517

変換バトン

201のかおぞうさんよりいただきました『変換バトン』。以前にもやったことあるけど、お題が違えば答えも違うってことでやってみます。
お題は『し・よ・う・ち・く(松竹)』むはーっ!なんてタイムリーなお題でしょうか!
〜やり方〜
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

お題は、「し・よ・う・ち・く」です。ではレッツ変換〜。

  • 『し』

1・正面(Addictedを正面から見れた感動ったらないね!←ミラコンDVD)
2・照明(ミラコンDVDの素晴らしさの一つは照明ですよね!)
3・下(今井さんの場合は下からアングルでしたけど光一さんは上からなのねー)
4・じいばあ(両親のことです、笑)
5・城(演舞城のことでしょうねぇ)

  • 『よ』

1・夜(これはねー絶対に『夜の海』だ。)
2・よろぴく(よろしくって言えー!うぜぇー!)
3・横 (横アリなのかヨコヤマさんなのか・・・)
4・よいでしょうか(友達との待ち合わせ決めたときかなぁ)
5・予想 (オークスはバッチリ!さてダービーは・・・)

  • 『う』

1・海 (ほら!夜の海だってば!!もうどんだけ〜っ)
2・うぅー(下弦の月〜夜の海で感動して泣いてるらしいよ!)
3・嬉しい(なにが嬉しかったんだろうな〜)
4・うがぁ(これも絶対ミラコン感想から出た言葉)
5・うわの(うわの・・・そら?たしかにここ数日は松竹&ミラコンで・・・)

  • 『ち』

1・違う(うーむ、何が違うんだろ・・・気になる)
2・ちっさい(DVDレコ故障中でちっさいPC画面でしかDVDが再生できないことを嘆いてます)
3・ちょっと(この言葉、よく使いますねー)
4・地方(遠征のことかなぁ?)
5・チケ(これはもう、松竹座or今週末のたきつーコンの話題ですね)

  • 『く』

1・9時 (待ち合わせ時間かな?)
2・詳しい (詳しくは後で、って言ってなかなかメールしないヤツです、ごめんなさい)
3・くださいませ(基本、友達にも敬語&丁寧語でございます)
4・靴(買っちゃったんだよねぇ、、、実は。でも先週末は我慢した!)
5・くても(暑くても?臭くても?悲しくても?・・・全部ネガティブしか浮かばない)
<まわしてくれた方の印象をどうぞ>
いつも読んでるこちらが明るくなっちゃうような、楽しい文章を書かれるかおぞうさん。ホントはいろいろご苦労もあるでしょうが・・・(おつかれさまです!)今井さん(の腰に?)にゾッコンラブなご様子がまるで自分を見ているかのようで・・・(失礼しました)私も読んでくれた方がハッピーな気持ちになるようなブログを目指したいです!(でもたぶんムリ・・・、爆)
<大好きなひとにバトンタッチ(5名)>
うーむ。最近ブログ内ひきこもり状態でお友達を失くしつつあるのではないかと・・・メールのお返事もまだだし、ブログに遊びにも行ってないので・・・(どこまでもチキン)。では、最近交流のあった方々にお願いします。もちろん、スルーOKですのでお気になさらずに。むしろ勝手にすいません・・・
・L S W ?(id:twinkle1022)の隊長さん メールするとか言っておきながら放置・・・ごめんなさいっ
・ロク-6-イズム(id:sgg8923)のsgg8923さん ビリー、私も始めます!もう1週間放置してるけど・・・(汗)
子鹿日記のアコさん ずうずうしくもお名前出してしまいました。もしも気が向いたらお願いします!
<次のお題>
今夜はこーちゃん『パ・ラ・ダ・イ・ス』(どこまでもミラコンネタで)でお願いしまっす!