517

高知第2弾

最後はあきらかに息切れしてる(私が)けど最後まで書きましたー。あんまりちゃんとした感想じゃなくてすいません・・・かなり記憶障害が・・・(苦笑)
未だにスレイブのダンスを脳内再生できないってどゆこと!アホやー自分。

  • MC

<カラオケ話>滝さまが先日スタッフさんとカラオケに行ったらもうダメとCrazy Rainbowがあってビックリした、と。翼くんの反応は薄くて盛り上がらず。後で「翼の反応が悪いから盛り上がらない」と言われ、そんなことない、心の中では「やったー!」「わくわくっ!」とかしてるんだよ、とアクションつきで。その姿がメチャかわゆす・・・。嵐のデビュー前に2人でカラオケに行った話。翔くんとおーちゃんを交互にやったねぇ〜♪check it so so♪(←サクラップ似てる!!)♪step by step♪(←おーちゃん踊りつき)と翼くんが物真似。いいもん見た〜。激しいの(サクラップ)と優しいの(おーちゃんの歌声)で両極端だよね、とも。
<タキツバCLIPS話>キ・セ・キの最初のカメラ目線がすごいよね〜見つめあっちゃう、と翼(←萌え!)あれは監督さんが限界までカメラ見てと言うので意地になってカメラをじっと見た、と滝さま。Get Downも変だよね、と自己申告する翼。だってさ、イスに座ってうちへうちへ入っていくかと思えば急に立ち上がって♪全てを今壊してBreakDown!♪だよ、と再現。ほわぁ、いいもん見た!おまけにイスまで投げちゃってねぇ・・・と言ってました(翼くんが)
<ロミジュリ話>た「4月の・・・いつだっけ?」つ「7日!!」(←すんごい早かった、笑)つ「どんな話?、楽しいの?」た「あったかいドラマ、笑えるところもありますよ」つ「ロミオで〜すっ!とかやんないの?」(アクション付き)「ジュリエットですけど何か?、みたいな?」翼くん、かなりロミジュリが気になってるご様子です。
<きみまろ話>滝がオヤジくさいと翼くん。「きみまろみたいだよ、いいじゃんもう“きみまろ&翼”で」客からも「きみまろー!!」の声(笑)「きみがきみまろなら僕は彦麻呂で」(←洒落にならん)
<エビシにアンケート>当日入りだった2人。昨日の夜は何してた?に滝はズバリの収録。翼は一人そば屋(高級おしゃれなとこらしい)そこからお互いの行動がわっかんねぇ!!と言い合う。滝は一人そばや一人ヨーロッパがシンジラレナイ、一人が好きだけど一人は寂しい。翼は男2人でハワイがシンジラレナイ。行くぞー!といっても、おー!と答えてくれるのは一人なんだよ?と。(←これまたアクションがかわいいの!!)若いものの意見を聞こう、とエビシ+千賀を呼んでアンケート。「かっこいい」「憧れる」などと千賀・河合・塚ちゃんと次々に翼派へ(この流れは少クラと一緒・・・)最後の五関先輩「僕も一人が好きなんだけど一人が寂しいので滝沢くいんの言うことよぉっくわかります!だから翼くんで!!」ナイスなオチ!!
<5周年イベント>何やりたい〜?旅行の話から翼くんの妄想が始まる。寝てる姿も見せなきゃ!直接触るのはなんだから滝沢をクリアケースに入れて・・・どんどんどん!(←叩くマネ)たっきー!たっきー!!とかさ、(子供の真似して)ママ〜たっき〜!たっき〜!!とかいいじゃん。はぁ〜翼くんのアクションがいちいちかわいすぎ!!思いつきでポンポンしゃべるのも子供みたいなんだよなぁ〜、でれでれ。
ふみきゅんの物真似コーナーがなくなった!!がーん。そりゃリピーターさんは飽きてたかもしれないけど、私は初参加だったのよ・・・・う〜む、なにか問題ありましたか?

きゃわっ!!!!!なんじゃあの振りは!!!

  • HEY !LISTEN TO THE MUSIC

なんでかな〜この曲が記憶にない・・・

  • Taste me(滝ソロ)

きゃー!!滝さま、かっこいい〜♪バック含めて横に一列に並んでさっと後ろに返るとこが大好き!滝さまってバック従える姿がすんごい似合う〜!!

