517

熱が見せる夢

発熱中って変な夢みますよね。土日でいろんな夢をみたけど、鮮明に覚えているものだけご紹介。別におもしろくないので隠します。

  • Jr.コンに行く

NHKホールみたいな場所で前から3列目。のはずなんだけど、後ろから人が押し寄せてすっごく苦しいのです。おまけに前の人の髪に指輪がからまっちゃってどうしよう状態。開演前、会場のお客さんが♪よ〜おこっそ〜ここへ〜♪となぜか歌いだす。えぇぇ?なんで??と思っているとステージに紫衣装のキスマイが♪よ〜おっこそ〜ここへ〜♪と歌いだしてさらにビックリ。ぎゅーぎゅー押されて苦しくて、なんで私はこんな思いしてまでJr.コンに一人で来てるんだろう?と疑問に思う夢。実際に目覚めると、うつぶせで小さくなって寝てて苦しかった(笑)

  • イルカと写真撮影

どこかのレジャー施設、島から島へボートに乗って渡ります。ボートに乗っているとイルカがたくさん寄ってきて、海から顔を出したりする。かわいいので写真!写真!と慌ててケイタイで撮影。島につくと係りの人が「はい、イルカの撮影代750円でーす」と。なにー!!有料なのかよっ!!しぶしぶ払おうと財布を見ると1万円札と5千円札2枚しかなくて、5千円でいいですか〜と聞くと「えぇ〜マジで〜?ちょい財布見せて」とありえない扱いをされキィーっと憤る夢。目覚めたら汗だくだった。

ベッドから起きだして階段を下りるんだけど、フッと我に返るとベッドで寝てる。同じ事を何度も繰り返す。これはちょっと怖かった。夢の中で寝て、夢の中で目覚めるってカンジでしょうか。