517

空さん(id:clumn_soramoyou)からいただいた変化球(笑)【堂本光一バトン】です!
※はじめに
光一くんについてはライトなファンなので、バトンを答えるにあたり記憶違いなどあると思いますがお許しください〜と最初に言い訳を。
(1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?
いつからだろう・・・?デビュー前から知ってたし、デビュー後も保存はしないけど歌番組出演時はちゃんとチェックしてましたねぇ・・・ちなみに最初から光一派。特に印象に残っているのは、何かの番組で振付師の南流石さん(だったと思う)が「ジャニーズで一番ダンスが上手なのは誰?」という質問に「光一くん」と答えたこと。たぶん、そこから私の中でダンス=光一の図式が出来上がった。ちなみに『銀狼』が大好きでした!イノッチも出てるし♪
(2)この方の魅力について話してください。
ダンスで言えば・・・どんな動作にも余裕を感じる重力を感じないふわっとした動き、かなぁ・・・。ちょい人間離れしてるような。光一くんはキメよりも流れるような動きが美しい人だと思う。動線の残像が残るような感覚をうけたのも光一くんが元祖だと思う。
そして空間支配能力がすごいと思う。2Dじゃなくて3Dで物事を捉えられる人なのかな〜って。例えば、建物の写真を見た時に、私はそこに写っているカタチとか色とかで感動するんだけど、光一くんは、建物の奥行きとか、どんな階段があるとか、写ってない地下室とかまで想像してそう。演出等の裏方仕事に対する能力も相当のものだと思います〜、尊敬!
あと!光一さんの作る曲ですよ!すんごく好き!ツボるものが多い。それとね〜、心霊ものに対して「生きてる人間の方が強い」とかサラリと言えちゃうところに、一生懸命に生きて、努力してる自負を感じてしびれる・・・とすごくすごく才能あふれ、さらに努力を努力と思わずにでき、いつもキラキラ・完璧アイドル!と思わせておいて、強大な破壊力を持つ超天然な言動。ギャップ萌えにおいても元祖。
(3)この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
アキヤマさんになってキックされたり、ロープ回しで命を預けられたりしたら・・・死ぬ気でがんばる!
(4)この方のイメージソングは?
やっぱり・・・『夜の海』かなぁ。ハッピーで明るい歌よりもせつない方が似合う。キーワードは『雨』。
(5)この方のイメージカラーは?
透明のクリスタル〜って夢見すぎですか・・・?普段は静かなんだけど、光を当てれば、その光を反射したり内部で屈折させたりしていろんな色に輝く!みたいな。光一さんの語る「色の不思議」そのものですね。
(6)この方にあう季節は?
基本的に、かっこいい男の人が服をたくさん着込んでる姿が好きなんだけど、光一さんは薄着が似合うと思うので「夏」で!インドアな人なんで四季はあんまり関係ないと思うけど・・・
(7)最後に一言。
mirrorコンのDVD、待ってます!!
(8)最後に聞いてみたい5人。(お題つき)
え〜っと・・・考え中です。ほぼ決まっているんですが、今日バトンを持参する時間がないので(もう家出なきゃ!)この質問だけ、また今日の夜か明日にでも答えます、ごめんなさい。