517

愛用バトン

かっぱさん(id:matane15)のところから拾ってきました、愛用バトン。ヒマ・・・なわけじゃないけど、気分転換にやります。画像多いので携帯の方ごめんなさい。すごく長くなってしまった・・・
【愛用バトン】

  • 携帯

iPhone white16GB 電話としては使いにくいのかもしれないけど、どこでもネットができる小さいPCと思えばとっても便利。唯一の難点は携帯用サイトが見れないこと・・・そう、ジャニwebが見れませぬー!       

  • 財布


手前がネットショップで先月買ったもの。好きなのはできる限り薄い長財布なので、これはちょっと厚みがありすぎたなぁ、と後悔。飽きたら前使ってたのに戻るかもしれません。

最初の車・いすゞmu。若葉マークが3ナンバーのマニュアル車に乗るな!と周りの人に怒られたwwwデザインに一目ぼれして仮免取ってすぐディーラーに注文したんだっけ〜いやぁ、若かった。


2台目・いすゞBighorn。さらに大きな車に乗りたくなって。これも5MT車


3台目・HONDA-Z。地球のことが心配になり(ホントだよ)急に小さい車に。しかし軽で高速を走るのはやっぱり大変でした。


4代目・HONDA HR-V。めっちゃ気に入っているのになんで生産中止なんですかぁぁぁ。車体が軽いのか、結構ダッシュが効きます。

  • 眼鏡

去年の秋にレーシックやったので眼鏡とさようなら。目が悪かったときもコンタクトレンズだったので、家でかけるくらいでした。

  • 香水

鼻が敏感なので苦手です。でも大人の女性としては使うべきですよね・・・。アロマは大好き、一番すきなのはネロリベルガモットゼラニウムも好き。

  • シャンプー

[rakuten:ymsk:806935:detail]
ラサーナの海藻海泥シャンプーです。

[rakuten:cosmeland:10004304:detail]
マジックソープ。アーモンドとラベンダーが好き。夏はペパーミントでさっぱり。アーモンドは杏仁豆腐みたいな香りですwww

  • 洗顔料

[rakuten:ymsk:489054:detail]
ラサーナの海泥スクラブ

革靴が大好き。SAYAのが履き心地良くて好きだけど最近デザインがイマイチなんだよな・・・SAYAを含めたRABOKIGOSHIが多いかな。KISCOも好きだったけど最近イマイチ・・・デザイナーさんが変わったのか、自分の好みが変わったのか。TSUMORIはデザインかわいいけど足にあわない。とかなんとか言いつつ、この夏はクロックスばかり履いてた、ラクなんだもん。
また自分で靴作りたい。将来の夢は『靴職人』です!(この歳で将来の夢って・・・)

  • 帽子

ワンコの散歩のときに日よけで被るくらい。頭大きいからオシャレ目的では被れません(涙)

  • 歯磨き粉

クリアクリーンじゃないと気持ち悪い。

  • リップクリーム

D○Cのやつ。これ以外だと潤わない。

  • 釣竿

持ってませんが・・・?

  • ファンデーション

その日の気分でD○Cのを使い分けしてます。新製品が出るとつい買っちゃうので下地も合わせると種類はたくさん。でもあんまり化粧しないので全然減りません。なら買わなきゃいいのにね。
Q10クリーミィコンパクト
Q10パウダリーファンデーション
・ローズビューティ ジェルファンデーション
・ラスティングホワイト パウダリーファンデーション

  • バイク

<1台目>SUZUKI ジェンマ50ccシルバー。原付免許じゃなくて小型二輪免許を取りました。でも買ったのは原付。
<2台目>HONDA SPADA250ccグリーン。中免も取ったよ。うはは、こんなの乗ってた自分が今となっては信じられない。伊豆半島日本平にも行きました。すげー。


<3台目>Vespa125cc。いやぁ、べスパには苦労したなー、すぐ故障するんだもん。日本のスクーターと比べちゃいかんね。オートマじゃないんだよ、左のハンドルをくいっとひねってギアチェンジするの!それに給油のたびに一緒にエンジンオイルも入れるんですよー、ガソリンタンクに。イタリアっていろいろすごいな(笑)


<4台目>YAMAHA JOG50ccレッド。原付でも4スト主流時代の中、唯一といえる2スト!ダッシュ力が違うよ、2ストは。でもこれで事故ってからはバイク乗ってません。大型スクーターも乗ってみたいんだけど。

喘息の薬は常に持ち歩いてます・・・どっかで発作おきたら死んじゃう!

