517

名前のないバトン

勝手に田口編も考えてみました。田口くんのダンスが思い出せないよぉ〜(泣)
■まずお名前は?
春日
■以下の質問に当てはまる担当は?
自称「田口翼担」の名にかけて、田口くんもやらねば!
■担当を見つけるのは得意?
動きが大きいからすぐにわかると思いますよ〜。デビューコンのドームでご一緒したA担さんにも「田口くんは見つけやすくていいね」と言われましたから。
■ダンスの癖だけで見つけられる?
85%くらいは見つけられるかなぁ・・・やっぱり動きが大きくてかつ優雅で独特。なんで85%かと言うと『A・RA・SHI』PV持ってるのに田口くんがバックにいるなんて全然気が付かなかったから。不覚!
■担当のダンスの評価は?
激しく好みではあるけれど、一般的な評価ではどうなんだろ?難しいなぁ・・・*1けっこう無駄な動きが多いと思うけど、それがなかったら“田口くんらしさ”もなくなってしまいそうだしねー。25歳くらいになって、どんなダンスを踊っているのか・・・楽しみです。今はまだまだ発展途上中だと思いまーす。
■1番好きな振りは?
こりゃまた難しい・・・。特に最近見てないから忘れてるし。えっと・・・振りじゃないけど『静から動へ変わる瞬間』が好きです。最近の曲で言えば、リアフェの最初♪思い切りぶちやぶろぉ〜♪の後、ジャジャッジャジャーで動き出すとことか、She Saidの♪君はいなーい、痛みはなーい♪の後、こきのRapで動き出すところ。スイッチが入るカンジがたまんない。
トータルで言えば『I Like It』『Never Again』の2曲が特に好きかなぁ〜。
見逃したら泣く!と思うところはNeverAgainの♪ほ〜んとの気持ち♪で手を顔の前でパーにするとこ、はるかなの♪あの日俺たちが信じたゆ〜め♪の夢のところの首振り、最後の方で手を顔の前でひらひらさせるやつ、ルシエルの♪星が降り注ぐ♪の手のヒラヒラ、Goldで仁が英語歌ってる後ろで肩をクイクイさせるとこ、他にもあるはずなんだけど・・・
■担当は癖とかありますか?
歌うときに一所懸命になるとヒザを曲げて前かがみになる。コン時しょっちゅう髪をかきあげる。油断すると仁のことを「赤西くん」と君をつけてしまう。呼び捨てにするときはかなり気をつけてるはず。
■担当の声は好きですか?
心地よい声だと思います。大きな声でもイヤなカンジがしない。声もまだ変わっていくのかなぁ〜。
■外見で担当の好きなところは?
顔(爆)笑顔よりも般若顔。でもぽーっとしてる顔もたまにかわいいっ!と思ってしまう(敗北感)頭が小さくて背が高いところ。細かいパーツは特にない。全体のバランスの良さが一番かな。
■内面で担当の好きなところは?
何事もポジティブにとらえる(またはとらえようとしてる)ところ。影の部分をみせようとしないところ。
■コンで担当にして欲しいファンサービスは?
サービスはいらないかな〜。アイドルっぽいことは彼には求めてないので。
■担当に点数をつけるなら100点満点中何点
保留。生で踊る姿を見るまでは・・・・
■バトンを回してくれた子の名前と担当は?
翼編で書いたので省略。
■その子はどれくらい担当を溺愛してる?
上に同じ。

*1:カウコンでマッチのダンサーに選ばれなかったことをまだひきずっている