  • 12月の花(滝ソロ)

横アリの滝さまを思い出してました・・・キラキラしながら上に上がってく姿を・・・うっとり。

家で23→24DVDを見すぎてるから、今回の素敵なダンスが全然頭に入らないのですよ。むしろこっちの方が好みなのに。必死で焼き付けようと思うのだけど、今回も素敵だったことしか覚えてない・・・岩本くんと手をとりあったり、和作ったり・・・そこよりももっと他を焼き付けたいのにー!!イスの上でごろんする時、いつもヒヤヒヤするのは心配性すぎる?郡山がラストチャンスかもしれないので、次こそ脳に焼き付ける!!今回は翼の体のラインばかり見てしまった・・・

  • Jr.コーナー

エビシの『STAR SEEKER』あまりに切れ切れだけど・・・でもかっこよす!!五関先輩のダンスが好きだな〜やっぱり。

  • Diamond

えっと・・・萌え緑の衣装、クリコンでは前のボタン閉めてましたよね?もしかして閉まらない(そ、そんなバカな!)そしてしきりにおズボンのウエスト辺りを気にする翼くん・・・のはーっ!!マジックテープが取れそうなのね?そうなのね?!うぎゃー!!でもダンスには全く影響なかったけど。Diamondはたきつー曲でも1・2を争う大好き曲なのでテンション上がるぅ〜!!!

  • Pride ♂The End

ウワサのエロ腰・・・こ、これかぁ!!!おまっ!その手が!!!滝さまのエロダンのこと言えないぞー。粘着質だ・・・あぁ素敵(えぇっ?)どーせ私は変の態だもーん!

  • REAL DX

うほ〜、ダンス曲が続いてもう究極の幸せ。たきつーはもちろん、エビシも素晴らしい!!五関先輩のシャツがはだけてます〜!!こういう感じのダンス(ロボットダンスって言うの?)は翼ソロではあんまりやらないから逆に貴重だよねー。

  • カミラ◆タマラ

2人とも楽しそうでこっちも楽しいー!!曲が終わる頃には2人ともヘロヘロです(笑)なぜか背筋を鍛えだす翼くん。あなた腹筋もやりなさいよ。

  • 生きてる証

サイン投げってどの曲でしたっけ?今回は近くにボールや色紙飛んできましたねぇ。ホールだと狭いからそう感じるのか。翼くんのボールを2列前の方がキャッチしたのですが、あれ、こわい!けっこうなスピードで向かってくるから私だったら絶対取れないわー、よけちゃうね(笑)もしくは取ろうとして顔面にぶつけそう。滝沢画伯のイラストは大仏・アン○ンマン・ミッ○ーマウスでした。ちゃんとそれとわかるところがすごい。

あぁ〜終わっちゃう・・・と寂しくなる曲です・・・いい曲なんだけど。

  • 夢物語

2部での音の外しっぷりがすごかった(苦笑)でも盛り上がるから何でもいいや!!

  • (アンコール)サヨナラの向こう

翼くんの声にうっとり・・・この曲のハモリは素晴らしいよね!!1部では滝さま歌詞忘れ。

  • ラブスパイラル-

この曲だったかな〜千賀くんの投げちゅーを目撃してしまった!!うはー。エビシはニコニコでカワユスー!!

  • (Wアンコール・2部のみ)空のスクリーン

翼くんが上半身裸ジャケット!これはプニプニ確認のチャーンス!!!と思ったけどよくわかんなかった。もう目が慣れちゃって(笑)最初は胸囲が増えたような気がしてたけどむむ、そうでもないのか?お腹だけが問題?う〜ん、でもあばらの出具合がやっぱり・・・などと全然曲に集中してない(爆)

  • まとめ

たきつーコンは楽しい!ホールの近さはとても魅力。
だけどキラキラなショー的なものが好きな私は、正直言っちゃうと、ホールよりもアリーナの凝った照明の方が好きかな(もしかして少数派?)演出能力がある故にホールじゃもったいないような・・・。あぁ、でもあの近さは貴重だから、これからもホール、アリーナ両方でコンやってくださいー!
次は郡山だ!追加の横浜&大阪、無事にチケットとれるかなぁ・・・アリーナでのたきつーもまた見たいよー!!