517

あと7回寝れば

日生初日〜♪昨日はビリーやるっ!とか言いつつもすっかり忘れて布団に入ってしまいました。でも興奮で眠れなくて・・・こんなことならビリーやる時間あったじゃん、バカだ。昨日わかったことは
・自分には翼運がまだめぐってこない(いつかきっと来ると信じてる!)
・でもお友達には恵まれている
ってことです。別にチケのためにお友達なわけじゃないですよ!(当たり前)でもねー、今回、自力では取れなかったセンター位置や良席でも見れることになって、本当に感謝です。センターにこだわるのは、Sらさんとも話したんだけど、今年の帝劇で初めて後方・ど真ん中からSHOCKを見て“えぇ!!!今まで私は何を見てきたんだ!!!”と驚愕したからです。伝わってくるものが全然違って感じた。全方向から(今井さん流に言えば)波動を感じたとでも言いますか。舞台のどこにも無駄な空間がなくて。照明で照らされているところも、暗転してるところも含めてぜ〜んぶ!奥から手前までぜ〜んぶ!!あれはすごい。
日生もどうしても今井さんだけを見ちゃうとは思うけど、せっかくだから全体を感じたい。その辺は今井さんのまわりを固める人たちのモチベーションにもよるのだけれど、帝劇のカンパニー*1にも負けないくらいの翼一座が見れることを激しく期待してますから!そだ、コッシーと松崎さまのお誕生日もありますね、公演中に*2。コッシーの日はいけないけど、松崎さまの日は行けるー!!10月はめでたいぜ。

*1:ドリボは今年見てないからわかりません

*2:もちろん今井さんも