  • マフラー

???首になにか巻くのは好き、いろいろ隠す意味でも。首のアトピーがなかなか治らないのでチクチクする素材はダメです、かゆくなっちゃう。

  • 自転車

乗り物好きの原点は自転車ですね、大好き。数年前にGIANTのMTB買ったのに、ライトとかスピードメーターとか付けてあったもの全部盗まれて以来、テンション下がってあんまり乗らなくなった。盗むって何?!犯人をぶっとばしてやりたい、きぃぃぃー!
・マスカラ
目力全盛時代になんですが、日常ではほとんどつけません・・・。持ってはいますけど。化粧品はほぼD○Cです。
・指輪
買っても買っても消えていく指輪。必ずなくすのでもう買いません。
・ストラップ
iPhoneにはストラップつけられないのだ!
・枕
てんぴゅーる愛用してます
・ネックレス
これも買っても買っても消えていく(単に扱いが粗末なだけ)
・腕時計
Baby-GとSEAHOPEの時計が好きです!Baby-Gは特にベルトがマジックテープになってるのが好きなんだけど、最近あんまり見なくなった。どうでもいいけどベルト?バンド?どっちが正しいのかな。
・煙草
20代の頃は多いと1日2箱(!)とか吸ってたけど、30でほぼ吸わなくなりました。たまぁぁぁに吸うけど、1年に1回くらい(あ、まだ吸えるんだ、と確認すする)。マイルドセブン系かCABINが好きでしたねー、メンソールはあんまり。
・コンビニ
行くとお金使っちゃうからなるべく近づかないようにしてます。お弁当類は7−11が好きかな。ろーそんにある化粧惑星のマニキュアがかわいくて好きです。
・お茶
爽健美茶は好きなのに十六茶は苦手・・・ごめんね、きんきちゃん。ご飯のときはウーロン茶がいい。
・飲料水
今みたいにコントレックスがバカ安になる前(1本300円くらいしてた)から飲んでたけど、急にお腹が下るようになっちゃってねぇ。硬水が飲めなくなってしまった。
・恋してる?
うーん、あんまりしたことないかも(うぉぉぉい!)今はアルトくんと獄寺くんに恋してます(2次元じゃwww)
・手帳
Coatedの07年度版手帳が最高に使いやすかったのに、同じ形の08年度版が出なくて手帳ジプシーとなった今年。来年こそは“ほぼ日”1本にします!(宣言)もう買わない!来年はグリーンの革にしました(みどり好きやのぅ)
・ピアス
あけようと思ったことは何度かあれど、結局この歳まであけず。もうこのままでいいや・・・。
・米
美味しければなんでも。今は宮崎の新米かなー、知事の似顔絵シールが袋にはってあったwww
・理想の人
高給取りで出張がちな人。キャプ翼のお父さんみたいな人がいいなー(豪華客船の船長さん、お仕事行くと半年以上帰ってこない)そんな独身男性をご存知でしたら紹介してください(笑)
・お酒
ほとんど飲めません・・・周りに悪いなぁと思うけど、気持ち良い時間がほぼゼロで突然気持ち悪くなるから。
・サングラス
似合わない自信はある!
・色
緑や青が好きかなー、たまに赤。
・ゲーム
メガテン〜ペルソナが一番好き。FFは好きなのと嫌いなのがある。おサルのしっぽみたいなのがあった主人公のが一番好きかなー。
・好きなタイプ
実際には気が合えばなんでもいいです・・・それが一番難しい。
芸能人としてはスタイルの素晴らしい人。
・身長
自分の?160cm。高校生の頃は162cmあったのに。
・髪型
短い。今度はもう少しトップが長めのショートにしたいです。
・好きな髪型
さらさらのショートヘア。自分には絶対ムリなのが悲しい。
・目について
整形疑惑がささやかれるほど(笑)30歳超えてから完全な二重になった。まぶたの脂肪が勝手におちて皮がたるんだだけなんだけど。若い頃は本気で手術しようかと思ったけど、やらなくてよかった。
・顔について
すっごいコンプレックスもりもり。美人だったら人生違っただろうな・・・
・誰かに似てる
言われた人がかわいそうwww親兄弟もあんまり似てないしなー。
・1日で1番好きな時間は?
午後6時〜9時くらい。お仕事終わって帰るときが幸せ。
・自分はどう見られてる?
いろんな意味でかわいそうwww
・送り主は好き?
勝手に拾ってきたのですが・・・・かっぱさんには1度お会いしただけで、おまけに人見知りな私なのであんまりお話できなかったのですが、柔らかいカンジで好きです。雰囲気的には田口担さんっぽい(笑)※かっぱさんはこき担さん
・送り主を動物に例えると?
HNがかっぱさんなので・・・(笑)雰囲気は子雀(←先日、家の近くに居て、とんでもなくかわいかったの!)
・次に回す人を色でイメージ
私も勝手に拾ってきたので、どなたか拾ってください・・・

愛用バトン
・携帯       
・財布
・車
・眼鏡
・香水
・シャンプー
ボディシャンプー
・洗顔料
・靴
・帽子
・歯磨き粉
・リップクリーム
・釣竿
・ファンデーション
・バイク
・薬
・マフラー
・自転車
・マスカラ
・指輪
・ストラップ
・枕
・ネックレス
・腕時計
・煙草
・コンビニ
・お茶
・飲料水
・恋してる?
・手帳
・ピアス
・米
・理想の人
・お酒
・サングラス
・色
・ゲーム
・好きなタイプ
・身長
・髪型
・好きな髪型
・目について
・顔について
・誰かに似てる
・1日で1番好きな時間は?
・自分はどう見られてる?
・送り主は好き?
・送り主を動物に例えると?
・次に回す人を色でイメージ