517

【好きなもの5つバトン】

201 のかおぞうさんからいただいたバトンでーす。
■好きなセリフ5つ (ドラマほぼ見ないので勝手に好きな言葉に変えてさせてもらいます)
1. 『自分宇宙でがんばれ』
2. 『金は天下の回りもの』
3. 『赤西軍団?へでもねぇ』
4. 『ライブハウスとうきょうドームへようこそっ!』
5. 『アゲアゲ的モコモコ』
『自分宇宙でがんばれ』は数年前にバンプちゃんがスペシャTVで『BumpTV』という番組やってまして、番組内のお悩み相談コーナーで藤くんが私の友人(今のカツン相方でもある)に言った言葉。藤くんって昔から仙人さまみたいだよ・・・。
『金は天下の回りもの』 回さなければ回ってこない!が我が家の家訓です・・・でも実際は回してもなかなか回ってこない(爆)
『赤西軍団?へでもねぇ』強気なS丸が好き。田口くんに対してだけじゃなく仁にもSでいて欲しい。
『ライブハウスとうきょードームへようこそっ!』 ライブハウス○○へようこそ!の中でもこれが最強。田口くんならドームだってライブハウスだよね!!
『アゲアゲ的モコモコ』滝さま語録。なんとも言えない萌え萌えな気分を的確に表現した言葉に感動。
■好きなものを5つ
1.『美しいライン』
2. 『ジャニーズ』
3. 『馬』
4. 『靴』
5. 『買い物』
『美しいライン』直線でも曲線でも美しいラインが好き。ラインフェチ(爆)だから今井さんと田口くんが好き。お仕事でもビシッと揃った文字組とかみるとウットリ。競馬が好きなのも馬のラインが美しいからというのもあるのかも。靴はメンズの革靴を見るのが好き。自分に勇気と野望があったならビスポーク靴職人になっていたかも・・・。買い物はね、嫌いな人っているのかな〜。どんな小さなものでも買うのは楽しい!
■よくやること5つ
1. 『妄想』
2. 『さぼり』
3. 『夜更かし』
4. 『床でそのまま寝る』
5. 『腹痛』
『妄想』はヲタの必須スキルですよね!これに『脳内再生機能』が加われば、仕事中だって脳内コンサートを繰り広げられます→働いてるふりして『さぼる』→平日の夜でもDVDで脳内にネタを提供して『夜更かし』→『いつのまにか床で寝る』→翌日お腹冷えたことによる『腹痛』をおこす・・・悪循環な毎日。
■まわす人を5人
すいません・・・これもどなたかいかがでしょうか〜?ネタのない日にでも!