517

少クラ

行ってきた!いつものごとくメモなし、あやふや感想です。東京は寒くて寒くてまいったぜ!
他のコンサート含めても初のN○Kホール3階でした。遠いなぁ。でも全体がよく見えて楽しかったです。
〈覚えているもの〉
・テーマは『時』と『ロック』
・塚ちゃんが黒髪(じゃんぷコンの時はどうだったっけ?)
・全体的に小窓さんバックダンスで大活躍。今回、確認できたのは竜くん、秋山くん、今井くん、山下くん。あと2人が〜福士くん?と・・・覚えてない子(ごめん)
・事務所がやたらと押してる子たちはやっぱりわかんないやー(その意図が)
・ハシー、真田くん、野澤くんの『離さないで愛』(ひぃーっ14歳の離愛!ドリボで亀ちゃんのすごいの見てしまったので、かわいく見えたけど)
・ハシー、真田くん、野澤くんの『LIPS』(かっこいい!もしかして野澤くんって歌うまい?)
・慎ちゃんチームはカワエエ(慎ちゃん、大我、美勇人、アンダーソンの4人が)かつん曲歌ったような気がするけど忘れた
・ハシーは朝9:30から友達と遊ぶ(かわいいねぇ)
舞闘冠(−やらっち)で男闘呼組(文ちゃーん!)
舞闘冠トーク。やらっちがしゃべってる間に後ろでちょっかい出し合う文ちゃんと千賀くん(きゃわー)
舞闘冠『Now and Forever』アレンジ変えて、と言ってたけどダンス追うのに夢中で違いはよくわかんなかった。バックにも厳選したJr.つけたと言ってました(誰一人わかんなかった・・・orz)フォーメーションは見応えあったなぁ。
舞闘冠の新曲。テーマのロックにちなんでロック調のもの。しかしイントロが私には工藤し○かみたいに聞こえたよー(笑)双眼鏡で文ちゃん見てたら山亮くんの大技見逃した・・・
・やらっちの細かいフリを田口くんが踊ったらすごいダイナミックでいいかもー、とチラッと思いました(・・・・)
・ゲストの安田くんはソロ2曲。1曲は弾き語りでソロ舞台の最後に歌った曲だとか。もう1曲が『ミセテクレ』こ、これのニカちゃんがめたんこかっこよかったのーー!!!最初はニカ千で途中から玉森くんと宮田くんが加わって。ニカちゃんは120%で踊ればかっこいいなー、ニカちゃん好きだー(真顔)
・私のテンションが一番UPしたのはシェルターです。この曲に五関先輩の本気を見た!(でも私は本家シェルターが見たいよぉぉぉ)歌の前に散々、小山くんに出ちゃダメだから!と言われてた中丸くんも途中からボイパで参加。最後だけちょろっと踊るもゆるすぎて笑えた・・・(ホントは笑えない、坂本くんの曲になんてことを!!)
・お手紙は文ちゃんと千賀くん。2人ともおかしくて笑えました。
・Jr.ファイトは『∞マニア』と『なりきりバトル』。∞マニアは・・・関東にはイマイチ馴染みがないのでわかりませんー。なりきりバトルは毎回おもしろいわー。
 “エサをほしがる犬”で真田くんと野澤くん
 “ハニー、今夜は君の夢を見て眠るよ、ぐっナイ”で玉森くんと宮田くん
 “セニョリータを歌う山P、最後のちゅー付き”で藤ヶ谷くんと千賀くん
 “旦那をお迎えする新妻”で五関くんと河合くん
なりきりでなかなか千賀くんが出てこなくて(踊った後すぐだったので)すでにスタンバイ済みの小山くん始め皆から“せんがー、せんがー”、“せんが待ちでーす”と言われているのに中央のスポットライトでターンする千賀くん。やるねー!セニョリータのフリもオリジナルになってておもろかった。新妻やらせたら誰も勝てないよ、五関先輩には(笑)でも今回、河合くんもよかったよーツンデレで!
・エビシトーク。好きなロックは?に五関先輩→ストーンズ、塚ちゃん→えあろすみす、トッツー→甲本ひろと、河合くん→「僕は・・・音楽、スタート!」で流れるWISH・・・物まねキター!河合くん曰く「一年ぶりにやってみたかったから」って(爆笑)
・Qが歌う男闘呼組、かっこよかったー、照明も含めて。ダイジロー好きだ☆
・みんな白衣装でプレシャス・ワン。ニカちゃんのノースリ・薄い生地の白シャツいいわー。
以上。キスマイ・エビシ・ハシーが人気だな〜と感じました!