517

レポじゃないっす

どんどん時間はすぎていく〜っヤバス!とりあえず、レポじゃなくてコンを見て思ったこと。まずは強烈な田口ソロについて。ネタバレ注意です(ネタバレになってないけど)
今回必死でネタバレも読まず、CDも聞かずに臨んだわけです。でも多少は目に入ってきたものもあるので、曲名はわかってましたよん。
そしてあのファンファーレ!な、なに???ぽかーん・・・・ちょ!!!何???この会場の異様な盛り上がり???これは田口ソロなのか〜!!!???かつて田口ソロでこんなに会場が沸いたことがあっただろうか????(ないねー)あきらかに他担さんが盛り上がってるーー!!!
そんな中、取り残される田口担の私・・・。田口くんのソロがありえない!と言うよりまず、この状況がありえないっしょ!!!
え〜、22日の1部で初めて見たのですが、ソロのあとの記憶がございません・・・・
直後は“ない、あれはないわー!!!”だったんですよ、正直。その場にしゃがみこんだもん(笑)
でも時間がたつにつれて“あーゆーのもありかぁ?”→“あれは田口くんしかできないなぁ”→“あんなパフォーマンス、長年いろんなライブ見てきたけど初めてかも”→“えぇーっ!もしかして田口くんってすごい???”と、心の変化が・・・
何度でも見たいかというとそーじゃない。映像があったとしてもリピしないかもしれない。でも確かに『凄い』、この一言。
私は座長2人(光一くんと滝さま)を尊敬しているのですが、彼らのどこを一番尊敬しているかと言うと、常に先を見て進化しようとしているところ*1なんです。それもパフォーマーとして。「お客様に喜んでもらう」ことを一番に考えているところが本当にすごいと思うのです。今回の田口くんのソロにもそんな意気込みを感じてしまったのですよ(誉めすぎか??)もちろん!!!私の勝手な思い込みですけど(座長2人のことも、田口くんのことも)。田口くんってホントわかんない。深いのか浅いのか。どこまで考えてるのか、あまり考えてないのか。そんな田口くんのソロを勝手に『ダンス』って決め付けちゃいけないんだね。
それにしても予想の範疇を軽く超えるモノだった・・・
今、こんな風に思えるのはきっと、ソロ以外での田口くんのダンスにメロメロなのも大きいかも。

*1:多くの芸事に携わる方はそうだと思うのですが。なんとなく、この2人には『こんなことやりたいんだ、見てくださいー!!』という自己主張よりも『こんなことやったらみんな喜んでくれるかな?』みたいな自己犠牲の方をより多く感じる。でもライトなファンなので全然違ってたらごめんなさい。