517

今井さんはね

私の欲しいものを与えてくれる人なんです。大阪まで遠征して本当によかった、今日の舞台を見られたことに深く感謝です。
見る度に自分のテンションが上がっていくのがわかる、上演時間がどんどん短く感じる。昨日・今日で4回見たけど、全く飽きる気配なし。むしろできることなら増やしたいよ…ムリなんですけど(>_<)特に今日の夜の部は見る側も翼一座もどんどんテンションが上がっていったよね?すごくすごく不思議な空気が流れてた。昼にはなかった何かが確かにあった!そんな状態で迎えた二幕はさらにとんでもなかった。ホントになんだろう…つばたんかわいい…なんていう甘ったるい一体感じゃなくて、もっと硬派な…目指す先に光が見えたような感じ(自分でも何言ってるかわかんね)。観客をのせるのが演者なら、演者をのせるのは観客なんだ、という感覚を実感できた!思いは伝わるんだなぁ…言葉はなくても。
そしてカーテンコールに応えてくれた今井さんの言葉が嬉しすぎて、どーんときたよ。その割にはちゃんと覚えていないのですが…『派手な演出も良いと思いますが、僕らはこの踊れるカラダ(“動くカラダ”だったかも)や歌で、みなさんの心に何か伝えられたらいいなと思います』みたいなことを言ってくれました。まず“僕ら”って!!!あぁ翼一座ですよぅ。°・(ノД`)・°・ダンスにかける情熱がハンパねぇぇぇ!
幸せを噛みしめて今日は寝ます。おやすぴ。