ:淡いピンク
 チーク:淡いピンク
【アイカラー】ブラック(正面/特別色)、ピンク(正面)、ブルー(右)、グリーン(左)
【ヘアカラー】ブラウンのストレートボブヘア

はい、そしてなぜかこの子まで・・・(キモノ娘)。これには理由がありまして、キモノ娘+アシュレッティーナの2体セットで特価だったんですっ!一人くらい髪の短い子が欲しいなぁ・・・と思っていたところへ、クリスマス特別セットですよ、買うでしょ、そりゃ。仕方ないよねー。
しかし、どうもブライスちゃんブログめぐりをしてみたところ、私の好みはマイナーらしい・・・(汗)ミルキーウェイちゃんなんてシックで超かわいい!!!!と私は一番のお気に入りなのに、評価は地味らしい。そっかー、ここでもマイナーの道を行くみたいですよ(ははは・・・)


早くアシュレッティーナちゃんにお洋服を作ってあげなければ!ということでフェルトと毛糸を購入。あと、前からカットソーを作りたいと思ってたけど、パッチワーク用に売ってるものは伸縮性のないものばかりでどうしよっかな〜と思案してたらいいのがあった!100円ショップに。腹巻です〜、これでタートル作ればかわいいんじゃね?ハサミ入れるのに勇気がいるかなー(もったいない)