517

行動記録

もう感想を書く気力が今日はないので、行動記録のみ。昼は帝劇でミス・サイゴン、夜は中丸君の千秋楽を見てきました〜。まずは有楽町の無印でお昼食べて帝劇、その後、大好きなバッグ屋さん(beau dessin)が銀座にあるのでちょっとのぞいて(持ってたバッグの手入れしてくれた!)(けど買い物は我慢)品川のエキナカで休憩してから(枝豆のモンブラン食べた、おいしかった!)グローブ座。
ミス・サイゴンは筋書きを読むと苦手な部類かな〜と思ってハードル下げてたのがよかったのか、めちゃ良かった!!!歌の持つパワーってすごいな〜、2階の最後列だったけどしっかり響いてきました。時間が短く感じました。私の見たいキャストの組み合わせ(聖子たん・原田くん・岡さん)が休日では今日しかなかくて、チケット発売時には今井さんの松竹座日程がわからず、迷ったけど買っておいてよかった〜。セリフが全部『歌』なので、よりキャストによって違うだろうな〜。逆に言えば、好きな歌い手さんじゃないとつらいのかも?と思いました。全く違うキャストでもう1回くらい見たいかも・・・。
中丸くんの舞台は無事に東京公演を終えましたね、おめでとうございます。楽しかったですよ!千秋楽スペシャルもありましたし。詳しい感想はまた明日書きますが、最近増えてる“ソロ舞台”というものについて少し考えてしまったこともあります。中丸くんがどうこうでなく、自分の好みが今更ながらちょっとわかった気がします。うまく言葉にできれば書きたいけど、う〜ん、なんだかできそうもない(笑)
さて、とりあえずお風呂入って寝ます・・・涼しいと眠い・・・