517

きんきゅー初日

セットリストしかメモってないけど全部を忘れちゃう前に急いで書いておきます。完全ネタバレ注意です。(徐々に追記予定・7/22 16:00 MC前まで)

メインステージの中央に、ドームの天井にまで届きそうな高さまでの階段(数えてみたけど46〜48段くらい)がどーん。その一番上からぴかーっとライトとともに登場。こーいちさんのアカペラで始まったよ!こーいちさんは王子様風の赤いキラキラ☆ロングコート。つよっさんはショートジャケットで。階段を降りてくるのを見てるだけでも怖いよー。

  • 硝子の少年

階段ががぁーっと上がって視界から消え去り、ステージ後ろにはメインスクリーン。♪歩道の空き缶け〜とばしぃ〜♪のつよっさんの蹴飛ばしっぷりに惚れる(笑)私の脳内ではタキツバさんが踊りますよ。

  • やめないで,PURE

これもちゃんと踊ってたよね?なつかしいなー。

  • 愛されるより愛したい

左右の花道に分かれて。たしかこっち側(1塁側)はつよっさんでしたっけ?(覚えてないやー)

うん、うん、2人は永遠だよー。

  • MC

いつもは真冬なのでリハは風邪ひくほど寒いけど、さすがに夏は暑い、オレが汗かいてるもん!とこーいちさん。なんかの流れで「キンキももうすぐ30歳、それにつれてお客さんもね…」(客にSなこーいちさん好きw)でいっせいに「えー」とぶーいんぐ。それを受けて「…どんどん若返って」とこーいちさん。そして「なんやねん、今日の客は!」みたいにつよっさんに訴える(小学生だよー、笑)「それはあなたが〜」と諭すように説明してあげるつよっさん。あー、もう2人の世界だよ、ふふふ。なんとかこーいちさんを納得させた後、「めんどくさっ!」と愛に溢れたお言葉を申しておりました。次の曲がドラマ主題歌ってことでちょこっとドラマのお話。金田一のパクリドラマだそーです(笑)いちいち口を挟むこーいちさんに「お口ミッフィー!」(ゼスチャー付き)←こーいちさんは言葉を覚えた!いたくお気にいったようで、その後も使ってました。お口ミッフィーといえばVしゅらんSPの剛健を思い出すわー(かわいかった!!!2人揃ってお口に×マークついたマスクしてる姿が!)

  • Secret Code

かっちょいい曲だけどフリをつける時間はなかったのかー。ちょい残念。

  • lOve in the Ф

メインステージの中央がかなり大きな円形でぐいーんとUP。この曲のフリ、好きだ。

  • Natural Thang × since 1997

Φからsince 1997のイントロでそのまま行くのかとおもいきや、キター!Natural Thang!!つばたんや最近ではハッシーが少クラで歌ってましたねぇ。最後はまたsince 1997に戻ったよ。

  • 月光

ええ曲やね・・・好きです。

よく覚えてないけどめちゃくちゃ笑った!つよっさんが「シャチョー、シャチョー」言ってた。飽きたら変えると言ってましたけど、どうなんだろー。

こーいちさんはデニムに白インナーにチェックシャツでラフなお姿。つよっさんっはどうだったかな・・・魚のうろこ模様みないなの着てた?(すいません覚えてない)ムービングでメインからバクステに移動しながら。

  • フラワー

バクステ横にあるリフターに左右分かれて。これが小さい割にはすごーく高くまで上がって怖かった。色とりどりの紙ふぶきがぶわーっと舞いました。

  • MC

そのままバクステでMC。たよりにしてまっせを当時の振り付けのまま再現すると。かなり恥ずかしいらしいこーいちさん、やたらと「思いっきりやります!」を強調(笑)つよっさんはドラマ撮影で時間がなくて今回のフリはほぼ自宅でビデオみて練習したそうで。どうもイマイチな部分があるようで、MCしながらフリの確認。こーいちさんもカウントとって教えてあげてました。手抜くなよ、と確認するこーいちさんに対し、ニヤニヤしながら「そんなことしませんって」なつよしさんがえらかわいかったです。

  • たよりにしてまっせ

このコンの最大の見せ場なんじゃないだろうか・・・そのくらい激しい!若いってすごいことなんだね、最近、こんなダンス見ないわー。今のじゅにあのダンスってもっと激しくてもいいんじゃない?と思ってしまいました。きんきのお二人、おつかれさまー!すっごく楽しいもの魅せてもらいました!!

  • このまま手をつないで

バクステから左右に分かれトロッコで外周を回ってメインへ戻る。

  • MC

ちょ、ちょっと休もう・・・とヘロヘロなこーいちさんですよ(笑)

  • 青の時代
  • ダンサー紹介
  • Anniversary

EN

  • 99%LIBERTY
  • あいさつ
  • もう君以外愛せない

以下不明(ここで会場でました)