517

お誕生日SP(その3)

お誕生会について。記憶あやふやでごめんなさい。順番めちゃくちゃ、捏造ありかも。(20:40ちょっぴり追記)
二幕最後、三方礼が終わっても緞帳降りず。滝さまはエッジの最後くらいで客席から消えたのかな?下手からマイクを持った滝さま登場。『16歳のお誕生日おめでとう〜』と半端にボケる(←後で翼くんも、あの半端なボケはなんだったんでしょーと言ってた)大きなケーキも運ばれてきて、なぜかルーシーさんが蝋燭付け係に。すいませんねぇと翼くん。ほら!手伝って!と滝さまに言われ、わちゃわちゃするゆーちゃんず。こんな時に働くのは福ちゃんですね。辰巳くんはオロオロ(笑)滝さま仕込み?のHAPPY BIRTHDAYの曲がながれスクリーンにもキラキラしたHAPPY BIRTHDAYの文字。ロウソク消してイチゴをつまむ翼くん。滝さまにあ〜んしようとするも逃げる滝さま。本気で恥ずかしいんだね☆そでに引っ込んじゃいました。仕方なく自分で食べてましたよ、滝さまったらもったいない。プレゼント、何しようか悩むんだよ〜と言いつつ、滝さまが赤い包みを二個抱えてくる。なんでキミのはいつも大袈裟なの?と翼くん。辰巳くんや福ちゃんもお手伝いしながら包みを開けると…おままごとセットの箱が二つ。なんでこれ?……な雰囲気の翼くんですよ。『翼が料理好きだから』には?だった翼くんですが『これで姪っ子と二人で遊べば』に、たちまちハイテンション!(本気で嬉しそう)超ご機嫌ですよ(笑)滝『まだ(姪っ子と)距離があるカンジ?』翼『さっきも楽屋で泣かれた』だって。そうなのか〜。もう一つの包みはおままごとのオプションで、タマゴやバナナなどでした。滝『(買わせるように)うまくできてるんだよー』GC階にご家族もいたのかわからないけどそっちに向かって『(翼)おじちゃんからだよー!』と笑顔でおてふり。滝さまは『ちょっ!こっちのおじちゃんからだよー』とアピールしておりました。ホント、かわいいお二人。どうせなら宣伝もしちゃいなよ、と翼くんのお言葉に『番宣?お前、いやらしくなったねぇ』と苦笑いするも、コロッと帝劇のこと話す滝さまがオモシロでした。最後は翼くんから手を出して握手、だけかと思ったら抱きついてました(抱き合うというより翼くんが積極的に抱きつくカンジで。滝さまは逃げ腰www)
やっぱり二人一緒の姿は見ててホッコリするなぁ…。『しばらくは各自の活動が続きますが、またタッキー&翼として最高のものを、いつになるかわかりませんが(ここでのブーイングに私は賛同できません)お見せしたいと思います。』『タッキー&翼は心臓』『僕たちにも野望はあります』と言ってました。
とりあえず携帯から送信しまーす。
〔追記〕手紙のこと忘れてた。滝さまが『大切な人から手紙を預かってます』と。『僕が読ませていただきますね』に対して『かんだら最初からやり直しね』←デタ!滝さまにはドS!お手紙は今井母からでした。お手紙を公開するけどお願いしたら案外あっさりOKしてくれたそうで。それを聞いて『もうこなれてきましたね〜』と。昨日の夜は辰巳きゅんとまるで恋人のように(笑)シャンパン飲んだそうで。公演中はあまり飲まないようにしているのでテンションの上がった今井さん、午前1時にお米砥いでご飯を炊きおにぎりの準備をして、今日は車で2人で食べながら来た、と。辰巳きゅんwww
公演の前には出演キャストやスタッフさんがお祝いしてくれたそうです。その様子はTVぴあでご報告してくれるみたいです。
幕が降りたあとで再度、今井さん登場。すごく照れくさそうできゃわーっ!今日も『踊りを愛してる』発言ありで、私も愛してるー!と心で叫んでおきました(笑)たしか、『一番愛してる踊りをメインにした公演ができて幸せ』みたいなことをおっしゃいました〜。私も幸せです〜(デレデレ)
〔さらに追記〕思い出した。滝さまが舞台を見た感想を『すごいね〜あんな高いとこでねぇ』(←感心することソコ?な空気)に対して『いやいや、高さではキミの方が。びよ〜んとか行っちゃうし』誉めあい、デタ!翼くんの“びよ〜ん”の言い方がかわいかったです(笑)滝さま『ダンスもすごくて・・・かなり疲れてくる頃でしょ?』翼くん『全然、疲れてませんよ〜』と強がりつばたん。
そだ。滝さまが下手から出てきたとき、ぃやっほぅ!みたいにぴょんぴょん跳ね回るMADEさんたちがかわいかったことも付け加えておきます。