517

ヲタク事

出勤前にネットで見たよ、マ/ク/ロ/ス/F最終回。我慢できなかったんだもの!以下ネタバレ含むのでご注意を。
まずヲタク事の楽しみ方にも2種類あると思うのです、冷静に突っ込み入れるのと、一緒にのっかってわちゃわちゃ楽しんじゃう方法が。アニメに関しては私は後者です。でなきゃこんなに熱くなれん!
ということでラスト・・・ランシェリ!?見事にトライアングラーなままだった・・・というか、これから本格的トライアングラーの始まりだよ☆キラッ☆みたいな。いいよ、いいよ、未来は一夫多妻制にすればいいよ。そこへブレラさんも加わって、みんなで一緒に住めばいい。いや、この場合、アルトが嫁だから多夫一妻制かwww
以下、今覚えてる限りの箇条書き。
・サジタリウス2は・・・(泣)
・艦長かっこよすぎ、艦長こそが救世主に思える
・グレイス、エロイwww
・しかしパイロットってみんなキザな台詞を吐くぜ☆オズマ兄ちゃんはその筆頭
・ぎょわぁぁぁー!シェリル様の髪がぁぁぁぁ!!!!は、灰色に・・・
・アルトが「シェリル!!」と言うだけで萌える。ちゃんと気にしてくれてるんだぁぁぁ
・事あるごとにヘルメットの中で光るシェリルからのイヤリング・・・アルトぉぉぉ、今度はちゃんと返しに行ってよね!
・ランカ→シェリルへビンタ(`ー´)ノ☆)>o<)/バシィ!いつぞやのお返し
・ランカの魔法でシェリルのウイルスが脳から腹へ!!!!(ひぃぃー!)こ、これでシェリルのV型感染症は終了ですか?
・シェリル様の髪復活!!!オメ!!!!
・ラ)シェリルさんがいたから私は〜・・・やっと、やっとランカ→シェリルの想いが!
・ア)一緒にこいよ!・・・うぅぅ、なんかこーゆー、銀河での邂逅・会話シーンはちょっと萎える・・・みんなニュータイプかよっ(突っ込まないと決めたのにごめん)
・ア)俺の翼はお前たちだ!・・・ってアルト、両方取るのかよぅ!
・ちっさいクラン!ミシェルの機体に乗ってるのね(涙)
・アルトがスナイパー!!てかその前の舞・・・
・バジュラがみんなイイ子・・・うぉぉ
・フロンティアのみなさんはこの星に住むの?
・空を飛び回るアルト・・・下にはライバル宣言したランカと受けて立つ宣言のシェリル・・・アルト、怖くて降りれないんじゃ(笑)
・そして映画化ー!!!げぶん、げふん。