517

コマとグローブ

今日は舞台ハシゴでした(新宿コマ→グローブ座)。帰りの電車に揺られ中。感想はまた改めて書くとして、ご報告です。
グローブ座にやっと小山くんが来ましたよー!1階の一番後ろ、真ん中のドアに近い場所で観てたようです。私はなんと驚きの最前だったので(爆)全く知らなかったけど、最後の挨拶でシゲが(にゅあんすで)『3〜4月くらいは毎日舞台のこと考えてて夢まで見た、なにも出来てない状態で舞台に出されて、お客さんはわぁーっパチパチで、でもホント、なんもないんだよ!舞台上でてんぱってたら小山がくるの、シゲーっ大丈夫かぁーって(笑)そのまま舞台に上がって2人でトークショー、しかも大ウケしてんの!』そこで場内がざわついて後ろみたらキャップかぶった小山くんー!舞台に上がるかとおもったけどあがらず。みんな後ろむいてキャーキャー言ってたらシゲは『オレの舞台!』と怒ってましたwww
二回目の五右衛門は前に見た時と細かくいろいろ変わってたなぁ…観劇中は“あれ?こんなの前はなかった!”と気付くけど、今はもう思い出せません…お席がちょーど真ん中!斜め後ろにはいのうえさんがいらっしゃいましたよ。ただ…隣りがうるさかった…無駄話ではないんだけど、きゃあきゃあ、かわいい!かっこいい!やだぁ〜ぎゃははー!ってカンジで…セリフが聞こえないんじゃーっ(怒)困るよなぁ、ホント。