517

投票しました

考えても迷うだけなのでさっくりと。

【楽曲部門

  • 1位 AXEL

祝・音源化。全然2007じゃないけど、これが候補に入っている以上1位にするしかない。いつでもどこでもこの曲を聴けば今井さんが脳内で勝手に踊ってくれます。身体に染み付いてます。

  • 2位 REAL DX

たきつの、というよりあの時代のJr.の諸々が詰まった曲なので。たきつがトップで後ろに4TOPS、さらに後ろにジミーやカツン、そのまた後ろにJr.・・・まさにJr.ピラミッド。

これから何が始まるんだろ?ってすごくワクワクする歌。これがコンの1曲目だなんて楽しいに決まってる!

銀色暗号と非常に悩むところだけど、踊るキンキさんがまだまだ見たいよ!ってことでこちらに(実際、踊るかわかんないけど)

  • 5位 key of life

最強にきゅんきゅんする。
【PV部門Crazy Rainbow
たきつPVの質の高さに毎回驚きます。スタッフさんありがとう。どれも捨て難いけど、仲良しっぷりがかわいすぎるので。
【ディスク部門φ(ファイ)
1曲目でズンズンきて、気がつくと銀色暗号が始まって・・・それくらい世界に入り込める。アルバム1枚聴く時間があっという間に感じるってすごい。
【未音源化部門スターシーカー
♪的な物語〜♪があまりに斬新な歌詞なので。
【自担部門
え〜っと、いちおう・・・翼スレイブの田口担です、まだ。