517

昭和島

グローブ座行った帰りの電車です。腰が痛いままで、行きは途中でくじけそうになったけど、イノハラさん見たら癒された。以下ネタバレ感想をちょこっと。これから見る予定の方はネタバレ見ないで行くことを強くオススメします!(21:35途中でアップ。あとで追記予定)
〈11月3日夜の回〉お席はグローブ座では過去最高に良席、ありがとうございました〉私信。クリアファイルももらえたよ。
内容は……めちゃめちゃ良かったぁぁぁ!やっべえ(笑)舞台上のみーんな大好き!になるよ。笑いたくさん、驚きもあり、しかもジーンとくる。あの2時間ちょいによくこれだけのものをまとめたなぁ…すごい!退屈を感じる時が一片もなかったです。キャラも各自立ってたし、まずは脚本の良さにびっくりです。今までみた芝居の中でも私的にはかなり上位ですよ、好みだなー。セットは基本的には工場内で固定。多少の配置換えなどあり、最後にサプライズ的なものが。
イノハラさん、かわいかったなぁ…オレンジのつなぎ姿ですよ、似合わない訳がない!憎めない二代目役がピッタリで。彼を見てると私までニコニコしちゃうよ、たぶん気持ち悪い奴になってたかと。粟根さん、今年何気によく見てるなぁ(イゾーさん、ゴエモンさん)今回のが一番出番も台詞も多くて大満足。ポジション的にはとまたんのCRBに近いカンジ。このくらい出てくれると“見た”という気になれるわー。まりか嬢は相変わらずのかわいらしさで。途中、台詞を噛んじゃってそれがまたなんとキュ〜トなことか。この調子でみ〜んなのこと書きたいくらいに一人ひとりのキャラが際立っててよかったなー。
あーネタバレ感想書く前に電車が駅に着きそうです。こうやって書こうと思ってるものが溜まっていく…後で追記します。面白さを文章にするって難しい(>_<)