517

観劇

『THE LIGHT IN THE PIAZZA』見てきました。ミュージカルというよりオペラ?というくらい歌が凄かったです!と言ってもオペラ見たことないけど(いいかげんすぎる)
新妻聖子たんの歌声が聴きたい!が第一のお目当てだったので、そこは超満足。歌が全体的に高音が多くて、低音の迫力も聴きたかった気がするけど、役的にもそれはないんだろうな。彼女の声には毎回、とてもパワーを感じて好きなんですよねぇ、生きている人間のパワーみたいなもんを。小さくて細いのにすごいなー。今回の役はお姿も非常に愛らしくて、かわいかったー。
初めて生で見た・聴いた島田歌穂さん。私の中では永遠のロビンちゃん@ロボコンなのですが、そりゃもう、一流のミュージカル女優さんですから、素晴らしかったです。コミカルでもあり、とってもキュート。パキッとした色の衣装が映える。せいこたんのお相手の小西さんはスタイル良くてかっこよかったです。声質はあまり好みじゃないかな〜。小西さんのパパ役の鈴木さんが良かったなー。とにかく皆さん、歌が凄くてねー。ストーリーは途中までは非常に良かったけど、最後がなんだか・・・あれれ?なんも解決してないじゃん??いいの???というカンジでしたが・・・ま、いっか。来年はせいこたん、また『ミス・サイゴン』やるんですよね、絶対に見にいこーっと!